怒り爆発!!!映画「私がクマにキレた理由(わけ)」

      f:id:muu03:20180620202256p:plain


テディベア大好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

可愛いですよね、クマのぬいぐるみ!!

でもこの映画ではわけあって、クマにぶちぎれます(笑)

主演はスカーレット・ヨハンソン!!キュートだわ( *´艸`)

そんなキュートなスカーレットがぶちぎれる理由はどんなわけでしょうか。

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :シャリ・スプリンガ・パーマ、ロバート・プルチーニ

キャスト:スカーレット・ヨハンソンローラ・リニー

公開年 :2007

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

大学を卒業して、金融業界に勤めてほしいという母親の夢を追いかけていたが、どこかそれは本当の自分じゃない気がしていた。

そんなある日、公園にいると男の子が走ってきてセグウェイとぶつかりそうになるところを助ける。

そんなことがきっかけで、なぜか上流階級のナニーになることになったアニー。

ニューヨークに住める!と自由な世界を満喫するはずが、24時間休みなく子どもの世話をすることになってしまった。

 

感想(*ネタバレあり)

自分のしたいこと

本当は自分の専攻であった人類学をもっと勉強したくて大学院に行きたいアニー。

そして金融業界は自分向きじゃない気がするとも感じているが、母親の為と思いながら面接を受ける。

ひょんなことがきっかけでミスXの子どもグレイヤーのナニーになることになった。

とりあえずの職として軽い気持ちでナニーを始めるが、住み込みで24時間働かなければいけないことに驚く。

 

上流階級の奥さまは忙しい

慈善活動や様々なママ会への出席、ナニーの会まである(笑)

そしてエステや自分に対しての娯楽の時間などなど、上流階級のママたちは忙しく、子どもの面倒をみる時間がないらしい。

これが事実だったら、多分そういう人もいると思うけど、すごい世界だなて思う。

ゴシップ・ガールで上流階級のことを多少は知ってたつもりだったけど、これもこれで、ほおて感じ(笑)どんな感じよ…( 一一)

息子が40度の熱だしてても全く気にしないし、パパも忙しいからって子どもにほぼ構わないし、2人とも自分が中心に物事が動いてる。

最悪な環境だわ。グレイヤーが可哀相だった。

 

隠しカメラ発見

ムカついて怒りが頂点に達したアニーは、ナニーカメラの隠し場所を発見!

それがクマの目がカメラになっているぬいぐるみだった。

で、クマにぶちぎれたってわけ。

ぶちぎれたシーンは最高だった(笑)

正論だし、観ている側が言いたいことを言ってくれた!

 

最後に

最終的にアニーのママも大学院に行くことを認めてくれて、アニーは自分のしたかったことができるようになる(*´▽`*)

多分アニーにとってナニーはいい人生の経験になったと思う。

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

U-NEXTて何?という方は↓↓↓の記事に詳細があります。

movielog10.hatenablog.com

 

いやいや、U-NEXTのページに飛びたいて方は↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村