不運な巻き添え(笑)映画「コラテラル」

          f:id:muu03:20180724170843p:plain


いつも巻き添えをくらっている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

コラテラル”て意味は”巻き添え”てことらしいですね~~

しかも不運な巻き添えらしいです(笑)

タイトル最高ですね、ピッタリです!

変な邦題のタイトル付けないでもらってありがたいです。

原題を無視してめちゃくちゃな意味のタイトルとかちょこちょこ見かけますけど、よくそのタイトルで上司のオッケイもらえたななんてのもありますよね~~

個人的にタイトルと映画のポスターとかは、あらすじ読まない私にとって、めちゃくちゃ大事なんです!

だから変なタイトルで映画の品格を下げないでほしいです。

とか言って私も別にネーミングセンスないので、本当は何にも言えないのですが(笑)

今回はいいタイトルということで(*´▽`*)

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :マイケル・マン

キャスト:トム・クルーズジェイミー・フォックス

公開年 :2004

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

真面目にタクシードライバーとして勤続12年のマックス。乗せた客はスーツを着た、白髪のビジネスマン風の男ヴィンセント。タクシー内でも会話は何となく弾む。

目的地に着くと、個人タクシーとして今晩だけ雇いたいと高額なチップと共にお願いされる。

仕方なく応じるマックス、ヴィンセントが出てくるのを待っていたが、いきなりビルから人がタクシーの上に振ってくる。

パニックになるマックスに、ヴィンセントは淡々とした態度で、トランクに運ぶから手伝えと言われ手伝ってしまう。

そこからヴィンセントの殺しに付き合わなきゃいけなくなったマックス。夜は長く続きそうだ。

 

感想(*ネタバレあり)

悪役のトム・クルーズ

多分トムはヒーローの役が多いですよね~~

なので、悪役は初めて観たかも(; ・`д・´)

でも私的には悪役のトムが新鮮でめっちゃカッコいいです(笑)

ていうかトムはヒーロー役より悪役の方が似合っている気がする。

いや、ただ新鮮さを感じただけか?(笑)

とにかく私にはめっちゃトムはめっちゃハマり役でした!

まあ銃とか殺しも淡々としてて何故か格好いいんですよね~~

ヒーロー役で得たアクション技術が生かされているのか、走っているだけで格好いい。

私すっごいトム好きなわけじゃないのに(笑)

いや~~ザ・トム・マジックですよ( *´艸`)

ヴィンセントて名前すら、別に好きな名前じゃないのに格好良く感じてしまう(笑)

悪役のトム・クルーズ観たいわて方は必見ですね!!

 

ジェイミー・フォックスもなかなかですね

トムとジェイミーなんて大物俳優の共演て、どっちもキラキラしちゃってたり、違和感あるのが時々あるんですけど、これは全くなかったです!

ジェイミーは冴えないとか言ったら失礼か、えっと、12年間も良いタクシードライバーとして勤続している大人しめの真面目な役ですね。

その役のせいもあってか、ジェイミー・フォックスの演技のなせる業なのか、2人ともうまい具合に調和している感じでした。

見ごたえ満足です( *´艸`)

 

話もトントン進む

ヴィンセントが、5人殺すって決まっているからていうのもあると思うけど、話が変なところで渋滞しないし、淡々と?進んでいくからいいかな。

私の好きなシーンは、マックスが人という字は~じゃないけど、人殺しなんてよくないみたいにヴィンセントに説きふせるのがいいなと思った。結構後半あたりに話すんだけど、散々殺しを見てから、いいかい?みたいに話して。本当に真面目でピュアな人なんだろうなて思った。

あとはマックスが運転中にオオカミみたいのが道路を横切るときに止まって待っててあげるときの、ヴィンセントの顔が好き。

何で止まるんだ?みたいな感じなんだけど、あ。待ってあげているのか、こいつマジで優しい奴なんだなて。ヴィンセントはマックスという人物を好きになりかけていたんだと思う。

銃撃戦の時、警察からも助けてたし。

あとは最後にヴィンセントとマックスの銃撃戦で、ヴィンセントが撃たれて死んでしまうシーン。

地下鉄に6時間乗っていて、死んでいるって誰も誰も気づかない。ロスのイメージをそういっていたけど、ヴィンセントの人生もそんな寂しい感じなんだろうなて思った。

深い言葉だったな~~終わらせ方最高に格好いい。

撃たれても死んでも格好いいトムだったな(笑)

 

最後に

男女ともに楽しめる映画!たぶん男性でもトムが格好いいと思える映画のはず!

一緒にザ・トム・マジックにかかりましょーー(*´▽`*)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年7月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村