観れば医療も学べるよ?!?!「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」シーズン1

医学に悩み、恋に悩む皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

2005年からやっている海外ドラマなのでご存知の方も多いと思います。

面白いですよね!私イジーが好きです(笑)

キャサリン・ヘイグルは海外ドラマも映画も出ているから、知っている人も多いはず!

チャーミングで愛らしい(*´▽`*)

なんて言っていると話が進まないので、

早速ドラマの紹介に参りたいと思います。

 

放送期間:2005年3月27~放送中(2018年6月現在)

放送国 :アメリ

キャスト:エレン・ポンピオ、サンドラ・オー他

 

 

あらすじ

シアトルの大病院で働くインターンの外科医たちの日々を描いている。

メレディスインターン初日の前日で、羽目を外して見ず知らずの男性と一夜を共にした。遅刻したくないメレディスは、早く帰ってと言わんばかりに、そっけない態度をとる。

インターンでは、厳しいことで有名なため通称”ナチ”と呼ばれる鬼教官につくことになる。他にイジージョージ、クリスティーナ,

アレックスと共にナチにつく。

メレディスは新しく外科医に来たドクターのデレクと対面するが、なんとそのドクターは一夜を共にした彼であった。

一回のシフトは48時間という長丁場。ナチに怒られ、デレクが気になりながら、外科医としての成長を描くドラマ。

 

感想(*ネタバレあり)

 いきなりですが、ちなみに私の好きだといったイジー役のキャサリンはシーズン6までで降板してしまいます…めっちゃ悲しい( ;∀;)

 

毎日がドタバタで面白いです(笑)多分ER観てた人は好きだと思います(=゚ω゚)ノ

何話目か忘れてしまったのですが、レイプされてしまった女性の胃から、犯人のペニスの一部がでて、警察に渡すまでメレディスが持っていなきゃいけなくなって…とか話めちゃめちゃですが、そこが面白いんですよね~~~

 

メレディスがルームメート探した話も面白かったです(笑)

え?何が基準なの?みたいな(*´▽`*)若すぎるとか趣味が合わないとかなんだろうけど。

で結局一番嫌がってた、イジージョージがルームメイトに(笑)

まあ、観ててそうなるだろうなと思ったけど(*´▽`*)

 

そして見放せないのが、メレディスの恋愛事情ですね!

邦題のタイトルにも恋の解剖学てあるし!

めちゃくちゃデレクが気になってるくせに、デートを断る。

まあインターン始めたばっかだし、同じ職場だし、で色々悩みはありますが、デレクの方はめっちゃアピールしてきますね(笑)

 

ハマりだすと次々に観ちゃう海外ドラマの一つですね!

気になった方は基本的には一話完結なので、一話目だけでも観て下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村