謎の美女との出会い、映画『ツーリスト』

     f:id:muu03:20180525110618p:plain


旅行に行きたいなーでも行く時間ないなという皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

 ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリー…最初は正直2人が恋人役なのが想像できなくて、2人とも存在感ありすぎで、絶対変な映画だろうなと思って観てた(笑)

2人とも好きな俳優さんだけど、一緒にていうのは…しかも2人が目立ちすぎて他の人たちがかすむんじゃないかと思った(笑)

で、やっぱり1回目は、うん…2人の存在感ていうのかな?が強すぎて、ストーリーに入れなかったー

でも時間たってから観ると、ストーリーを重視して観られて、、、結果面白かった( *´艸`)まさか私の中で面白いと思える映画の中に入るとは思わなかった(笑)

ではでは映画の紹介をしたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマスク

キャスト:ジョニー・デップアンジェリーナ・ジョリー

公開年 :2010

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 フランク(ジョニー・デップ)はアメリカ人で数学の教師をしており、ヨーロッパを旅行中だった。列車の中でとても美しい上流階級の女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。2人は仲良く食事をし、話も弾んだ。列車が終点に着くと、エリーズは去ってしまう。何か声をかけたいが、うまい言葉が思いつかずフランクは何も言えずにエリーズを見送ることになる。

ホームから出ると船に乗るエリーズに声をかけられ、フランクはそのまま船に乗り込む。船は高級ホテルに着いたかと思うと、スイートルームに案内され、エリーズと泊ることになる。フランクはなすすべもなくエリーズのペースに巻き込まれていく。

朝、起きるとロシアのマフィアに命を狙われることになり、訳の分からないフランクは、懸命に逃げるが警察にも疑われる始末。フランクの旅はどうなるのか。

 

感想(*ネタバレあり)

フランクーーー

フランクがアレクザンダーなのはわかってたけど、シーンによって、なんとなく本当にアレクザンダーだよね?いつエリーズに言うんだろうて疑ってしまうこともしばしばあった(笑)

さすがジョニー・デップ(; ・`д・´)(笑)

本当に最後の最後で言うんかいていう。

私は音沙汰のない彼氏からの連絡を2年も待てるだろうか…

いや、無理だな。でもあんな豪遊生活しながらの2年だったら待てるかもしれない(笑)

所詮人間そんなもん。いや、人間て言うと語弊があるか。

所詮私はそんな人間よ( 一一)これでオッケイ。

 

エリーズて何者よ

エリーズて何者なのよ。そんなスパイぽく格好良くないし、アクションおっけいよみたいな感じでもないし。て観てたら諜報員か…これは失礼しました(笑)

アレグザンダーを捕まえるための諜報員だったのね、ほお。

諜報員に見えなかった、全く(笑)

 

最後に

ストーリーに集中できれば間違いなく面白い。私みたいにジョニーアンジーて観ちゃうと話がよくわからないまま終わってしまうけど(笑)内容は面白いから、そういう人は2回目からは絶対楽しめる(笑)

アレグザンダーがエリーズにぞっこんラブでエリーズもアレグザンダーにぞっこんなのはわかるけど、「2000万ドルかけて、その顔を選んだの?」てセリフがめちゃくちゃ好き( *´艸`)

いや、ジョニーにそれ言っちゃう?アンジーしか言えないわ、そのセリフ(笑)

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村