死が近づく恐怖体験、映画『ファイナル・デッドコースター』

f:id:muu03:20180518210743p:plain


死の恐怖を味わいたい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

まず初めに「ファイナル・デッドコースター」はタイトルからではわかりにくいのですが、実はシリーズで第3作目ですね~

順番的にはこんな感じです。

1 ファイナル・デスティネーション

2 デッド・コースター

3 ファイナル・デッドコースター

4 ファイナル・デッドサーキッド3D

5 ファイナル・デッドブリッジ

ほぼファイナルて入ってるのに、ファイナルじゃない(笑)

あ。最後の5作目だけ本当のファイナルか( 一一)

途中からでも観れなくはないですが、なんとな~くストーリーがつながっているので、やっぱり1作目から観ることをおすすめします。

1作目から順に観ていって、5作目観るのが楽しみですよ( *´艸`)

ここでネタバレはしたくないのでこの辺でやめておきます(笑)

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジェームズ・ウォン

キャスト:メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン他

公開年 :2006

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

  マッキンレー高校の卒業イベントで訪れた遊園地で、卒業アルバムを作るために写真を取り続けるウェンディ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)。何だか嫌な予感、妙な雰囲気を感じながらも、仲間たちとジェットコースターに乗り込む。ジェットコースターは問題なく出発したかに思われたが、大惨事に見舞われる事故を予知してしまうウェンディ。パニックになり、数名の仲間たちとジェットコースターを乗らずに済んだが、前方に乗っていた人たちはそのまま出発してしまい、ウェンディの予知通りに皆死んでしまう。

ウェンディの予知で助かった仲間たちも、ジェットコースターの席順にどんどんと不運な事故によって死んでいく。なんとか死の連鎖を止められないかと、卒業アルバムのために撮っていた写真の中にヒントを見つけ、死と戦うことになる。

 

感想(*ネタバレあり)

意外と全シリーズ面白い

シリーズものて1作目が好きとか2作目の方が好きとかあるじゃないですか。このシリーズは割と全部好きです。なんでだろう。登場人物も2作目は1作目の人が出てたりするけど、ほぼ?全員かな、違っているからかな~基本的なストーリーのルールは同じだけど、予知する場所も違うし。だから割と全部好きですね( *´艸`)

3作目はジェットコースターで初めてみた時は、なんとなくジェットコースター乗りたくなくなりました(笑)まだ若かったな、わたし( 一一)

 

話は割とポンポン進む

シリーズ全体的にそうですが、苦戦するとこもあるけど、ポンポン進むし死んでいく(笑)観ていてつまらないくないですね( *´艸`)

大体誰かが過去に予知した人の記事とか持ってくるんですよね~話が繋がってる感じで私は好きです。

死に方もそこまでグロくないので、全然誰でも観れるし、人にも勧められるパニックホラーですね。

血しぶきとかはあるけど、それくらい(笑)

あ。でもシリーズにもよるかもしれません!

本当に苦手て人は、観ないか、目を隠して観てください。結局観せたがる(笑)

 

地味に好きなシーン

可哀相だなて思ったのが、彼氏が生き残って、ジェットコースターで彼女が死んじゃって、彼氏が卒業したら結婚を申し込むつもりだったんだて。彼女は別れるてウェンディに言ってたから、ウェンディ何も言えず…( ;∀;)彼氏地味に可哀相…(笑)

あと字幕で観ると、全部の字幕がそうかわからないけど、ウェンディに妹がいるんだけど、英語ではウェンディて呼んでるけど、字幕では「姉貴」てなってるのが好き( *´艸`)合っててしっくりくる!

タイトルはわかりにくいから、言いたいことは色々あるけど、この「姉貴」はいいねボタン押したくなる(笑)

 

最後に

5作目からあるから少し長いけど、最後まで観て絶対損はしない作品!

休みの人か利用してバーーーて観たら面白いかも(*´▽`*)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村