アカデミー賞獲得!!!映画「ラ・ラ・ランド」

f:id:muu03:20180922145533p:plain


夢を追いかけている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

もう観た方もかなり多いはず!!!!!!!

私はケチってAmazonPrimeで観れるまで待ちました(笑)

私みたいな方もきっといらっしゃるはず(*‘∀‘)ww…多分。。。

夢を追いかけるということは、とても素敵なことですよね。

年齢関係なくいつでも夢に向かっている人は素敵だなと思います。

私は寝る方の夢が好きです(笑)

寒いギャグはともかく、早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :デミアン・チャゼル

キャスト:ライアン・ゴズリングエマ・ストーン

公開年 :2016

製作国 :アメリ

 

あらすじ

女優になることを夢見るミア、だけど現実はオーディションを受け落ち続ける日々が続く。そんな毎日でもいつの日か…と夢をあきらめないで懸命に前に進もうとするミア。

イマドキのジャズではなく、本物のジャズをこよなく愛するセバスチャン。いつしか自分の店をもって大好きなジャズを好きなだけ楽しみたいという夢を追いかけている。

夢を追いかけているという共通点を持つ二人の距離が縮まるのはそう時間はかからなかった。

友人にバンドをやらないかと誘われたセバスチャン。あまり気乗りがしないがミアはいいことだと、セバスチャンの背中を押し、なんとセバスチャンは成功する。

一方ミアはうまくいかない毎日にイライラしてしまい、自身が無くなってしまう。

 

 感想(*ネタバレあり)

ミュージカル映画だけど、観やすい

ミュージカル映画が苦手て方も多いと思います。いきなり歌いだすし、踊りだすし(笑)

でもそんな人でもスッと映画の世界に入れるような作品になっています。

聴きやすいミュージックに、コミカルなダンス、そして衣装!

皆が鮮やかできらびやかな衣装に身を包んでいるので、ファッションにも大注目です!

特にやっぱりミアのファッションが可愛いなと個人的に思いました。

私はパキッとした鮮やかな色が似合う顔じゃないので、つまり貧相な顔ってこと(笑)、素敵!羨ましいな~と思いながら観ていました。

まるでファッション雑誌見ている感じです。高級な(笑)

 

気持ち的に2人に成功してほしい!!!

やっぱり夢を追っている2人に成功してほしいですよね~~

先にセバスチャンがバンドで成功しますが、「あなたがやりたかったジャズはコレなの?」と尋ねるミア。そう、実はセバスチャンも悩みながらバンドを続けていました。しかし人気は上昇、時の流れに身を任せていました。

少し前にセバスチャンの提案でミアはワンマンショーで1人で演劇を行う講演をしたらどうかと言われていました。お金にはならないけど、自分の実力が見せられるということで、ミアは提案にのることにします。

そんなときにミアがセバスチャンにこのままでいいの?と聞いた一言で喧嘩になってしまいます( ;∀;)

 

かなり省略しますが続き(笑)

2人は…別れてしまいます。しかしミアのワンマンショーを見たという関係者から電話がきてオーディションに来てほしいと!

2人は喧嘩の最中でしたが、セバスチャンが車を飛ばして、ミアの実家まで行き、オーディションを受けることを説得、ミアの運命はそこから動き始めます。

セバスチャンは自分のジャズを求めるためにバンドを脱退、ミアはオーディションに受かり、3か月間パリへ行くことになります。。。

離れ離れになる2人、でもお互いに愛してるといい別れを告げます。

ここめっちゃ泣けます。私の涙の第1ピークでした。

こんなシーンがある映画だと思ってなかったので、こんなに泣くと思ってませんでした(笑)

 

最後がああああああああああ( ;∀;)

個人的に最後はマジで泣けます。色んな意味で。

ミアは成功して大女優に、そしてセバスチャンも成功しイケてる自分の店を持つことになります。

しかし、ミアは結婚し子どもがあああああああああ。。。。。。。

まじでショックでした。セバスチャン並みにショックでした。

ミアは旦那さんと偶然入ったジャズバーでセバスチャンと再会しますが、2人は言葉を交わさず、笑顔でお互いの成功を確かめ合うようでした。

このシーンが本当に泣けました。涙第2ピークでした(笑)

 

最後に

この映画の面白いなと思ったのは、なんとパリにセバスチャンも一緒に行って2人は結婚して、子どもができて、とあるジャズバーに入るという回想がありました。

そっちが本当だったらよかったのにてめちゃくちゃ思いました!

セバスチャンはミアを待っていたかもしれないのに!

セバスチャンは結婚している感じではなかったです。

いつまでも愛してるといった2人。それだけに泣けます( ;∀;)

 

アカデミー賞取っただけあって、深いです。観る価値あります。

めっちゃ切なくなるけど(>_<)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年9月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村