プチプラ「菊正宗の日本酒化粧水」でプルプルモチモチ肌に!

乾燥肌でお悩みの皆さま、こんにちは(*ノωノ)

冬の間乾燥で悩み、そして夏でも乾燥で悩んでいるMuです。年齢のせいもあるのか?(笑)

乾燥してると無駄に皮脂が出て乾燥を防ごうとして、化粧崩れなんてしょっちゅうです( ;∀;)

乾燥肌を合う化粧水を!しかもプチプラで欲しかったので評判のいい「菊正宗日本酒の化粧水」を使ってみました!

私最近引っ越しがちょこちょこあって売っているお店が全然見つからなくて「ハトムギ化粧水」を何となく使うことが多かったのですが、日本酒の化粧水てAmazonにも売っているんですね。。。記事を書くにあたって検索したら普通に売ってました(笑)ドラックストア何件回ったのかと思うと…( 一一)いい散歩でした…まあ今住んでいるところは近くにドラックストアにあってそこで売っているので困ることはないんですけど( 一一)…

 

そんなことはさておきーー!日本酒の化粧水どうだったかお伝えしていきます!

よければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

日本酒の化粧水の種類はクレンジング、洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームとシリーズで使えるみたいですね!

私の近くのドラックストアでは美容液とクリームが売ってなかったのでAmazonで存在を知りました(笑)

洗顔料も使っているものがまだあるので使えてないです、ごめんなさい( ;∀;)

 

 

クレンジング

 まずクレンジングはジェルクレンジングで色は白いです。日本酒の香りは感じなかったです。肌負担が少なくて済むジェルクレンジングはいいですね。ただ濃いメイクやアイメイク、特にウォータープルーフのマスカラはやっぱり落ちにくいですね。でも使い心地も気持ちいし、ナチュラルメイクなら充分落とせるので個人的には問題なく気に入ってリピートしてます。

 

化粧水(高保湿タイプ)

 次に化粧水ですが、冒頭でも言いましたが私は乾燥肌なので、高保湿タイプを使っています。テスターで高保湿タイプではないほうも試してみました。テクスチャーはサラッとしていて付けた後もさっぱりでバシャバシャ使えそうな感じでした。高保湿タイプもテクスチャーはサラッとしていますが、付けた後はしっとりしている感じです。ちなみに匂いはどちらの化粧水も若干日本酒の香りがしますが、そこまで強くないので気にならない程度です。でも日本酒の匂いがダメなのよ…て方にはおすすめしません。先にテクスチャーで匂いを試してから購入を考えた方がいいと思います。乾燥肌の方は断然高保湿タイプがおすすめです!付けた後もべたっとしないで、肌に浸透していってくれる感じなので、大容量だしと思ってバシャバシャ使っています。そしてポンプタイプというところが私はめちゃくちゃ気に入っています。ポンプタイプ楽ですよね~中身もなくなっている量が見えるのもいいですね。

 

乳液

 最後に乳液です。匂いは日本酒の香りはしなかったです。乳液もつけた感じサラッとなのでベタベタするのが苦手て方でも使えるのでおすすめです。乾燥肌酷いて方は乳液だけだと保湿だけだと足りないのでクリームでフタをしてあげた方がベストだと思います。私もクリームの存在を知っていれば買っていました(-ω-)ニキビ多いときは油分少なめで終わらせたいので、乳液で終わらせますが、ニキビないときはやっぱりクリームでしめたいですね。将来のしわが気になる歳なので…( 一一)フフフ

 

最後に

 クレンジングはもう3本くらいリピートしてます(笑)ジェルクレンジングが肌負担少ないらしいので使いまくってます!化粧水と乳液はやっと一本終わりそうです。使っている感じは、肌がモッチリしてきました。触った感じ肌が柔らかくなってきました。さすがにデパコス並みの柔らかさは手に入らなかったですが、ハトムギ化粧水より肌がモッチリ柔らかくなりました。私の肌はこちらの方が合っているかもれません。生理前は少しピリピリすることがありましたが、2~3日程度で痛くて使えないということはなかったのでそこもよかったです。ネットで使っていると肌が白くなったという記事もあったので、少し(実はすごくww)期待しましたがなんと!私の肌は白く…ならなかったです( 一一)まあ美白は謳ってませんから当たり前ですが(笑)

値段ですが、私の行くドラックストアよりAmazonの方が安かったので今度からはAmazonで買います!皆さまも買うときは値段チェックした方がいいですよ!

容器もピンク系で色が可愛いし、値段もお安いので、気になっている方は是非試してみてください(*ノωノ)

 

私は使っていないでのですが、参考までに高保湿でない化粧水、洗顔料、美容液、クリームも載せておきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村