7つ願い事がかなえられるとしたら?「7 WISH/セブン・ウィッシュ」

f:id:muu03:20181106130010p:plain


願い事をかなえたい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

かなえたい願い事なんか沢山ありますよね!!

私はとりあえずどこでもドアが欲しいです。

このブログを読んでくださっている方は、私が真っ先に「どこでもドアていうよ、こいつ」て思ったと思います(笑)

私本当に面倒くさがりで、怠け者なので、ぎりぎりまで寝ていたいタイプなんです。

どこか行くぎりぎりまで寝たいから、どこでもドア(笑)

楽じゃないですか!ww腐った人間です、はい。

皆さんは何が欲しいですか?なんでもオッケイだと逆に困りますよね~

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジョン・R・レオネッティ

キャスト:ジョーイ・キング、キー・ホン・リー他

公開年 :2017

製作国 :アメリ

 

あらすじ

高校生のクレアは、小さい頃に母親の自殺を目撃した記憶に苛まれていた。

父親のジョナサンは、ごみ収集が趣味でクレアはそれを嫌っていた。

ある日ジョナサンは変わった形の中国製のような箱を見つける。中国語を習っているクレアが気に入るかもしれないと、早めのクレアへの誕生日プレゼントにすることにした。

クレアは箱を開けることができないが、箱の周りに刻まれている中国語の一部を読むことができた。それは「7つの願い事」と書かれていた。冗談半分で、自分をいじめているダーシーが腐ればいいのにと願ってしまう。

その夜に箱が勝手に開き、オルゴールが鳴るが、クレアは気づかない。

次の日にダーシーは壊死性筋膜炎を発症し、指の一部や、顔の一部などを切断しなくてはいけなくなった。

同じ日に愛犬マックスが行方不明になる。マックスを探し、家の下に潜り込むと、マックスの死体がネズミに食いちぎられていた。

この時まだクレアはダーシーの願いとマックスの死が関係しているとは思わなかった。

 

感想(*ネタバレあり)

いまだにオルゴールの秘密にたどり着けないクレア

クレアが次に願ったことは、「好きなポールが私を大好きになりますように」と願った。願い事は叶いポールは恋人になる。しかし近所に住む資産家の叔父が亡くなってしまう。それを聞いたクレアは、「叔父の遺産がすべて私のものになりますように」と願う。そして願いはかなう。。。

豪邸や財産がすべて自分のものになり、車を持ち、買い物をして友達と楽しんだ。ジョナサンは、サックスを吹くようになりクレアの好きなジョナサンに戻ったのである。

今回の代償は、近所に住む仲良くしていたミセス・デルカ。訪ねていくと、ミセス・デルカは不意な事故で無くなっていた。

 

オルゴールの文字解読は?

初めは中国語の先生に相談したが、昔の中国語らしく解読が難しかった。すると同じクラスのライアンのいとこジーナが中国語に詳しいということで、ライアンを頼ることにしたクレア。途中まではジーナに解読してもらったものの、一部分が解読できないでいた。解読できたところは、両手を箱の上に置きながら願い事をすると、願いが叶う。というところまでだった。

ちょうどいいところまで訳せるんだけど、全部は訳せない。

まあそこが映画だよね~~ww

そこでジーナは、知り合いのマックスの方が詳しいから、彼に解読してもらうからと待つことになった。

 

オルゴールはやっぱり願いをかなえてくれていると確信するクレア

そして嫌いだった「お父さんのごみ漁りがなくなりますように」と願う。

ジョナサンの性格は一気に変わり、サックスを吹きバンドを始める。そんなジョナサンは友達から見てもとても格好良かった。

一方ジーナは早速マックスからメールを受け取り、ライアンに電話したが、繋がらず留守電にかけなおすようメッセージを残す。

しかしジーナはライアンにマックスからの返信を言えずに願い事の代償として亡くなってしまう。

 

マックスの訳した言葉は?

ジーナから連絡の来ないのを不審に思ったライアンはジーナの家を訪ねた。そこにはジーナの死体とパソコンにはマックスからのメッセージが。

メッセージは、願い事には血の代償が払われる。そして7つの願い事をかなえたあとは、その人の命が代償になる。破棄した場合は、願い事は全て取り消される。

ライアンは急いでクレアにそのことを伝えるが、すでにクレアは願い事をかなえてくれるオルゴールに憑りつかれており、全く手放そうとしない。

 

いつのまにか願い事はあと2つになっていた

クレアは「ママが死なない人生を」と願ってしまう。

そうすると幸せな家族がそこにあり、なんと双子の妹までできていた。

しかしその代償は、父親ジョナサンの死だった。気づいたときには遅くジョナサンは目の前で死んでしまう。

こんなのダメよと繰り返すクレアは最後の願い事で「パパがこのオルゴールを拾う日に戻して」と願う。

いつものようにごみ漁りに行こうとしていたジョナサンに、一緒に行くというクレア。ジョナサンより先にオルゴールを見つけ、学校に持っていく。そしてライアンに絶対中身は開けないで、どこかに埋めてとお願いし、これで大丈夫と思った矢先!

車にはねられ死んでしまう。最後の代償は自分の命だから。

 

最後に

いや~~、なんというか意味深な映画でした。

ちなみに人が死にますが、グロかったり、怖かったりは全くないので、ホラー好きじゃない方でも楽しめます。見えるの一瞬だし、大丈夫です。

7つの願い事をした後そのままてわけにはいかなそうだし、1つでもオルゴールに願ったらもう人生終わりですね~~

あ。破棄すればいいのか。

一応細かく書いたつもりですが、抜粋しているのでぜひ映画を観ていただきたいです!

やっぱりこういう映画好きだわ( *´艸`)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年11月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓をカチッとしてください。

 

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村