ハッピーになれる!映画「シンデレラ・ストーリー」

          f:id:muu03:20180626175112p:plain


ポップな映画で元気になりたい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ヒラリー・ダフ主演の学園ラブコメディ!

ヒラリー好きなら絶対観るべしの映画です!!

最近はめっきり見なくなってしまいましたが、私はまだファンです(*´▽`*)

是非ともまた表舞台に出てほしいところ!

アメリカでは活動してて、日本に情報が入ってないだけかもしれないけど。

わからん( 一一)

何はともあれ、映画の紹介をしていきたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :マーク・ロスマン

キャスト:ヒラリー・ダフ、チャド・マイケル・ダーレイ他

公開年 :2004

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

高校に通うサムは、父の亡き後、継母と義姉にこき使われ生活していた。

夢はプリンストン大学に通うことで、もちろんそれと同時に家を出ること。

サムにはボーイフレンドはいなかったが、謎のノーマッドというメル友がいた。

彼とだと本音で話せる気がして、気が許せた。

ノーマッドから会ってみたいと言われ戸惑うサムだったが、学校主催のハロウィンパーティーで会おうと誘われオッケイする。

自分に自信のないサムは嫌われるかもと不安だったが、いざ会ってみると、ノーマッドは学校1人気のオースティンであった!

 

感想(*ネタバレ)

ストーリーはシンデレラ仕立て

まあタイトルがシンデレラ・ストーリーだから、そうだろうなと思う人もいると思うけど、まさにその通り。

継母と義姉たちに召使同然に使われ、父の持っていたダイナーも継母のものになってしまったため、そこでも働かされるサム。

学校ではダイナー・ガールと呼ばれ、友達はカーターだけ。

そんなサムはハロウィンパーティーで華麗にシンデレラに変身!

手伝ってくれた魔法使いは、ダイナーのボス的存在のロンダ。

12時までにダイナーに戻らないと、継母にパーティーに行ったことがバレてしまう。

まさに魔法が解けちゃうんですね~~~

そしてお約束の落し物は、靴ではなく、現代風に携帯電話。

オースティンはシンデレラは誰か探すけど、なかなか見つからず。

まさにアニメのシンデレラのような話!だけど面白い!

 

元気になれる

映画にはシンデレラの話になぞっているけど、本当の自分をさらけ出してみたいなメッセージも隠されている。

親の言いなりになっていないで、殻を破るのよ的な(笑)

若いころ何回も観てたけど、いつも元気になったな~~

元気ていうかハッピー、テンション上がる感じかな!

ヒラリー可愛いし、恋愛上手くいってほしいし、シンデレラ姿めっちゃ可愛いし、ロンダ格好いいなみたいな(笑)

年齢が若い子でも、歳いった私でも存分に楽しめる。

まあ私は観てた頃の思い出とヒラリー大好きていうのもあるけど(*´▽`*)

 

最後に

冒頭でも、てか何回も言ってるけど、ヒラリーファンなら絶対観て損はない映画!

学園ラブコメだし、私の好きなハッピーエンドだし!

シンデレラが継母と義姉たちに仕返しできるのがスカッとして最高(*‘∀‘)

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

U-NEXTの詳細は↓↓↓の記事をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTへのページは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村