妄想の恋人?!?!映画「恋人はゴースト」

             f:id:muu03:20180614175036p:plain


妄想の恋人をお持ちの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私も妄想の彼氏がいますて言ったら、やばいブログになるか(笑)

さてさて、主演はリース・ウィザースプーン

子ども産んでからも相変わらず可愛いし、老けないわ(*´▽`*)

相手役はマーク・ラファロ。ちょいちょい見かけますが、あ。映画でね(笑)

あまり大きい役やっているのは見たことないのでどんな感じなのかお楽しみです!

では映画の説明に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :マーク・ウォーターズ

キャスト:リース・ウィザースプーンマーク・ラファロ

公開年 :2005

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

サンフランシスコの病院で研修医として働くエリザベス。この病院でスタッフドクターになりたいと目指しながら、患者のために毎日懸命に働いていた。

エリザベスの姉アビーはいつも妹を心配し、彼氏の一つでも作ってほしいと知り合いを紹介しようと夕食に招いていた。

持ち時間以上働くエリザベスに、上司は発表は明日だけど、エリザベスをスタッフドクターに決めたと教えてくれる。そんな喜びを電話でアビーに話しながら、夕食に向かっている途中、大きな事故に遭ってしまう。

サンフランシスコで家を探しているデイビッドは、なかなか良い家と巡り合えず家探しが難航していた。そんな時に月払いだがとてもいいアパートを見つける。家具もそろっているし、眺めもいいし、暖炉もついていて素敵な屋上まで揃っている。

ここに決めたデイビッドはすぐに住み始めるが、前に住んでいたエリザベスが幽霊として姿を現し、出て行ってとデイビッドにせまる。

 

感想(*ネタバレあり)

素敵なラブコメディ

初めは幻覚を見ているんじゃないかと疑うデイビッドが面白かった(笑)

で幽霊だてなって、霊媒師とか呼ぶけど全然追い出せなくて(*´▽`*)

そのシーンが面白かった!!皆本当はエリザベスのこと見えてないし(笑)

エリザベスめっちゃ淡々としてて、まじでウケた( *´艸`)

そこで本当に霊感ある子にみてもらったら、多分エリザベスは生きてるて!

そこから記憶を失ってしまったエリザベスと体がどこにあるのか探し始める!

幽霊だからすり抜けられるのに、デイビッドはいちいちドア開けてあげたり、車のドアまで開けてあげて、はたから見たら何やってるんだていうのが面白い。

1人で喋りまくってるし(笑)

そんなデイビッドの優しさが伝わって、素敵な人だなて思えた。

 

エリザベスは戻れるのか?!?!

実は脳死のエリザベス。この時は延命措置をしないという書類にサインしていた。後はアビーのサインが必要なだけ。めっちゃ悩むアビーだけど、結局サインしちゃう~~~

そこでデイビッドとエリザベスは体を盗むことにする(笑)

最後の展開だけどここが本当に面白い!!デイビッドの友達も手伝ってくれるんだけど、バレた時に人にタックルしに行っちゃうし(笑)

そしてデイビッドの素敵なキスで目覚めるも眠っていた時の記憶がないエリザベスはデイビッドのことがわからない。

あーーーラブストーリーてこうだよね。しかもデイビッドも本当にジェントルマンだからその場を去る…( ;∀;)

最後には思い出して、ハッピーエンド!!!

 

最後に

絶対ハッピーエンドのラブコメがみたい人にはおすすめ。

絶対笑えるし、ハッピーエンドだし、言うことなし!

リースもすごく可愛いから、それだけで観るのも価値はある!(笑)

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

U-NEXTへは↓からどうぞ(=゚ω゚)ノ

 

U-NEXTとは???は以下をカチッとしてください(*‘∀‘)

movielog10.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村