カーアクションといえば!映画『TAXi』

f:id:muu03:20180426214325p:plain


カーアクション映画好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

すごくすごく久しぶりに観ました~

小さい頃観てからずっと大好きでシリーズで4まであるのですが、もちろん全部観ています!

製作、脚本はあのリュック・ベッソンです。

リュック・ベッソンといったら、面白くない作品はないんじゃないでしょうか!

いや、多分彼の作品全部観てないからわからないけど(笑)

ダニエルとリリーのカップルが大好きだったなていうの覚えてます。

初めて観たの本当に昔なもので(*´▽`*)あの頃は子どもだったナ( 一一)

さてさてそれでは映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジェラール・ピレス

キャスト:サミー・ナセリフレデリック・ディーファンタル、

     マリオン・コティヤール

公開年 :1998

製作国 :フランス

 

 

あらすじ

  車大好きのダニエル(サミー・ナセリ)は、宅配ピザ屋を辞め、かねてからの念願であったタクシードライバーになる。自分の車を改造したため、凄まじい速さで走ることのできるタクシーで客を目的地まで乗せていた。

ある日乗せた客が警官だと知らずに猛スピードで目的地まで乗せていってしまう。そして案の定、スピード違反で捕まってしまったダニエル。しかしその警官エミリアン(フレデリック・ディーファンタル)はちょっとドジでマヌケな警官で、いつも失敗ばかりなので、なんとかして手柄を立てたいと奮闘していた。

実は連続銀行強盗の事件が発生していて、相手は「メルセデス」といドイツ人グループで、いつも真っ赤なベンツで金を盗みにやってきていた。

そんな強盗団を捕まえる手助けをする代わりに、スピード違反はなかったことにするということを条件に、ダミアンはエミリアンの捜査を手伝うことになる。

 

感想(*ネタバレあり)

 エイドリアンのドジっぷりが最高に面白い

エイドリアンは運転技術がめちゃくちゃないですよね(笑)

テストでお店に突っ込むとかありえない(*´▽`*)

よく教官は、エイドリアンを路上に出したなて思いました。

その歳でママに料理作ってもらって、自分ちに持って帰るとかないでしょ。

いや~本当におっちょこちょいでマヌケで愛らしいキャラクターです(笑)

そしてその上司も負けずにマヌケで抜けていますね( *´艸`)

本当いいキャラしてます(笑)

強盗犯を捕まえようとして間違えて大臣包囲して、「ずいぶん大臣に似てるな」とか!

このシーン好きなんですよ( *´艸`)バカかて思って、本当笑えます(笑)

 

そして私の好きなカップル

 ダミアンとリリーのカップルがなぜか好きでした(*´▽`*)そんなに2人のシーンないのに。むしろ一緒にいられなくてリリーはイライラしちゃうのに、このカップル好きなんですよね~

エミリアンのママと葉っぱ吸いながらケーキ焼いてるところ好きです。

あとリリーは大体ダミアンに「一時間で帰ってくるんでしょ?」て言い、ダミアンは「ああ」て言うけど、1時間で帰ったためしがない!てか」17時間とか遅刻してるし(笑)毎回帰れないんだから、1時間じゃ帰れないよて言えよて思ってました(*´▽`*)

 

最後に

 この映画は結末も好きです。授賞式にスーツじゃなくて、だぼだぼのポロシャツにチノパンかな?履いて受賞されてるダミアン…いいです(*‘∀‘)リリーだってドレスアップしてるのに(笑)

 最後に本当の夢のレーサーになれるところも好きです!しかし不満げなダミアン…「スポンサーが嫌なんだ!」。まあ警察のスポンサーじゃ格好良くはないよね…うん、わかるよ(笑)でもきっとグランプリで優勝するんでしょう!

 ああ!そうだ!あと強盗団が捕まるシーンも好きです。ハラハラ息をのむシーンですね~結末がわかっていてもドキドキしちゃう(*´▽`*)ダミアンいなかったら、強盗団は捕まらなかったでしょうね(笑)

 スカッとできる映画なので、色んな人に観てもらいたいです!

 

今ならAmazonプライムビデオで有料で観ることができます。(2018年4月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村