笑顔にしてくれるハッピーラブコメディ映画『10日間で男を上手にフル方法』

f:id:muu03:20180420110743p:plain


恋愛で悩み、心が痛い思いをしている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

この映画はそんなあなたの心をハッピーにしてくれる映画です。

「あの頃ペニーレインと」で有名なケイト・ハドソンがヒロイン役です。

笑顔がめちゃくちゃ可愛いですよね( *´艸`)私の中でラブコメの女王の一人です!

相手役はマシュー・マコノヒー、甘いマスクにメロメロな女子も多いはずです。

ケイトの相手役にぴったりですね。あくまでケイト中心の考えな私(笑)

よろしければ最後までお読みください(*ノωノ)

 

監督  :ドナルド・ペトリ

キャスト:ケイト・ハドソンマシュー・マコノヒー

公開年 :2003

製作国 :アメリカ

 

  

 あらすじ

  政治関連の記事を書くことが夢で記者を目指していたアンディ(ケイト・ハドソン)だったが、就職した女性雑誌「コンポージャー」ではそんなお堅い記事を書くことを却下され、悶々としていた。

 同僚のミシェルは魅力的な女性であるが、彼氏ができるたびにことごとくフラれていた。ある日の編集会議でもミシェルは失恋したばかりだった。編集長はそれを記事にしなさいよと言われるが、自分を記事にするなんてとミシェルは否定する。そこで助け舟を出したのがアンディ。どういう行動が男性を遠ざけてしまうのかのHow Toを記事にしたらどうかと提案。編集長は面白そうだからとオッケイしてくれたが、記事の担当はアンディになってしまった。

 広告代理店に勤めるベンジャミン(マシュー・マコノヒー)は、ダイヤモンドの最大手との契約権を女子同僚と争っていた。男性にダイヤモンドの価値なんかわからないと言われた、ベンジャミンは、自分はどんな女性でも落とすことができると豪語する。彼らの上司はだったら、10日後のパーティーまでに彼女を作り、パーティーに連れてこられたらお前に契約権を渡すと言われる。チャンスを掴むことができたベンジャミンは喜ぶが、こともあろうか彼女を落とせと指名された女性はアンディであった。

 

感想(*ネタバレ)

アンディの仕掛ける作戦

 ストーリーの設定がめちゃくちゃ面白いです!アンディの行動も面白すぎです。フラれようとしているから当たり前なんですけど(笑)

格好良く男らしいベンジャミンの部屋をピンクの小物で可愛くしたり、自分の私物を勝手に入れ始めたり。まだ出会って日が浅いのに(笑)

私たちの子どもよのごとく、犬を飼い始めベンジャミンに預けます。ベンジャミンの会社まで犬を渡しに来るのですが、犬とアンディと同じペアルックのシャツを今!着てみてと無理やり着せたり(笑)

ベンジャミンのお母さんに勝手に連絡を取り、仲良くなったり。

アンディとベンジャミンの写真を合成して2人の将来の子どもよとファミリーブック作ったり(笑)

ベンジャミンは怒り心頭ですが、10日の我慢と自分に言い聞かせ耐えます。とにかく耐えます(笑)

アンディはこんなに嫌われることしているのになんでフラれないの?ともうネタがないと疲れ果てます。そりゃそうですよね(-ω-)/

そんな二人のやり取りがめちゃくちゃ面白いです(笑)

 

感動シーンもあり!

 アンディはこのどんな行動が男性にフラれる原因になるのか?を最後の仕事にして、政治の記事を書くために、コンポージャーを辞めてワシントンD.C.で新しい仕事を探そうとします。その最後に書く記事が感動ですね!

でベンジャミンはワシントンD.C.に行くアンディを追って2人が会って、ハッピーエンドになるのがもーーーーー最高です!泣けるし、最後ハッピーエンドだからスッキリするし!心がモヤモヤしているときに見るのがおすすめですね!ぜひこの感動を皆さまにも味わってほしいです( *´艸`)

 

今ならAmazonプライムビデオで無料で視聴できます。(2018年4月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村