ついに死の運命との対決最終章!映画「ファイナル・デッドブリッジ」

       f:id:muu03:20180626111101p:plain


死が迫る恐怖シリーズお好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

長かったですね!そしてとうとう本当のファイナルが来ました!

順番的にはこんな感じです。

1 ファイナル・デスティネーション

2 デッド・コースター

3 ファイナル・デッドコースター

4 ファイナル・デッドサーキッド3D

5 ファイナル・デッドブリッジ

初めから観ていない方は、ぜひ1作目から順に観ていってください(*‘∀‘)

最終作は完全にすべてとリンクしていますので、ここから観るともったいないです!

では映画の説明に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :スティーヴン・クォーレ

キャスト:ニコラス・ダゴスト、エマ・ベル他

公開年 :2011

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

 サムは会社の研修旅行で、上司や同僚たちとバスに乗っていた。途中工事中の巨大なつり橋を通るときに、大事故に遭い皆死んでしまう予知をみる。

サムは予知で観たことを、皆に告げ、恋人のモリーと共にバスから降り、他に6人がバスから降り無事に助かることになる。

死ぬはずだった8人は死の運命から逃れることはできるのか。

 

感想(*ネタバレあり)

やっぱり死に方が好き(笑)

今作でのお気に入りはサムの同僚で、器械体操をしているキャンディス。

平行棒の練習の際に、隣で平均台の練習をしていた人物が足に釘が刺さって転んでしまった。転ぶ瞬間に平行棒の滑り止めの粉をまき散らし、慌てたキャンディスが平行棒から手を放し複雑骨折で死亡( 一一)

複雑骨折すぎて、着地がやばい(笑)

一番最初に死ぬし、ここは見てほしいところ!

あとは、死の運命から逃れるためにお互いを殺しあうみたいなのが、生々しかった。

誰かを犠牲にすればいいんだて考えが怖い。

今までみたいに、皆で助かろうとか、新しい命がとかじゃないんだてのがショック。

まあ人間らしいと言えば、らしいかもしれないけど。

 

大どんでん返し!!

好きなシーン(*´▽`*)

一番最後に残ったのは、サムと恋人のモリーの2人。サムの仕事の関係でフランスに行くことになり、ついて行くことにしたモリー

サムは、飛行機の中で妙な違和感を感じるも気のせいだろうと、もう終わったことだと自分に言い聞かせる。

すると出発前に何人かの乗客が飛行機を降りて行った。

飛行機の出発後、乗客の1人がなぜ降りて行ったのかと聞くと、男の子が飛行機が墜落する予知夢をを見たんだとかと説明する。

それを聞いたサムとモリーも降りようとするが、もう遅い(笑)

飛行機は事故で墜落してしまった。死の運命からは逃れられなかったのである( *´艸`)

ここで気づいた人もいると思うけど、この飛行機事故は1作目の事故のもので、一蹴した感じになっている。

これ見た時わーーーーーーてなった(笑)こういう仕掛け好きなんだよな(*´▽`*)

 

最後に

最後に全作品の死ぬ瞬間のダイジェストがあって、振り返れるからそこも好き( *´艸`)

気になった方はぜひ1作目からお楽しみください!

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

U-NEXTて何?という方は↓↓↓をカチッとしていただけると、詳細がわかります。

 

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTのページへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村