市民の味方!映画『S.W.A.T. 闇の標的』
S.W.A.T.シリーズ好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)
シリーズてほど出てないか、2作目だしな(笑)
S.W.A.T.好きで何回も観てますーーーー
最近は観てなかったから、出てる俳優さんしかわからない…( 一一)うっ
まあ 「S.W.A.T.おそらく1」のネタバレになるといけないので、ここでは「S.W.A.T. 闇の標的」の話だけにします。
てか本当に最近観てなかったから内容説明できるほど覚えとらん(笑)
で!で!(←話し流した(笑))その続編なのかなー?が出てるていうんで観ました(*´▽`*)
まあ、続編て感じは全くなかったので、この映画から観ても問題ないと思います。
そして面白かったら、面白くなくても←(笑)「S.W.A.T.」観てください~
ではでは早速映画の紹介にいきます。
よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)
監督 :ベニー・ブーム
キャスト:ガブリエル・マクト、ロバート・パトリック他
公開年 :2011
製作国 :アメリカ
あらすじ
ロサンゼルス市警のS.W.A.T.を率いるポールは、FBIやイラクでの経験を活かし、チームの功績をあげていた。そんな人並外れた能力を買われ、デトロイト市警のS.W.A.T.部隊を訓練する任務を受けることになった。
着任してすぐに、S.W.A.T.出動命令がでる。犯人はビルに立てこもっており、人質は多数、交渉は不可能だったため、ポールは突入を命令する。
犯人のウォルターは人質のローズに銃を突き付けて、「内輪もめだから、出て行ってくれ」とわめく。隣のビルから狙撃手が狙っていたが、外してしまい、ウォルターを捕まえることに成功するが、なんと人質であったローズが自殺してしまう。
ウォルターは最愛の想い人ローズを失った怒りや悲しみをポールにぶつけることになる…。
感想(*ネタバレあり)
犯人はサイコだな
ウォルターはローズの恋人だったで、のちに別れてストーカーになった。
この政府が関わっているからとかで、ウォルターを逮捕できなくて、拘束も出来なくててところは、よくわからなかった(笑)
まあ、わからなくていいか程度に観ていたせいもあるけど(*´▽`*)
話はポンポン進むけど、ポールを呼んだくせに、S.W.A.T.の指揮官がポールにぐちぐち文句言うのはどうかと思った。あなたが呼んだんでしょ?何なのその態度は!(笑)
ウォルターも自供で自分は犯人じゃなくて、犯人はローズだったていうから、逮捕できないていうのもなんかなて思った。
ポールが警官に銃向けたやつをなんで釈放するんだて怒ってたけど、君は正論を言っているよと私は思った(笑)
なんだかポール絶賛の私(*´▽`*)ナゼ?
あ!で、防犯カメラに犯人が映らないとか、電波をジャックされてるとか、切断されてるとか、めちゃくちゃハイテクなことするウォルター。でもどうやったかとか、そういうのは全然映らない。まあウォルターはすごいやつでサイコだったんだなとしか言えない(笑)
死に方が、結局自分で爆弾抱えて死んだのは、面白かった(*´▽`*)
私ってセンスやばいか??
特訓は多分2週間くらい
その間に最愛の人並みの恋人作った感じがすごい。いや、普通できないでしょ。もうキム大好き、愛してる、結婚してくれて感じじゃないか!
でウォルターにいいように人質にされる(笑)
あ~ポールの弱みを作らなきゃいけなかったのか!今書いててわかったわ(笑)
いや~でもこの展開はありえないね( 一一)やきもちか?(笑)
最後に
なんだか色々ぼろくそ言ってしまったけど、内容はつまらなくないです(笑)
本当ですよ~~~~嘘っぽい言い方するな( 一一)
アクション系?なのにだら~とみられる映画(笑)ディスってないですよ!
でもあれかな、「S.W.A.T.」の方を観てほしいかな!
今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)
最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)