可愛い幽霊が出てくる!映画「悪魔の棲む家」リメイク版

  f:id:muu03:20180625174037p:plain


実話が元のホラー映画好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

本作は1979年のホラー映画のリメイク版です。

1979年版が観れてないので、比較はできていないです、すみません(>_<)

そして吹替でしか見られなかったのが、残念でしょうがない(笑)!!

吹替で観ると怖さ半減する気がしちゃうんですよね~~

そんなことないだろうけど(笑)どっちだよ!

では早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :アンドリュー・ダグラス

キャスト:ライアン・レイノルズ・メリッサ・ジョーンズ他

公開年 :2005

製作国 :アメリ

 

あらすじ

 1974年、ニューヨーク州ロングアイランドでデフェオー家の長男によって、一家惨殺事件が起きる。

その1年後にラッツ家が格安で家を購入する。さっそく夫妻は3人の子どもたちと一緒に引っ越してくるが、引っ越して早々不思議なことが起き始める。

 

感想(*ネタバレあり)

音がでかい(笑)

これは、私の見ているテレビのせいかわからないけど、幽霊出てくるときの効果音がでかすぎて、いちいち下げてた(笑)

ご近所さんに迷惑になっちゃうから。てかクレーム来たら嫌だし( 一一)

どんだけ驚かしたいんだよっ!て思ってた(笑)

幽霊のクオリティーは抜群。文句なし!

女の子の幽霊は怖いていうか、可愛かった( *´艸`)

黒髪の子なんだけど、一番最後に出てくる子だから、観てくれる人は是非チェックしてほしい!!

 

家に憑りついてる幽霊たち

たぶん家に憑いている幽霊は、いっぱいいる感じ。

前に住んでたデフェオー家の長男はおかしな声に悩まされて、家族を皆殺ししてしまった。

で今作ではお父さんのジョージがおかしくなる。

実はお母さんのキャシーは再婚で連れ子が3人だから、ジョージとの関係は微妙な感じ。

特に長男のビリーは思春期だし、めちゃくちゃ嫌そうだった(笑)

ジョージは本当は優しいんだろうけど、下の二人はなついてくれてたから。その描写が少なくて、家でおかしくなった設定だろうけど、性格の変化がわかりにくかったな。

もしかしたら吹替で観たせいかもしれないけど(笑)そんなことあるか?

で肝心の幽霊は、どれくらいいたのかわからないし、謎の声の人も何なのかはわからない。

色んなホラー映画って、幽霊のこと調べたりするけど、この映画はそういうことしない。あ、神父さんに助けは求めるけど、それだけ。

まあそれだけ緊迫した状況てことなのかもしれない。とにかく早く家から逃げなきゃみたいな。こういう映画もいいなと思った('ω')ノ

 

最後に

全体的にそこまで怖くなかったし、驚かせようとはしてたけど、グロくもないから、観やすいホラーではあると思う。初心者でも観られる感じ。

可愛いと思える幽霊役の子て初めて見たから、ぜひ見る方は最後に出てくる幽霊の子をチェックしてほしい!まじで(笑)

ちなみに一番下の子はクロエ・グレース・モレッツなのでそこも必見!

 

今ならU-NEXTで観ることができます。

U-NEXTて何?という方は↓↓↓の記事に詳細があります! 

movielog10.hatenablog.com

 

すぐにU-NEXTに飛ぶには↓↓↓をカチッとしていただけるといけます!

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村