本当に恐怖を感じるホラー映画『エスター』
怖ーい、怖ーいホラー映画大好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)
久しぶりに「怖い」て思える映画が観られました~
ホラー映画ていってもあんまり怖くないものが最近多かったので、そういえば観てなかったなと「エスター」観たところ怖かったです(笑)
いい映画に出会えました(*´▽`*)
主演のエスター役のイザベル・ファーマンの演技力凄いです!
12歳とは思えないです!
早速映画のご紹介をしていきます。
よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)
監督:ジャウム・コレット=セラ
キャスト:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、ジミー・ベネット、アリアーナ・エンジニア、イザベル・ファーマン他
公開年:2009
製作国:アメリカ
あらすじ
3人目の子どもを流産したケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)。ケイトは流産した後に悪夢にうなされていた。現状を改善しようと2人は養子を迎えることにする。
孤児院で目に留まったのは、9歳という年齢の割に大人びており、芸術の才能がある明るく前向きな女の子エスター(イザベル・ファーマン)だった。
ケイトとジョンの娘のマックス(アリアーナ・エンジニア)は難聴で会話に手話を必要とするが、エスターはすぐに手話を覚え2人ま仲良くなる。息子のダニエル(ジミー・ベネット)は少し変わっており、家族の注目を浴びているエスターが気にくわなかった。
エスターとともに生活を始め、徐々にケイトはエスターに不信感を抱くようになり、エスターのことを調べ始める。
感想(*ネタバレ)
イザベル・ファーマンの素晴らしい演技力
エスター役のイザベル12歳にして、中身は33歳という難しい役を見事に演じています。しかも病的にやばい殺人鬼。精神病院から逃げ出さないようにしてよ(-ω-)本当に。
人を睨みつけている顔もいいですが、最後に化粧してジョンに色仕掛けしたり、ジョンにフラれてメイク落としながら、泣いているところ、もう女の子じゃなくて本当の女性に見えました!そのあと殺人鬼に豹変したところからも好きです。
私映画の内容ホラーてことしか知らなかったので、まさかエスターが33歳だと知らなかったので、悪魔的な感じの子どもなのかしらて思っていました(笑)
平気で人殺すし、マックス巻き込むし、死体隠して証拠も隠して。頭いいなて思ってました(*´▽`*)のんきに観ていましたよ~
最後にケイトに湖で顔をけられて死んでいくのは、なんだか私は悲しかったです。好きでそんな病気になったんじゃないだろうに。でも殺人鬼になるのはよくないけど(笑)
実は生き延びてて「エスター2」とかあったら観たかったなてくらいです!
もう一人素晴らしい演技力のアリアーナ・エンジニア
マックス役でエスターに犯罪を手伝わされますね。手話上手いな、てか演技も上手いし、あの笑顔は天使かて思って見てたら、本当に難聴で普段から手話を使っている女優さんなんですね!
他にも映画出てないかなて探したら「バイオハザードV リトリビューション」に出てました。あーアリスの娘役の子か、確かに似てるわて思いました。いや、本人だから(笑)
本当にかわいいです( *´艸`)これからも映画で彼女を観ていたいですね~
最後に
本当に本当に久しぶりにいいホラー映画観ました!
めちゃくちゃ好きなホラー映画です!私のツボです( *´艸`)
ホラー好きな方はもちろんのこと、怖いよーきゃーてなりたい方もぜひ観てください!
今ならAmazonプライムビデオで無料で視聴できます。(2018年4月現在)
最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)