美味しくて簡単なリンゴ酢で健康になろう!【作り方】

f:id:muu03:20180615120714j:plain

リンゴ酢に興味がある皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

身体にいいとかよく言いますよね。

でも具体的にどういいのかはよくわからなかったり(笑)

簡単にリンゴ酢について説明し、私のめっちゃ簡単なリンゴ酢の作り方をご紹介します!

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

リンゴ酢が体にいい理由は?

①ダイエットにいい

実はダイエットにいいんですよ(笑)

脂肪の蓄積を抑制してくれるだけでなく、脂肪の燃焼もしてくれるという優れたやつです。

内臓脂肪も皮下脂肪もどちらも減らしてくれるようなので、お腹周りのお肉が気になる方にピッタリです(*´▽`*)

そして満腹感も持続してくれるみたいですね!

食べすぎちゃう私には素敵です( *´艸`)

 

②美肌効果

シミやシワを防いでくれる~~~~

ビタミンcが入っているので、こんな素敵な効果をもたらしてくれる。

ニキビにも効果があるみたいです!

ちなみに、お風呂に入れても美肌効果があるようです!

肌にいいことは何でもやってみたいです(=゚ω゚)ノ

 

生活習慣病の予防

血糖値を下げ、上昇も緩やか、そして血液もサラサラにしてくれます。

中性脂肪を減らしたり、糖尿病、高血圧の予防にもピッタリです!

なってからより、予防していた方がいいに決まってますよね(; ・`д・´)

 

⓸便秘解消

腸活とか流行ってますよね!

第2の脳と呼ばれる腸をキレイにして、毎日スッキリすることは、とても大事なことです!

リンゴ酢を飲むだけで、快調になるなら言うことなしですね(^^)

 

⑤不眠解消

寝る前に飲むと、安眠効果があります。

寝ている間の血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きがあるので、安眠できるいうわけです!

不眠の方は是非お試しください~~~

 

作り方

材料

・リンゴ→1個

・お酢 →400ml(私は穀物酢で作っています)

・瓶  →1つ(100均で買いましたが、余ってる瓶でも対応できると思います!)

これはあくまで目安なので、作るときの瓶の大きさに合わせてもいいと思います。

私は基本適当に作っています(笑)

 

やり方

1、リンゴを小さく切ります。イチョウ切りで大丈夫です。

f:id:muu03:20180615120732j:plain

2、切ったら、容器にぶっこみ・・・入れます(笑)

f:id:muu03:20180615120808j:plain

3、用意しているお酢を入れます。ひたひたくらいがいいかなと思います。

f:id:muu03:20180615120832j:plain

4、常温で2~3時間でもできますが、私は冷蔵庫に入れてしまうので、1日くらいは置くかな~熟したリンゴを使うと、リンゴの甘さが溶け出していい感じになります!

f:id:muu03:20180615120849j:plain

5、自分の好みの酢の味になったら、ティースプーン1~2杯を200mlの水に入れ、

   同じ量のはちみつを溶かして飲みます(=゚ω゚)ノ

   ヴィーガンの方は、メープルシロップで対応できます!

 

まとめ

リンゴ酢は、ダイエットできて、美肌になって、生活習慣病が予防できて、便秘と不眠を解消してくれます!(笑)

ちなみに、作るときに氷砂糖糖入れる方が多いと思いますが、甘い飲み物が苦手な私には、甘すぎました。。。入れすぎただけかもしれませんが(笑)

なので私はリンゴ酢作るときは、甘くしないで飲むときに好きな甘さに調節して飲んでいます(*´▽`*)

気になった方はめっちゃ簡単なので、ぜひ作ってみてください。

 

写真が不器用で申し訳ないです( ;∀;) 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村