【Amazon】買って良かった!素敵な自分になるためのケアグッズ

こんにちは\(^▽^)/

今回は、素敵な自分になるためのケアグッズをご紹介します。

ダメージ髪からモテモテの髪になるたのケア

 私長年ロングヘアなんです。ケアが面倒だったりしても、ショートヘア流行ってて可愛い!て思っても、まだしばらくはロングキープします!(どんな意志だよ。笑)

しかし、ケアに対してお金そこまでかけられないわて人に、使ってきたプチプラなヘアケア商品をご紹介します。

椿油

 これ実は小学生から使っていました。笑 当時行っていた美容院の方に勧められて。実際良かったです!サラサラになるし、ただオイルなのでつけすぎるとべとべとになるので、そこだけは注意ですね~

あんず油

 これは興味範囲で、香りも良いしで、買ってみました。笑

私は椿油とそんなに違いは感じなかったですね。サラサラになって、尚且つこっちだと少し良い香りするて感じでした。これもオイルなのでつけすぎは禁物です。

パンテーン

 CMに惹かれて買ってました。だってCMの髪すっごい綺麗だったし、採用される状悠さん素敵すぎるし!笑

これはオイルではなくクリームです。付けた感じはベタベタしていなく、保湿されてるのかなという感じでした。朝起きてもサラっとしていて、変な臭いもなくて、何度お世話になったことか!しかし私のカラーとパーマのしすぎでこれではケアが間に合わなくなり、買うのを止めてしまいました。若い時は、本当に髪の毛傷めつけていたので。笑

ミルボン

 これはプチプラかは微妙ですが、以前行っていた美容院さんが紹介して下さって使っていました。その・・ダメージがやばかった時に。笑

香りも良いし、見た目も可愛いし、やっぱりダメージケアにとても良かったです!

使わなくなった理由は特にないですね・・・。飽きたのかな。ちょっと←?飽きやすい性格なので。笑

ルシードエルオイルトリートメント

 最近しばらくはこちらを使っています。安いし、髪のダメージがかなり良くなりました。オイルですが、サラサラした感じ、でも保湿されてる感あります。朝起きると髪が絡んでいる事が多かったですが、かなり少なくなりました!香りもほんのりといい香りで、しかもつけた瞬間だけなので、いやに残りません。まだリピート予定ですね!

ラサーナ

 ちょっと高いですが、本当に髪が傷んじゃったよ!やばいよ!て方にすごくおすすめです。私の救世主です!おおげさじゃありません。笑

一回使っただけで効果は実感できると思います!すぐに髪が調子を取り戻してくれますので、おすすめです!

 

ちなみに、シャンプー・コンディショナーの救世主はラ・カスタに頼っています。笑

精油の香りで癒されますし、トリートメント必要?てくらい髪の調子が良く、本当にサラサラです。髪で悩んでる方にはおすすめです。少し高いんですがね~

ボタニカルシャンプー・トリートメント(モイスト)

 今使っているのはこれです。まあまあリピートしています。他のシャンプーだと頭皮が痒くなってしまうことが多かったのですが、このシャンプーではまだその症状は出ていないです!今後も出ない事を祈ります。笑

使い心地は泡立ちは良いですし、香りも私は好きです。乾かした時もサラサラになりますし。切れ毛が多かったのですが、これにしてからは痛みがだいぶ無くなりました!

 お値段も高い!て程ではないかなと思うので、一度使ってみても良いと思います。容器のデザインも可愛いしd=(´▽`)=b

ウルウル肌になるためのスキンケア

ナチュリエスキンコンディショナー

 私よく肌荒れします。別に自分では敏感肌だとは思っていないのですが、季節の変わり目だったりとか、化粧水一本なくなる頃には既に合わなくなってたりとか、炎症起こしてるのかな?赤くなったりピリピリすること結構あるんですよね。

 そんなときに使ってるのがこれです。これは正直、美白とかニキビ対策とかそういうのは、全く効かない(私ににはですよ)ですが、絶対に痛くなったりしないのでおすすめです!

肌がピリピリしてくるととりあえずこれで肌を休ませてて感じで使っています。

これとニベア缶の相性がいいらしいですね!私も使ってみましたが、悪くないかなて感じではありますが、私シミが多いのでそっちに効いてくれないので、使い続けたりはしなかったですね~

ワセリン

 多分黄色のワセリンの方が一般的ですよね?ですが私のおすすめは白ワセリンです。これもピリピリしたり全くないので、全身に使ってます。顔も乾燥しすぎると粉吹き出すので、化粧水の後これ塗っておくと、翌朝には大分良くなっています!全身の感想にも使えますので、しかも肌もモチモチに。ただテクスチャ―ガ硬いのでのびは悪いですが、保湿がハンパなくいいのでおすすめです!

マシュマロ素足になりたい角質ケア

 角質ケアーーー!男女問わず気になる方多いと思います。私もその一人。笑

角質ケアて面倒ですよね~ 軽石で削りすぎると痛いし、削ってると角質できやすくなるし、かと言って削らないと硬くなって(-_-)てなるし。お店に行ってやってもらうのも一つの手だとは思います。楽ですもんね~多少値は張りますが。笑

今回は自分で角質ケアしよう!という方に私が使った中で良かったなて思うものをいくつかご紹介します。

かかと 角質除去ケアにましゅまろ 素足

一番簡単な方法で角質除去!だと私は思っています。笑

 実際凄く簡単です。袋に液体が入っていて、足を入れて、時間が経ったら洗い流すだけです。大体一週間以内には角質が剥がれてきます。気持ちいいくらい剥がれてくれるので、ちょっとした快感です。笑 本当につるつるになります!

注意点としては、もしかしたら液体の関係だと思うのですが、マニキュアが禿げたことがあるので、その可能性はあります。ジェルネイルでは試したことないので分かりませんが(w_-;

あと、角質が取れ始めたころ歩いていると(靴下はいていない場合ですが)まるでヘンゼルとグレーテルか?と思うくらい、角質を床に落としながら歩けます。笑 もしかしたら私だけかもしれませんが! 旅行とか彼氏彼女お友達のお家にお泊りの予定がある時は、角質落として歩きたくないので計算して除去しています。笑

フルーツで洗う足の石鹸

 これは2回くらい使い続けました。見た目は石鹸ですが、中にスクラブ剤が入っているので、それが角質を除去してくれているようです。削りすぎることもないので、痛みを感じることもなく、またフルーツの良い香りで足が良い匂いに。笑 手軽に毎日ゴシゴシできます。毎日ゴシゴシできますが、仕事で疲れていたりするとちょっとゴシゴシするだけなのにさぼってしまったりして、少しさぼっていると角質が硬くなってくるので石鹸だけだと物足りなさを感じました。疲れてるときはシャワーも入らず寝たくなるものです| ̄ω ̄、| そのため使い続けるには、フルーツ石鹸と何か併用した方が良いかなと感じました。角質硬くなって、石鹸での除去が難しくなったときのために!併用するなら、他に良いものないかなとまた良い角質除去を探す旅に出ました。笑 毎日ゴシゴシできる方、あんまり角質酷くない方なら凄くおすすめです。良い香りですし、癒されますヾ(@~▽~@)ノ

スクラブ

 身体の角質を取ってくれますね。もちろん足の角質も除去してくれます。毎日ではなくて週に一回とかたまにくるくるとマッサージする感じですると気持ちが良いです。あまり酷い角質には効いてくれませんが、全身の角質ケアのついでにという感じで使っています。お休みの日とかリラックスしたいときとか夏が近くなるとお世話になります。笑

ドクターショールベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド(かかと角質除去)

 ご紹介している中で値段は一番高いです。買う時もここまで手を出すかなど色々考えましたが(そこまで大した買い物じゃないのか?笑)、気になっていたこともあり購入にいたりました。

今までご紹介したのは、液体につけたり、お風呂入るついでにという使用方法でしたが、こちらは乾いた足に使用します。スイッチを入れると角質リムーバーが動いてくれるので、かかとなど気になる角質部分に当てて使っていきます。電動なのでそこは楽ですし、角質も綺麗に削れてくれます。流石に液体につけて角質ベロンまでは綺麗になりませんが、つるつるになり個人的には満足です。毎日は使わなくてもいいので、気になってきたなて頃に使ってますね。一週間使わないこともありますし、かなり楽ですね。

注意点としましては、口コミにあったりしますが、削れた角質が飛び散るようです。なのでごみ袋に足を突っ込んでやられてるとか。実際私もそのようにしてみましたが、確かにごみ袋に角質溜まりますね。笑 個人的にごみ袋の中でやるのが面倒なので、私はお風呂場で思う存分角質飛ばしながら除去しおります。笑

あともう一点。電動の為音がうるさい様です。確かに音はしますね。でも私は買う前に口コミで音がうるさいとあったので、どんだけうるさいんだ!と構えていたのもあり、そこまでうるささは気にならなかったです。確かに音はしますよ!でも電動ですし、ある程度は仕方ないかと思います。

 

最後に角質はある程度は必要なものなのです。足を守ってくれているのです。なので削り過ぎは要注意です。そして削ってあげた後は、しっかりと保湿をしてあげてください。次に角質を削る際に、剥がれやすくなりますので(o^∇^o)ノ

歯ブラシ

 歯・・・大事ですよね、まじで。わたし歯医者さんの歯ブラシ好きで、実家に住んでた時はほぼ歯医者さんの歯ブラシだったんです。何故か実家には大量にあったから。まあ、多分親が買っていただけだと思いますが。笑

実家出てからはなんとなくドラックストアとかで買っていましたが、ネットに歯医者さんの歯ブラシないかしらと検索ししたら、Amazonでありました!!!

しかも大容量で安い!やっぱり歯医者さんの歯ブラシだし、おすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

気になるものがあったらぜひ使ってみてください\(^▽^)/

 

人気の記事はこちら

▶買って良かった!捗るオススメ 簡単朝ご飯&おやつ&その他

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村