真実の愛とは?映画「ラブ&ドラッグ」

f:id:muu03:20181103090658p:plain


真実の愛を求めている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

真実の愛てなんでしょうね(笑)自分で言っておいてなんですがww

でもこの映画はそんなことを考えさせられる映画でした。

とかシリアスなのか?的な雰囲気を醸し出しますが、めちゃくちゃラブコメです(*´▽`*)

ご安心を。何を安心するのかわかりませんが(笑)

前置きはこのくらいにして、映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :エドワード・ズウィック

キャスト:ジェイク・ギレンホールアン・ハサウェイ

公開年 :2010

製作国 :アメリ

 

あらすじ

 女遊びが趣味と言えるほどのジェイミーは上司の彼女まで寝とってしまい、仕事をクビになってしまう。医薬品大手のファイザー製薬で、仕事を得ることができた。最初はうまくいかず、強力なライバルや慣れない仕事で苦戦してしまう。そんな中パーキンソン病のマギーと出会う。最初は体だけの関係だったが、徐々にマギーに惹かれていくジェイミー。しかしマギーは持病のせいで深い関係になることを拒む。。。

 

ジェイミーとマギーの関係は?

最初は本当に体だけの関係だったけれど、ジェイミーが本気になってきているのに気づき何度も別れを告げる。しかしジェイミーは負けない!頑張れジェイミー('ω')ノ

とうとうマギーは付き合うことを承諾する。イエーイ(*´▽`*)♡

ジェイミーの交際関係は良好だが、薬は思った以上に売れない。

そんな時マギーにバイアグラのことを話される。今までの何人もの女性と寝てきた彼にセールストークできるピッタリの薬だ。

バイアグラを売れることになると、すぐにジェイミーはトップセールスマンになる。

元々も薬も扱うようになり売り上げは上場。元々仕事の相棒に言われていたシカゴ異動を目指せ!あそこは天国だ!と言われていたシカゴも目の前に迫っていた。

 

ジェイミーはマギーに言ってしまう

仕事も上手くいき、マギーとの関係も良好。そしてジェイミーはついにマギーに「愛している」と言ってしまう。今まで誰にも愛していると言ったことのなかったジェイミーはそんな気持ちになった自分にびっくり。マギーは深すぎる関係はNGだったけど、マギー以上に戸惑うジェイミーがまじでウケた(笑)

そんなびっくりするかていうくらい戸惑っていた(*´▽`*)

まあ海外で「愛している」ていう言葉はかなり意味が深いし重い言葉なんだけど、家族にすら「愛している」と言ってこなかったジェイミーは心臓バクバクで自分でも信じられない気持ちになっていた(笑)

 

マギーは病気と闘うのに疲れる

ステージ1とはいえ薬を飲んでいても震えが止まらない時があるマギー。何な自分が嫌で、大嫌いで、嫌気がさしていて、精神的に泣き崩れたりすることもしばしば。

そんなときジェイミーがシカゴのパーティーに誘われる。気分転換にマギーにも行こうと連れていくことにする。

マギーが会場にいると、ある女性にパーキンソン病ということがバレてしまう。マギーは焦るが、向かいのビルでパーキンソン病の会をやっているの。もしよかったらと誘われる。何気なく向かったパーキンソン病の会。マギーはそこでパワーをもらうことになる。パーキンソン病でも皆前向きに生きている、自分は一人じゃないと実感した。そこでジェイミーに「愛している」という。

しかしジェイミーの方も、奥さんはパーキンソン病だろと声をかけられる。彼の奥さんがパーキンソン病のようだ。彼女でステージ1だ。何かアドバイスはあるかと何気なく聞くが、今すぐ別れて健康な子を彼女にするんだなと言われ、パーキンソン病の大変さを告げられる。

そんな中マギーにも「愛している」と言ってもらえたが、戸惑うジェイミー。

 

二人は別れることになってしまう

パーキンソン病の真実を知ると、ジェイミーは必死に毎日パーキンソン病の専門医にマギーを診せに行くことにする。何か治療法はないかと、治したい気持ちでいっぱいになる。しかしマギーにはお見通しで、病気の彼女が嫌になったんでしょ?とジェイミーに告げる。そして二人は別れてしまうことに。

 

しかし!!!!!!

病気の彼女でもいいと!となるまでに時間はかかったけど、ジェイミーはマギーに一緒にいようと告げる。最初は戸惑っていたマギーだったが、最後はハッピーエンド( *´艸`)

 

最後に

いい映画。本当に。泣くつもりはなかったけど。ラスト辺りから、泣けるシーンもしっかりあります(>_<)

病気、しかも難病の彼女て大変ですよね。大変て言葉じゃすまないくらいなんだろうけど。それでも自分の愛を貫いたジェイミーは素晴らしかった!

難しい話題だし、愛を貫くことが正解だとは思わない。これは映画に過ぎないし。

現実だと難しい問題なんだろうな…。

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年10月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓をカチッとしてください。

 

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村