愛か?お金か?映画「オーバーボード」

         f:id:muu03:20181025133830p:plain

 

船を所有の皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ちなみに私は船持ってないです。誰かください(笑)執事もつけてww

さてさて映画はタイトルにもある通り、愛か?お金か?という究極の選択しなくてはいけなくなります。

あなたはどちらを選びますか?!?!

愛はお金では買えないと言いますが、お金がなきゃ何も買えませんよね~

いや~難しい!!私の回答は控えさせていただきます(*´▽`*)ww

それでは映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください。

 

監督  :ロブ・グリーンバーグ

キャスト:アンナ・ファリス、エウヘニオ・デルベス他

公開年 :2018

製作国 : アメリ

 

あらすじ

3人の娘を持つシングルマザーのケイトは、掛け持ちの仕事に大忙し。それにプラス看護師の試験も待ち受けている。母親の助けを借りなければやっていけない毎日、仕事や子守疲れで勉強もままならない。

あと1か月で試験というときに、母親が公演の代役に抜擢されたと、子守はできないと言ってきた。ケイトはどうすることもできなくなってしまった。

そんな中、豪華客船の掃除の仕事でレオナルドと出会う。いかにも金持ちのレオナルドはただ掃除に来ただけのケイトを使用人扱いし、怒り出したケイトをクビにしてしまう。

ある夜レオナルドは、酔っ払って船から落ちてしまい、沖につく。病院に連れていかれるも記憶喪失で何も覚えていない。

それをいいことに、レオナルドに給料を払われなかったことを怒っているケイトは、妻よと名乗り出て、レオナルドを1か月使用人のようにこき使うことにした。

 

感想(*ネタバレあり)

ありそうなラブコメディだけど、面白いよw

ケイトは友達のテレサの夫にしちゃえばいいのよという話を聞いて、最初はそんなの違法だて言うけど、どうしようもないケイトは仕方なくレオナルドを夫とだますことにする。

現実だったら問題だけど、映画だから面白い(笑)

アンナがチャーミングですごく可愛いから観たのもあったけど、ホラー系ばっかり見ていた最近では、久々のラブコメで新鮮だった私(*‘∀‘)

 

なんとか夫としてだますことに成功する

ケイトはレオナルドをだますことに成功する。わがままで傲慢な態度のレオナルドを言い聞かせ、自分の話を信じ込ませた(笑)

家に連れて行ったときに、屋根が壊れているし、ごく普通の家に対して、自分は貧乏なのか?と言ったセリフは面白かったww

なんとなく金持ちて感じはしていたんだな( *´艸`)

何度もここにいた気がしないや、初めてのことばかりな気がするともんもんと悩むレオナルドだったけど、可愛い3人娘にパパと呼ばれたり、子守をするうちにいつしか家族の一員として溶け込んでくる。

自分の悩みを他人に相談しても皆に、私もよ、僕もそうなんだて言われたら、そうかてなっちゃうよな(笑)

ケイトと喧嘩したあとに行くところがなかったのか、アルコール依存症(ケイトにそう思い込まされたw)の会に出席していたのもウケた。

なんかレオナルド素直だな、本当は純粋なのかもしれないと思った。

 

ついに記憶を取り戻してしまう

レオナルドの家族側も黙っちゃいない。だって世界第3位の金持ちグループだし、死にそうな父親まで歩くほど元気になっちゃう(笑)

レオナルドの姉は自分が後継者になりたいがために、記憶喪失のレオナルドを見捨て、死んだわと家族に報告するが、バレてしまう。

生きていることがわかると、一家はレオナルドに会いに行く。父親と再会することで瞬時に記憶を取り戻すレオナルド。ケイトのウソがついにバレてしまう。

 3人の娘はレオナルドにパパでいてほしくて、いなくなってほしくなくて、去っていくレオナルドを追いかけるシーンは心が痛く切ない( ;∀;)

 

さてさて愛?お金?

やっと家族と一緒になったレオナルドだったが、どこか自分の居場所じゃない気がする。

一方ケイトは、これでいいと思っていたけど、レオナルドを取り戻しに行くために、船で追いかけることに!

再び再会した2人は愛してると告白することに!!!!!!!

でもレオナルドのパパから遺産は一銭もやらん、仕送りもなしと言われ、考え直そうとするレオナルド(笑)

パパと交渉するシーンはまじかて思った~~

まあね、コメディだから笑えるシーンはないとね~

でもやっぱりお金ではなく愛を選んだレオナルド。

 

最後に

 うん、私的には久々に見たラブコメだったし、面白かった!

お決まりな感じの話で、そんな展開だったけど、アンナも可愛かったし、3人娘も可愛かった(*´▽`*)

でも多分こういうラブコメは賛否両論別れるだろうな~~

完全にお決まりな感じだし、アンナが映画を支えているような気がしなくもない、正直ね。

でもラブコメは好きだし、観ててハッピーになれるし、私的には好きな映画!

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年10月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓をカチッとしてください。

 

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村