記憶がリセットされてしまう?ミステリースリラー映画『リピーテッド』

f:id:muu03:20180418210453p:plain

ブログを読んでくださっている皆さま、こんにちは物忘れの激しいMuです(*ノωノ)

私、3歩歩かなくても忘れることができる特技を持っています!

年齢とともに磨きがかかりそうです(-ω-)/カナシイ…

S・J・ワトソンのベストセラー『私が眠りにつく前に』を実写化したものです。

ニコール・キッドマンコリン・ファースと豪華俳優さんが出演しています!

いったいどんな映画なのでしょうか~

それではご紹介していきます。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ローワン・ジョフィ

キャスト:ニコール・キッドマンマーク・ストロングコリン・ファース

公開  :2015

製作国 :イギリス、アメリカ、フランス、スウェーデン

 

 

あらすじ

 クリスティーン(ニコール・キッドマン)は、1日しか記憶が保持できない障害を抱えていた。朝起きると、ベッドで知らない男性と一緒に寝ている。動揺するクリスティーンに男性は、僕はベン(コリン・ファース)で、君の夫だと説明される。ベンによるとクリスティーンは事故で記憶障害を抱えてしまったらしい。結婚生活の写真を見せたりしながら、何年前に結婚してやベンは教師をしていることを説明される。クリスティーンは混乱しながらも何となくベンの話を受け入れようとする。

ベンが出勤したあと、家に1本の電話がかかってくる。恐る恐る受話器を取るクリスティーン。電話の相手はドクターのナッシュ(マーク・ストロング)だった。彼女の主治医でクリスティーンは毎日ビデオ日記をつけている、カメラはクローゼットに隠してあるとクリスティーンに伝えビデオを見させる。ドクターナッシュは、クリスティーンが記憶障害になった理由は誰かに襲われたからだと語る。事故に遭ったとベンから聞いていた話と異なるので混乱してしまう。おまけにドクターナッシュはベンには治療していることは内緒だとも言われてしまう。

 誰を信じていいのかわからない状態の中、治療を行っていくうちに、徐々に記憶を断片的に取り戻していくクリスティーン。果たして彼女は誰に襲われたのか?

 

感想(*ネタバレ)

途中までわからない感じで進んで最後にパッとわかる感じの映画

 途中までは本当に誰を信じていいかわからないし、誰が本当のこと言ってるかわからなくなる。

10年以上も献身的にクリスティーンを支えているベン、見た目生活に疲れている感じがあったけど、性格悪いからかもて最後に思った。DV酷いし。

数週間前から治療しているドクターナッシュ。ベンには言わない方がいいとか余計なこと言うから、こいつが犯人か?とも疑ってしまったり。でもベンは治療にあんまり積極的でないて言った時点で気づくべきだったのかも。

 

ちょっと不満~~

 ストーリー設定は面白かった。本当に。

でも途中でクリスティーンがドクターナッシュに「あなたといるときだけが安心できる」とか手握っててもいい?とか言ってくるのが、なんか嫌だった。え?もしかして誘ってる?とか思った。明らかベンよりドクターナッシュ信じてるよね?てちょっとイラっとしちゃった( *´艸`)

ベン(マイク)のDVは酷いと思うけど、不倫したあんたも悪いんだよクリスティーン…。不倫しなきゃこうはならなかったんだから。しかも徐々に記憶取り戻すのに、不倫相手のことは一向に思い出さない(笑)そんなことあるのかーーー

最後に息子のアダムと会って記憶取り戻す感じだけど(その最後もあんまり納得いかないけど)、不倫してアダムに申し訳なかったとかないのかな。本物のベンにもね。不倫しててしかも記憶障害まで抱えてても、離婚しちゃうけどそれまでは面倒見てたんだよ?ありがたいと思えよ。そんないい人いないよ?最後も愛してるて言ってくれるし。なんで不倫したのよてイライラ( *´艸`)

あと個人的にコリン・ファースが、悪役に見えなかった…。頑張ってたけど、めっちゃかっこいいし、悪役には見えないな~これはキャスティングミスですね。

もう少し最後の方まで本当に誰を信じたらいいの?ていうのが、欲しかったかな。そのあたりの緊張感が少なかった気がする。全員信じられないみたいな恐怖があってもよかったと思う。

と色々言いたいことはありますが、悪い映画ではないです(笑)絶対観るべき!て映画じゃないけど、期待しないで観ればまあまあ面白くみられると思います…酷い言い方だわ(笑)

 

今ならAmazonプライムビデオで無料で観ることができます。(2018年4月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村