エクストリーム・スポーツ満載の映画「X-ミッション」

f:id:muu03:20180613171638p:plain

エクストリーム・スポーツ好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

エクストリーム・スポーツわからないて方いらっしゃいますか?

めっちゃ簡単に言ってしまうと、無謀なスポーツをするスポーツのことですね。

スキーとかでコースを滑るのではなく、滑ってはいけないところを滑るとか、そういったことをするものらしいです。

私知らなかったので調べました(笑)知ってる体で噺てすみません( *´艸`)ウフフ

危ないスポーツですけど、アドレナリンでて、出来た達成感とか、快感なんだろうなと思います(>_<)

そんなエクストリーム・スポーツがメインの映画で、「ハートブルー」に着目しているので、もうそのまんまみたいです。

私ちょっと「ハートブルー」観てないので比較はできないのですが、、、

えー、映画の紹介に参りたいと思います。比較できなくてごめんなさい( ;∀;)

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :エリクソン・コア

キャスト:エドガー・ラミレス、ルーク・ブレイシー他

公開年 :2015

製作国 :アメリカ、中国

 

 

あらすじ

 元エクストリーム・スポーツの経験者ユタは、スポーツ中に友人が事故死したことが原因で引退をしていた。その後23歳で高校を出て、大学、法学院まで出てFBIに志願しに来たが、向いていないとあっさり言われてしまう。

FBIが扱っている事件で、ボーディ率いる謎の犯罪者集団、大胆な方法で犯行を行い、盗んだダイヤや現金は貧困層の街にばらまくといった犯行を行っていた。

ユタは彼らが「オザキ8」という8つのエクストリーム・スポーツをやりつつ犯行を繰り返していることを見抜き、ボーディのチームに潜入捜査することになる。

 

感想(*ネタバレあり)

CGなしの映像がめっちゃキレイ

映像がまじでやばいくらい綺麗でした!!!!CGなしなんてすごすぎ(; ・`д・´)

エクストリーム・スポーツてだけあって、やることも半端ない。

ありえない崖からバイクでジャンプしたかと思えば、でかい波に乗ってサーフィンして、雪山に上って崖のようなところからスノボで降りる、また崖から飛び降りてモモンガみたいな服で降りていく。

もう全部映像キレイでしかもめっちゃカッコよかった!!

これスタントさんやってるんだよね?

まじですごい。スタントさん尊敬する(=゚ω゚)ノ

 

ストーリーは…

初めはエクストリーム・スポーツやってばっかで、まあ潜入捜査だから当たり前かもしれないけど、ちょっとはFBIと連絡とってるみたいなシーンあってもいいんじゃないかて思った(笑)

もうボーディたちと絆できちゃってるし、彼らの思想とかにちょっといいじゃん身たいな感じだし。

あれ?FBIやっぱりやめる?ボーディ達の思想に賛同か?て思わせておいての、FBIと登場。FBIのパパスにお前の行動は全部見てるんだよて言われて、洗脳されたのか?て言われる始末(笑)

まあ結局ボーディたちは犯罪もしているわけだから、人殺したりね、捕まえるてなったけど、あーFBI側ねて感じ。何だかフワッとしてて揺れ動くなコイツと思わずにいられない(;゚Д゚)

 

最後に

まあ悪くはないけど、観るのは1回でいいかな(笑)

映像美は文句なし!絶景も観られるし、カッコいいエクストリーム・スポーツも観られる!!!

でもエクストリーム・スポーツは多分YOUTUBEにもあるだろうから観たかったら、そっち観てもいいし…私酷いこと言うな…( ;∀;)

ハートブルー」の方も気になる感じ。機会があったら観たいな~~~

 

今ならAmazonビデオで有料で観られます。(2018年6月現在)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村