魔女の復讐??!映画「ジェーン・ドウ」の解剖

          f:id:muu03:20181024154117p:plain


魔女狩りに詳しくない皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私めちゃ詳しいから紹介するね!みたいな感じで、最初を迎えましたが、

えーーーと、ご想像通り詳しくありません(; ・`д・´)

てか魔女狩りとかのホラー観たの初めてかもしれません。

そして意外と面白かった(笑)は(; ・`д・´)…既にネタバレか?!?!

ちなみに魔女狩りは、遠い遠い昔に行われていた、無実の人を火あぶりにしたりして処刑していたことです。

こんな簡単な情報なら、私より知っている人の方が多いと思いますが、念のため超簡単に書いておきました(*´▽`*)

あ。ちなみに”ジェーン・ドウ”とは、アメリカで?身元不明の人や死体

さてさて映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :アンドレ・ウーヴレダ

キャスト:エミール・ハーシュブライアン・コックス

製作年 :2016

製作国 :アメリ

 

あらすじ

一家3人が惨殺された家から、一家とは面識のない1体の女性の遺体が見つかる。身元不明の女性の遺体を検視することになったのは、オースティンとトミー親子。彼らは家業として死体安置所を経営している。

解剖していくうちに、遺体の女性には不可解な点がいくつも見つかり、2人は奇妙な怪奇現象に悩まされる。保安官のバークに助けを求めようにも電話は繋がらない、外は嵐で、しかもドアの前に木が倒れてしまって開かない緊急事態。一体どんな結末を迎えるのか。。。

 

感想(ネタバレあり)

死体安置所と火葬を営む親子

家業としてあまり人に好まれなそうな仕事をしている親子。既に息子は家を出たいかな~と考えているけど、妻を亡くした父親をほっとけず2年の月日が流れた。

ずるずると家にいるトミーに彼女のエマは「まだ出ないの?もう2年たったのよ。」と責める。

その日もエマとのデートのはずだったが、緊急で死体が運び込まれてきた。父のオースティンは1人で大丈夫だと言うが、トミーはほっておけず、エマにはあとで家に来てくれと言い、父親の手伝いをすることにしたトミー。

オースティンとトミーはいい親子コンビだと思う。2人ともお互いを大切に思っているし、そんなお父さんだからトミーがほっておけないのもわかる。

この死体から何が始まるんだろう。ワクワクて感じだった私。

死体の胃から何か出てくるのかな~と海外ドラマCSIシリーズみたいなことを想像していた(笑)

でも実際は・・・

 

なんか、怪奇現象のホラー映画だったわ(笑)

題名からじゃホラー映画ぽいなてくらいしかわからなくて、怪奇現象系のだとは思わなかった。

まあ別に怪奇現象なの?!!じゃ観ないわてわけじゃないけど(笑)

遺体を解剖していくうちに、手首足首が折れていたところまでは、良しとして、いや、よくはないけど(笑)

何故か舌が切られてる~~肺が真っ黒なのに、死体には外傷は1つもない。

だんだんと解剖が進む中で、しまっていたドアが開いたり、通気口に何かいるような音がする。

おまけにラジオからは子守歌のような曲が流れ始める。実はこの曲重要。

 

怪奇現象は続く

外からの助けも得られないまま、怪奇現象と戦う親子。

そのうち、胃からでた図というか魔法陣みたいな(笑)表現下手でごめんなさい(>_<)

それで魔女狩りの被害者で拷問されてきた人だと知る。

彼女は私たちにも同じ拷問の苦痛を味あわせているんだというオースティン。

息子は傷つけないでくれ、君を助けたいと死体に語り掛けるオースティン、すると怪奇現象が収まるが、オースティンが彼女にされた拷問が繰り返されることに・・・。

父親の苦しみを開放するために、オースティンを殺したトミー。

親を殺すのはどんなに苦しいことか。。。

でも彼女の暴走は止まらず、トミーも死んでしまう。

次の日、何が起こったのかというほどの惨劇があったオースティンとトミーの死体安置所でバークが郊外の大学まで、ジェーン・ドウを搬送してくれと頼む。

搬送中にラジオの調子が乱れ、子守歌のようなあの曲が流れ始める・・・

 

感想

こんなホラーだったのかと期待はしていなかったけど、内容は面白かった(笑)

ただ私の理解力が乏しくて、ちゃんと映画の内容を理解していたかは微妙ww

多分魔女の呪いが続いているてことなんだよね?

身体の内側にも魔法陣みたいの描かれてたし。

これ、続編かオースティンとトミーのところに来る前の話あっても面白そうて思った!

てか観たいから作ってほしい(笑)

あと初めから思ってたんだけど、ジェーン・ドウがめちゃキレイだと思ったのは私だけ?(笑)

 

 今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年10月現在)

Amazonプライムビデオとはという方は↓をカチッとしてください。

 

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村