【2018年】最近、Amazonプライムビデオで観て面白かった映画

こんにちは(^^)

ストレス解消には、映画と海外ドラマを観まくることです!

そんなわけでAmazonプライムビデオに引き続きはまっています。

この記事では、Amazonプライムビデオで最近観て面白かった映画・海外ドラマをまとめていますので、観るときの参考にしてください。

少しネタバレ含んでいるものもあるのでご了承下さい。

Amazonプライム公式ページはこちら
Amazonプライム

ラブストーリー系

アデライン、100年目の恋

 奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。 あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー.

 『ゴシップガール』のブレイク・ライブリーが主演です。

ある日突然29歳から歳を取らなくなったアデライン。

100年以上生き続け、真実の愛を見つける話です。涙なしでは観られません(>_<)

何故か歳を取らない辛さ、自分の娘より若いまま、いつまでも人と深くかかわれない寂しい人生をブレイクは見事に演じてます!

美女と野獣

 バラを盗み、命を差し出せと言われた父の身代わりに、野獣の城に囚われた美しい娘ベル。死を覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気付き始める。かつてその城で何があったのか、野獣が犯した罪とは?いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく―――。

 この映画はフランス版の美女と野獣で元祖に近い映画のようです。ディズニー映画の美女と野獣とは少し違う感じ。

私はディズニー版の方しか話を知らなかったので、もう少しベルと野獣の姿の時の愛が感じられる描写があるといいなと思いました。観て損はないと思います。でも一回観ればいいかな(笑)

ベル役のレア・セドゥは綺麗だし、ドレスも素敵でしたww

マジック・イン・ムーンライト

頭が固くて皮肉屋のイギリス人男性スタンリー(コリン・ファース)は、中国人に扮装し、華麗なイリュージョンで喝采を浴びる天才マジシャン。そんなスタンリーが友人の依頼を受け、ある大富豪が入れあげているアメリカ人占い師ソフィ(エマ・ストーン)の真偽のほどを見抜くために、コート・ダジュールの豪邸へ乗り込んでいく。 ところが実際に対面したソフィは若く美しい女性で、スタンリーに"東洋のイメージが浮かぶ"などとあっと驚く透視能力を発揮。この世に魔法や超能力なんか実在しないという人生観を根底からひっくり返されたスタンリーは、笑顔も抜群にチャーミングなソフィに魅了されてしまう。しかし素直に想いを打ち明けられない2人の行く手には、大波乱が待っていた。はたして悲観主義者のマジシャンと楽天主義者の占い師のもつれにもつれた恋を解きほぐす“魔法とトリック”は存在するのだろうか……!?

 コリン・ファースと『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンの映画で、監督はウディ・アレン。彼の映画観が好きな人は絶対観るべき!私はすごいファンてわけじゃないけど、彼の映画は嫌いじゃないです(笑)

小難しい性格のコリン扮するスタンリーと占い師でチャーミングなエマ演じるソフィのラブストリーです。

是非ご覧ください( *´艸`)

ヒューマンドラマ

ヒアアフター

世界を感動に包む、<希望>と<再生>の物語。   

 監督はクリント・イーストウッド、製作総指揮はスティーブン・スピルバーグ、そして主演はマット・デイモン。素晴らしい映画になるに決まってる(笑)

3人の人間の生と死のかかわりがあり7、その3人の人生が交錯する形で描かれている。最初は???て感じで(私が観てて理解できなかっただけだと思うけどww)途中で面白くないかも・・・てちょっと観たことを後悔してたけど、ラストは感動でやっぱり観て良かったと思った!最後は気持ちよくスカッと泣ける。嬉し泣きというか。。。私語彙力がないな・・・( 一一)

プレステージ

 19世紀末のロンドン。若き奇術師アンジャーとボーデンは、中堅どころの奇術師ミルトンの元で修行をしていた。しかしある日、アンジャーの妻で助手のジュリアが水中脱出に失敗し死亡。事故の原因はボーデンの結んだロープが外れなかったことだった。これを機にアンジャーは復讐鬼へと変貌し、2人は血を流す争いを繰り返すことになる。 

 どんなジャンルの映画になるのかちょっとわからなかったけど、多分ヒューマンドラマなのかな~

ま。面白かったからご紹介します(笑)

ていうかヒュー・ジャックマン(ロバート役)、クリスチャン・ベイル(アルフレッド役)、スカーレット・ヨハンソン、3人とも私の好きな俳優だから内容以前に観たかったww

ロバートとアルフレッドはマジシャンで、舞台の事故でロバートの妻が死んでしまう。そこから二人は敵対するようになる・・・。マジックも面白いし、人間らしいというか人間臭いというか、人の愛とかそういうものを上手く表現していると思う。

ファンタジー

Dr.パルナサスの鏡

ジョニー・デップコリン・ファレルジュード・ロウ。豪華キャスト3人がヒースレジャーの遺志を引継ぎ、新たな伝説が誕生!

 この映画は全く知らなくて、ジャケットに惹かれて観た。後で調べたらヒース・レジャーの遺作で、急死した彼のために、ジョニー・デップコリン・ファレルジュード・ロウが活躍したらしい映画の内容はまさしくファンタジーで謎めいている。すごく簡単に内容を説明すると、不死身の男性と悪魔が賭けをし続けてる。ファンタジーは私の好きなジャンルだし、現実から引き離してくれて夢があるというか元気もでるし、観てて楽しませてくれる。こんな世界があるのかもしれないて想像するだけで楽しいww

あと不死身の男性の娘役のリリー・コールがめちゃくちゃ可愛くてキレイ( *´艸`)

近未来系

エクスマキナ

 人間か、 人工知能か―― 検索エンジンで有名な世界最大のインターネット会社“ブルーブック”でプログラマーとして働くケイレブは、巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現さない社長のネイサンが所有する山間の別荘に1週間滞在するチャンスを得る。

 AIとか近未来系の映画は実はあんまり好きじゃないんだけど、何となく観ちゃう(笑)本当は好きなのかもww

こういう系の映画てラストはよくわからなかったり、あーそうなっちゃうんだとか、私の期待を裏切ってくれるものが多い(笑)

いきなりAIが暴走しだすとか。。。

まあ今回も暴走するんだけど、他の近未来系とは少し違ったラストだった気がする。人間の世界に興味があったのかな、人間として生きてみたかったのかなて感じ。未来は無限で、想像することも、もちろん無限で、未来の可能性のある映画とか情報は、観たり知った方がいいかなて思う。私はそういう知識に疎いし。まあ映画だからとりあえず楽しんで観られればいいけど(笑)好きじゃないとか言いながらまたこういう映画観ちゃうんだろうな~~

アクション系

キングスマン

 17年前に父を亡くし、無職のままロンドンで母と暮らすエグジー。彼の前に現れたハリーは、普段は高級テイ ラー「キングスマン」の仕立て職人、だが裏の顔は秘密裏に活動する国際諜報機関のスパイだった。同僚だったエグジー の父にかつて命を救われたハリーは、エグジーをキングスマンの新人候補としてスカウトする。並みいるライバルたちの 中、新スパイの座を賭けて熾烈な競争を繰り広げるエグジー。一方、ハリーは世界規模のテロ計画を進めるIT富豪、 ヴァレンタインの行方を追っていた。果たしてエグジーは、ハリーの助けを得ながら新たなスパイとなることができるの か?そしてハリーはヴァレンタインの恐ろしい計画を阻止することができるのか?

 私コリン・ファースの出てる映画紹介しすぎだww

でもこれはアクション好きでコリン・ファース好きなら絶対観るべき!アクション映画も出ちゃうなんてコリンは格好良すぎでしょww

ジェントルマンな見た目だけど、着てるスーツとか靴も格好いいし。007みたいな感じ。しかもそこに武器が隠されてるていうのが素敵!

キングスマン2はまだ観てないんだけど、観るのが楽しみ!(^^)!

あと2にもコリン出るから凄く嬉しかったww

コメディ

ピッチパーフェクト

ベカ(アナ・ケンドリック)は、人が歌うのを聴くよりヘッドホンで音楽を聴く方が好きな女の子。大学に入学したベカは何のクラブにも所属していなかったが、どういうわけか自分からは決して選ばないようなクラブに強引に入れられることに。意地悪な子、優しい子、変わった子。彼女たちに共通するのは、一緒に歌えば素晴らしいサウンドが生まれること。ベカの入部したアカペラ部は昔ながらのアレンジでハーモニーは完璧だったが、そこに彼女は新しさを取り入れる。

 凄く人気で3もあるみたい!まだ1までしか観てないけど、アカペラはすごくいい感じ。ストーリー重視より、ちょっとしたミュージカル映画みたいなノリで観るのがいいかも。

TED

脚本と監督を務めるセス・マクファーレンお得意のきわどいユーモアがビッグスクリーンに炸裂する。実写アクションとCGアニメが融合した抱腹絶倒コメディ。大人になったジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)は、子供時代に願い事をした結果、命を授かり、それ以来、自分のそばをかたときも離れようとしない愛すべきテディベアを何とかしなくてはならない。

 人気なのは知っていて、2もあるの知っていたのに、特に理由はなく観ていなかったTED。単純に私は面白かったww

テディベアが話をするし、人間のように生活してるし、可愛い外見とは裏腹に悪友で下品だけど、それもまた面白い。下ネタ苦手な人は、好きになれないかもしれないので観るのは注意!ww

SING/シング

 誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上! 歌のチカラで元気になれるエナジームービー! 動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界--バスター・ムーンが経営する"ムーン劇場"は観客が減り倒産の危機を迎えていた。なんとか劇場を立て直したいバスターはかつてない歌のオーディションを開催することに!主要候補は6名。人生を変えるチャンスを掴むため、参加者たちはそれぞれの想いを胸に劇場へ集結する…。 レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある名曲やヒットソングが映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。

 人気だったから知っている人も多いはず。

ミュージカルアニメだけど、最初から最後まで歌っているわけではなく、練習やステージに上がっているときに歌う程度なので、ミュージカル苦手な人でも楽しめるかも!

PET

物語の舞台はニューヨーク。マックスは、大好きな飼い主ケイティと不自由ない生活を送っていた。しかし、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保健所から連れて帰って来た瞬間からマックスの生活は一変!お互いに自分が優位に立とうとライバル視する2匹だったが、ある日思わぬトラブルに巻き込まれ、町の中で迷子になってしまう…。やがて2匹はニューヨークの地下水道にたどり着くが、そこには、スノーボール率いる、飼い主に捨てられ、心にキズを負ったペットたちが集まっていた。果たして彼らの目的とは!?マックスたちは、ケイティが帰宅するまでに家に帰ることができるのか!? 

 テレビで映画の宣伝?CM?観たのがきっかけで観たい!て思っていた。飼い主の留守中にペットたちがガンガン音楽かけてのってる映像がすっかり私のハートを掴んだ(笑)だって可愛いし!!

映画の内容は、トイ・ストーリーと似てる感じだった。内容が同じような感じだったけど、出てくる動物たちは可愛いし、ストーリー重視でなければ面白い。気軽に観られる映画の一つかな。

海外ドラマ

 海外ドラマについて書いたことは多分なかったと思うんだけど(そんなに更新してないんだから過去の記事読んで確かめろて話なんだけどねww)、今回は3つだけ紹介します。

気まぐれに3つ…理由は特にないww何となくの紹介ww

 

まあ、とりあえず1つ目いきまーす!ww

GRIMM(グリム)

 「GRIMM/グリム」は、グリム童話から案を得たドラマシリーズ。オレゴン州ポートランドの殺人課刑事ニック・ブルクハルト(デヴィッド・ジュントーリ)は、“グリム”と呼ばれるエリートの犯罪プロファイラー一族の末裔であることを知る。グリム一族のミッションは、人類と世界に存在する魔物たちとの均衡を守ること。ニックは、婚約者のジュリエット・シルバートン(ビッツィー・トゥロック)や、相棒のハンク・グリフィン(ラッセル・ホーンズビー)から、この新たな使命にともなう危険を隠そうと努める一方で、どんどんグリム一族の昔からのライバルや同盟関係にある相手との世界にはまっていく。改心したグリム童話の魔物であるモンロー(サイラス・ウェイア・ミッチェル)の助けを借り、超常的な伝説の世界を探っていくニック。

 グリムってグリム童話?が気になったきっかけ。雰囲気がホラーぽいし(ホラー系好きだからww)面白いかもて思って観だしたら、すっかりはまってしまったww

 主人公は、オレゴン州ポートランドの刑事。ある日突然人が化物に見えてしまい、自分がおかしくなったのかと思うが、叔母からその化物を退治する「グリム」の末裔であることを聞かされる。

 ジャンルは何だろう…ホラーてほど怖かったりはしないし、多少グロイ部分もあると思うけど、そんなに心配するほどじゃないと思う。表向きは刑事だから、事件を解決していくんだけど、犯人が化物(ヴェッセンと呼ばれている)であることが多い、てか全部そうなのかな?、その悪いヴェッセンを倒していく話。グリムとしてヴェッセンを倒していくんだけど、知識が少ないから、ヴェッセンの友達も出来たりして、一緒に協力して悪いヴェッセンを退治していく。様々な種類のヴェッセンが出てくるから、色々なヴェッセンが見れて楽しいし、その中で恋愛もあるし、戦闘シーンはアクション映画みたいでスカッとする!

残念ながらシーズン6で、終了してしまうようで、私はシーズン5まで観たー!面白いから休みの日に一気に観たりしてた~途中で止めると先が気になっちゃうからww

海外ドラマ好きでまだ観てない人は絶対観るべき!多分有名な俳優さんとかは出てないと思うけど(私の知識不足で出てたらごめんなさい)、ストーリーが面白いからどんどん観れちゃう。やっぱり有名な人出てても、ストーリーがなってないと観続けられないしね。人がヴェッセンに変わる瞬間が好きwwとかいっぱい言いたいことはあるけど、ネタバレになるかもなのでこの辺で。

あらすじ読んで気になった人は是非観て下さい~~

ワンス・アポン・ア・タイム

現代の町、メイン州ストーリーブルック。そこに住む人々は、自分たちが本当は「物語の住人」だとは知らずに、それぞれが姿を変えて暮らしていた。小学校の女性教師メアリー、意識を失ったまま目覚めないデヴィッド、ウェイトレスのルビー…、彼らの真の姿、そして町や人々を封じ込めている呪いとは、いったい何なのか?そんなある日、10年前に別れた息子ヘンリーと再会し、ストーリーブルックに突然連れられてきたエマ・スワン28才。ヘンリーは、エマこそが町の呪いを解くことが出来る唯一の希望だと説得するが、エマは完全には納得できていない。しかし彼女の登場で、止まっていた町の時間が少しずつ動き始める!一方、エマの存在と町の変化に対して不穏な態度を示す人間たちも…。ヘンリーの養母でもあり、エマを町から追い出そうと画策する町長のレジーナ。また、質屋を営む裕福な名士でありながらも町全体を影から操る不気味な男ゴールド。

 ディズニー好きの人なら知ってる人も多いかも。

登場人物は、ディズニー映画のキャラクターが主要で、おとぎ話のキャラクターも登場する。有名だったり人気のキャラクターばかりだから、観てるだけで興奮するww

 物語は、主人公のエマ・スワンが28歳の誕生日を1人で祝っているところに、10年前に産んだエマの息子だという男の子ヘンリーが訪ねてくる。ヘンリーは絵本を見せながら、この話は本当なんだと言い、自分の義母は悪い魔女でストーリーブックというところに皆を閉じ込めているから助けなきゃと話す。訳のわからないことを言っているヘンリーを家まで送り届けることにしたエマの冒険はここから始まっていく。

 ストーリーブックの住人は、初め記憶喪失になっていて、ごく普通に生活をしていて、自分がおとぎ話のキャラクターだったことを知らない。どの人がどのキャラクターなんだろうと想像しながら観るのも楽しかった!

 シーズンが進むにつれて、色々なニューキャラクターが登場するし、人気の俳優さんも出てくるから余計テンションが上がるwwもちろんジェニファー・グッドウィンがエマ役なので、それだけでも嬉しいけど、「LOST」のエミリー・デ・レイヴンも出てくるし、やっぱり好きな俳優さん出てくれるとテンション上がる!

ただ残念なことにシーズン7の継続は決定しているけど、主人公のエマ役ジェニファー・グッドウィンをはじめ、他の主要キャストも降板してしまうとのこと。凄く残念ではあるし、主人公降板てこれから話はどうなっていくの?ていう不安があるーー まだ観れていないシーズンもあるので予想ができない私wwただハラハラしてるだけwとにかくディズニー好きの人には絶対観てほしい!

ママと恋に落ちるまで

2030年、テッドは子供たちに母親との馴れ初めを話す。運命は、親友マーシャルが恋人リリーにプロポーズをした事で動き出した。負けず嫌いのテッドは、自分も永遠の愛を見つけようと決心する。ある日、テッドはロビンという女の子に一目惚れするが、これも失敗に終わってしまう。本作は、テッドが運命の女性である"ママ"と恋に落ちるまでに起こった数々のストーリーを描きあげた愉快なラブコメディー。

 なんでこのドラマを知ったのか忘れちゃったけど、面白いので紹介。多分ランダムに知らない海外ドラマ観てて知っただけだと思う(笑)

 

 タイトルの通り、主人公のテッドが自分の息子と娘にどうやってママと出会って恋に落ちたのかを話していくストーリー。時折出てくる子どものつまらなそうで、そんな話どうでもいいんだけど、みたいな顔と態度が面白いww実際子どもはそんなに出てこなくて、話はテッドの友達、マンハッタンでの生活が描かれている。

私にとっては名前はわからなくてもこの俳優さん知ってる!みたいな人が主要キャストだったから、あの海外ドラマ出てた人だみたいに懐かしくなったw

シーズンは9まであって子ども優しくは最後まで話を聞いてくれる。私が子どもだったらそんな長い話は聞いてられない、まあ聞くけど(笑) 

テッドが途中その女性に出逢ったんだとか言うと、それがママ?みたいに子どもが興奮するけど、いや違うてテッドが言うのがウケたww違うんかい!て私も思ったしw

ママが出てくるまではいつになったら出てくるんだて感じで黙々と観てた。ストーリーは面白いからママ出てこなくても観ていて退屈にはならないのでご安心を。

フレンズとかそういう感じのコメディ好きな人におすすめ!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ブログを書くのに時間がかかってしまったので、今は無料で観れないものもあるかもしれません。ごめんなさい( ;∀;)

ただ、ご紹介させていただいた映画はごく一部なので、他にもAmazonプライム会員なら観ることができる作品がたくさんありますので、ぜひぜひお試しくださいませ♪

Amazonプライムビデオは30日間のお試し体験ができます。ビデオ以外にもお急ぎ便無料や、送料無料など様々な特典が受けられます。退会も簡単にできるので、とりあえず登録して観たい映画を観てしまうというのもおすすめです。

 

公式ページはこちら
▶Amazonプライムビデオ

スポンサーリンク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村