目線を奪って、盗む!映画『フォーカス』

f:id:muu03:20180518161545p:plain


ハラハラドキドキもしたいけど、ロマンティックな気分にも浸りたい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

キターーーーー!皆さんウィル・スミスです!

やっぱりカッコいいわ(*´▽`*)

映画は「オーシャンズ11」ぽい感じ。ぽい感じね。←ここ大事!!(笑)

オーシャンズみたいに、ガッツリ稼ぐ感じじゃないけど、まあ詐欺的なところとか、流れは同じような感じがしたかな。

ジャンル的にはラブコメディだけど、男性でも楽しめるんじゃないかなて作品でした!

では映画の紹介にいきます。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督:グレン・フィカーラジョン・レクア

キャスト:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー

公開年:2015

製作国:アメリカ

 

 

あらすじ

  ジェスは小さな盗みをして生計を立てていた。高級レストランで、男性に言い寄られウザがっていたところに一人で食事をしている男性ニッキーが目に入る。彼氏があそこにいると言い、ニッキーに彼氏のふりをしてもらうように頼む。

2人はいい雰囲気になっていたが、ジェスがニッキーの財布を盗もうとしていることを見抜いてしまう。ジェスはニッキーの詐欺のテクニックに魅了され、学びたいと懇願する。ジェスはニッキーがリーダーんお詐欺師のプロ犯罪グループに入ることになる。

ジェスは、グループの中で腕を磨き、ニッキーとも惹かれあい恋人になった。しかし、ある日突然ジェスはニッキーに突き放されてしまう。

3年後、仕事で雇われニッキーはブエノスアイレスにいた。いざ詐欺をしようとしたところ、突然ニッキーと再会ことになる。

 

感想(*ネタバレあり)

詐欺のテクニックが鮮やか

オーシャンズのテクニックも素晴らしいと思うけど、全然負けてない感じ(笑)

ジェスから財布やら時計、指輪、バッグまでもさらっと盗んでしまうニッキーがすごいと思った。本当に盗みをやっている人もこんな感じなのかな~

手品みたいで何がどうなっているのて感じ(笑)

グループで仕掛ける盗みも面白い。大抵誰かが大声でわめいたり、倒れて助けを求めたりして、その場にいる人一斉に目線を集めてパッと盗っていくのがすごい。盗みだからすごいとか言ったらだめなんか(*´▽`*)

いやーーでも観てて面白いな、なんか新しいなて思った。

 

メインはラブコメディ

詐欺師だから詐欺の話が、メインかと思いきやこれはラブコメディ!

ウィル・スミスて何でも演じられるな(笑)ウィルのコメディは好き。

でもコテコテのラブコメじゃないから、カップルとか男性と一緒に面白く観られそう。

騙して、騙されてで、どっち?今度はどっち?みたいな誰を信じればいいの?みたいな感じで展開していくのも面白かった。ストーリーもポンポンいい感じに進むから観やすいし。

ニッキーとジェスのカップルは本当にお似合いだし、応援したくなる2人がメインだとやっぱり進んでいく展開に目が離せなくなる( *´艸`)

 

最後に

かなり面白かった!ラブコメが好きなのもあるけど、詐欺もテーマでスリリングな瞬間もあるし、テクニックも惚れ惚れする。

観ててあっという間に映画終わるくらい楽しく観られました!

難しい映画じゃないから、頭使わないし、ハッピーエンドだから後味もいいし( *´艸`)

好きな映画は何回も観ちゃうけど、これも何回も観るんだろうな(笑)

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村