王道の青春コメディ!映画『ミーン・ガールズ』

f:id:muu03:20180418123013p:plain

もう一度あの青春を楽しみたい、え?今まさに青春真っ盛りだよの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

リンジー・ローハン主演の青春コメディ~

出ている女の子も皆キュートでセクシーなので目の保養になります( *´艸`)

リンジー…どんどん落ちていったけど、子役の時から好きなんだよな~

歌手もやっていたんですよ!CDも買ったし(笑)めっちゃ聞いてました…懐かしい~

青春時代、高校生活を垣間見られるそんな映画です。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 監督  :マーク・ウォーターズ

キャスト:リンジー・ローハンレイチェル・マクアダムス

     アマンダ・セイフライド、レイシー・シャベール他

公開日 :2005

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 ケイディ(リンジー・ローハン)の両親は動物学者であり、彼女が16歳になるまでアフリカで研究していた。そのためずっとアフリカで暮らしていたケイディだったが、16歳でアメリカのシカゴ郊外に引っ越すことになり、人生で初めて学校に通うことになる。両親は娘の初めての学校生活を心配していたが、ケイディ自身は何とかなるだろうと考えていた。しかし彼女は初日から現代の高校生活の細かい人間関係やルールに悩まされることになる。

 ケイディはすぐにジャニスとダミアンという友達ができるが、高校を牛耳っている、要するに自分たちはイケてると考えている、”プラスティックス”と呼ばれるグループの女王レジーナ(レイチェル・マクアダムス)に気に入られ仲間に入ることを許可される。

 すぐにジャニスとダミアンに相談するが、ジャニスはレジーナにバカにされた過去があったのでケイディを”プラスティックス”にいれ、レジーナに復讐することを思いつく。ケイディは二重スパイのような高校生活を送る羽目になってしまう。

 

感想(*ネタバレあり)

俳優陣が豪華

 主役のリンジー・ローハンはもちろん有名ですよね。

レジーナ役のレイチェル・マクアダムスは「きみに読む物語」のアリー役がゆうめいですかね。ミーンガールズでは見事にクレイジーな悪役を演じていますが、きみに読む物語では魅力的でチャーミングな女性を演じていますね。役の幅が広い!

プラスティックスのメンバーの一人である、カレン役はアマンダ・セイフライドです。彼女の作品は、「レ・ミゼラブル」が一番人気かな~「TED2」とか「マンマミーア」にも出てますね~彼女も役の幅が広いですね!バカな役も真面目な役もアクションも確かできたはず!

私の好きな女優さんがいっぱい出ているので、観ているだけでテンション上がってしまいます( *´艸`)

 

ちなみに映画「きみに読む物語」についてはこちらからどうぞ。

 

movielog10.hatenablog.com

 

 

 

ジャニスの仕返し

 私的にここが面白かったです。ケイディがレジーナに、顔にいいクリームがあるといって、顔のクリームの容器に足用のクリームを入れるジャニス。レジーナは何の疑いもせずにそのクリームを顔に塗ってしまう(笑)

あとレジーナは痩せたかったのですが、これを食べていると痩せるのよと言ってケイディはチョコバーのようなものを渡します。アフリカで栄養不足の子どもにあげていた食べ物なので、栄養価抜群!なのでめっちゃ高カロリー(笑)レジーナは太っていきます(=゚ω゚)ノ

レジーナは可哀相だったけど、仕返しは面白かったです(笑)

 

 ファッションは可愛いし、アマンダ・セイフライドのバカな役もキュートでした( *´艸`)コメディ要素も充分な青春ストーリーをお楽しみください!

2もあるみたいなので気になった方はそちらもどうぞ(^^)

私も機会があれば観ます!!

 

今ならAmazonビデオで有料で視聴できます。(2018年4月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村