ヴィーガンおっけいのめっちゃ簡単「バナナオーツクッキー」

      f:id:muu03:20180606193032j:plain

健康的な食べ物を好む皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

食べているものが自分の体になるんだから、食事はヘルシーにいきたいですよね。

しかし!私のようにお菓子大好きな人も多いはず!!!

そんな方のためのヴィーガンクッキーを見つけました(=゚ω゚)ノ

以下のyoutubeは、海外の方なので英語ですが参考にどうぞ。

3つ作っていますが、2つ目に作っています!

 


VEGAN FOOD HACKS YOU NEED TO KNOW

そして恥ずかしながら、私も作ってみたので、ご紹介します。。。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

バナナオーツクッキー レシピ

材料

・熟したバナナ→2本

・オーツ粉  →2カップ半

 

作り方

①ボールにバナナを入れて、フォークでつぶします。

f:id:muu03:20180615120305j:plain

②オール粉をぶっこみ…いや、ボールに入れ混ぜます。コホッ。

f:id:muu03:20180615120323j:plain

③混ぜているフォークで、適当に取ってクッキーぽく丸くします。

 

f:id:muu03:20180615120341j:plain

④180℃のオーブンで約35分焼きます。完成です(*´▽`*)

f:id:muu03:20180615120358j:plain

まとめ

やることこれだけで、まじでめっちゃ簡単なのに美味しいクッキーできます。

ちなみにクッキーはカリッとしていなくて、バナナせいか、シナっとしっとりタイプのクッキーです。

オーツ粉がない方は、私のようにオートミールをフードプロセッサーかミキサーで粉にできます!

美味しそうと思った方は是非作ってみてください~~

 

写真が下手ですみません…( ;∀;)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村