ナッツ好きなら見逃せない?!?!【ななつのしあわせナッツ】

f:id:muu03:20180515132737j:plain

ナッツ大大大好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

わたくしも、ナッツが大大大好きです!!

小腹が空けばナッツを食べ、お酒のつまみにナッツを食べと毎日のように消費しています(笑)

以前にもナッツのご紹介をしたのですが、今回は別のものを買ってみました。

私的にちょっと贅沢なナッツです( *´艸`)ウフフ

そしてあまりの美味しさに、すでにリピート済みです(笑)

以前は記事は以下から見られます。

 

movielog10.hatenablog.com

 

では【ななつのしあわせナッツ】についてご紹介していきます~~

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

ナッツは体にいい

実はナッツは血糖値を上げにくい低GI食品なんです。

肥満やメタボの予防・改善観点からも注目されているワードですね。

簡単に説明すると、高GIのものを食べると、血糖値がガーンと一気に上昇します。

そしてそれを分解するために、インスリンが分泌されます。

インスリンは、大量の糖を急いで消費しなければいけなくなり、

多すぎる糖は「処理めんどいから、溜めとこ」てなります…

そして糖は脂肪になり、太ります…(;゚Д゚)キャーーーーー

しかーし!

低GI食品から食べると、血糖値の上昇を緩やかに上げてくれるので、糖の処理がスムーズに行われるのです!

なので、おやつやおつまみ、残業で小腹が空いたときにとっても便利なんです!

説明が下手ですみません。ざっくり感が半端ない(汗)

 

ナッツの栄養は半端ない

栄養素の表がナッツと一緒に入ってたので、一気に読みますね。

えっと、、、

α-リノレン酸リノール酸オレイン酸、パルミトレイン酸、

ビタミンE、ビタミンB、ビタミンK、食物繊維、

ミネラル、葉酸ファイトケミカルたんぱく質ーーーーーーーーー!

一気読みは疲れますね~

まあ体に良さそうて感じですね(;^^)

不飽和脂肪酸」のオメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸、オメガ9脂肪酸が入っているということは、良質な脂がとれる、さびない体てことかしら…ナッツの資質は美容の油て書いてあるーーー!勉強したことを思い出すて疲れますね、さてナッツでも食べるか(笑)

 

【ななつのしあわせナッツ】のミックスナッツの中身は?

入っているナッツはなんと7種類!もちろん無添加で食塩・植物油不使用です。

種類は、アーモンド、クルミ、カシューナッツマカダミアナッツピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオです。

時々ちょっと酸っぱいナッツとかシナシナぽい感じのナッツ入っているときあるじゃないですか?

でもこれは変な味のものは一つもなく、ポリポリと美味しくいただけます(*´▽`*)

あ。ちなみにピスタチオは殻から出ているので、食べやすいです!

 

食事にナッツを取り入れてみよう

・砕いてサラダにかける

・ヨーグルトと一緒に食べる

・パンの生地に合わせて、オリジナルパンを焼く

・クッキーの材料にいれる

などなどナッツで食事を楽しく!とありますね~

そのまま食べても美味しいし、アレンジもできるのはいいですよね(*´▽`*)

 

まとめ

結果!ナッツは美味しい!!!

しかも、体にもいいんです!

これはナッツを食べない理由がないですね(*‘∀‘)

楽天で人気のナッツのようで2016と2017上半期総合1位も獲得しているようです。

ここまでお読みいただくと、もうナッツが食べたくて仕様がなくなっていると思います(=゚ω゚)ノ

ぜひご賞味ください~~(笑)

 最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村