親友との結婚日争い(; ・`д・´)映画「ブライダル・ウォーズ」

     f:id:muu03:20181106113823p:plain

大好きな友達がいる皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

大事な大事な友達とたまには喧嘩することもありますよね。

ちょっとした言い合いとか。でも結婚式をめぐってまで喧嘩する友達はそう多くないというか、ほぼいないと思います(笑)

この映画はケイト・ハドソンアン・ハサウェイのラブコメディです。

2人とも大好きな女優さんなので、こんな素敵な映画があるなんてて興奮しました(*´▽`*)

速攻観ましたね!

ケイトとアンが好きな人なら絶対楽しんで観られます(笑)

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ゲイリー・ウィニック

キャスト:ケイト・ハドソンアン・ハサウェイ

公開年 :2009

製作国 :アメリ

 

あらすじ

リヴとエマは小さい頃から仲良しでした。2人で夢見ていたことは、いつか素敵な男性と結婚式をプラザで6月に挙げること。

大人になった2人は、今でも大の仲良しで親友。

ある日2人は恋人から結婚の申し込まれる。2人は結婚するんだと大興奮!

式はもちろん小さい頃からの夢、プラザで6月に挙げること。

プラザで6月に結婚式挙げることは簡単なことではないけど、運よく6月の別の日に申し込むことができた。これでお互いの結婚式にも参加できるしと、2人は安堵していた。

しかしプランナーの秘書のミスで、6月の同じ日に式を挙げる予約を入れてしまったとの事。そのため2人は日付をどちらが譲るかで戦争が勃発する。

 

感想(*ネタバレあり)

結婚日をどっちが譲るのか

どうするかはお互い決まったら連絡しよう。それまでは、結婚の準備は一切しないという約束をした2人。エマはいつもリヴに譲っていた。だから今回も譲ってくれると思い、早速招待状のカードを見に行くリヴ。

それを知ったエマはカンカンに怒り、急遽リヴ以外に6/6に結婚式を挙げると、一括送信でメールを送ってしまう。

ここから2人の戦争は勃発した(笑)

 

戦争状況(笑)

早速2人は戦闘状態に入る。リヴは直しが不可のドレスを購入したため、恋人と偽り甘党のリヴにお菓子を山ほど送り付けるエマ。まんまとひっかかたリヴは2キロも体重が増えてしまい、ドレスが入らなくなってしまう。

一方身体をはちみつ色に焼きたいエマはサロンにいた。しかし、リヴは濃いカラーと交換し、エマの肌はブラッドオレンジ色に(笑)

などなど2人はあらゆる手を尽くして、相手の結婚式をめちゃくちゃにしてやろうとするのが、めちゃくちゃ面白い(*´▽`*)

こんなにするか?て思っちゃうww

私は結婚式に思い入れのない人間だから、やらなくてもいいと思っているほど。

2人からしたら考えられないだろうな(笑)

 

なんと関係が危なくなるエマカップ

エマの仕返しはやりすぎだと、感じた彼氏のフレッチャーは、今まで見たことがない興奮状態のエマにドン引き。

前の君に戻ってくれと言うが、これが私なの、これからもずっとこのままよと言うエマ。

まあ実際そうだよね~~

人は色んな一面があるんだから、何年か付き合ったくらいじゃ、すべてを見たことにはならないのかもしれない。

でもフレッチャーは、そんなエマを受け入れられない。。。(; ・`д・´)

 

すれ違うリヴとエマ

いつも一緒にいた2人は、正直喧嘩に疲れてきてしまう。仲直りしたいものの、一歩を踏み出せず、もどかしいまま結婚式当日を迎えてしまう。

 

そしてついに結婚式当日へ

エマは結婚式のヴァージンロードを歩く際に、映像を流すことを決めていたが、実はリヴが映像を取り換えていた。一生誰にも見せないとエマに約束したものに。

そしてエマがヴァージンロードを歩く際に、やばい映像が流れ始める…。怒りが頂点に達したエマは「リヴ~~~~~~~~~~」と叫びながら、リヴのヴァージンロードへ体当たり突入!

軽く殴り合う形になってしまったが、エマがもう「喧嘩なんていやよ」と言い出す。

ちなみにここから泣けます(笑)

そこで、2人は式の最中だったことを思い出し、エマは自分のところに戻ろうとする。フレッチャーが迎えに来ていたが、「あの映像は何なんだ」と怒り気味。エマは、昔の私が好きなら、もう戻れないわ。結婚はなかったことにしようと…。

まあそうだよね。自分のすべてを受け入れてくれない人とは結婚できないよね。

リヴは私のせいじゃないの、と言うが、いいのよ。これでとエマはリヴの付き添え人になる。

 

最後に

話は大体終わりなんだけど、実はリヴにはネイトというお兄さんがいて、映画見ているときに何となく、いい感じになって2人は結婚する。

でリヴとエマがランチかな?の約束をしていてあったときに、何か飲む?と聞くリヴ。お酒は最近飲まないようにしてるのとエマ。私もとリヴ。・・・・・・お互いっ叫びながら妊娠したの????予定日はいつ?そしてお互い3/3が予定日でした(笑)

最後の感じはいかにも映画風な終わり方だったけど、個人的にはラブコメの終わりとして申し分ない感じ。てか好きな感じ(笑)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年10月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓をカチッとしてください。

 

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村