ホラーだけど名作!映画「キャリー」

       f:id:muu03:20180627063704p:plain


ホラーの名作「キャリー」好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

1976年と少し年代を感じてしまう映像ですが、名作に違いはありません。

当時に観ていたかったです!まだ生まれてないけど(笑)

実はシシー・スペイセクパイパー・ローリーアカデミー賞にノミネートされていました。

惜しくも受賞を逃してしまったようですが、今観ても怖さは健在です!

さっそく映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ブライアン・デ・パルマ

キャスト:シシー・スペイセクパイパー・ローリー

公開年 :1976

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

熱心なキリスト教の信者である母親に育てられたキャリーは、内気で気弱な女の子に育っていた。

ある日体育の授業の後シャワーを浴びているときに、初潮を体験した。母親から何も聞かされていなかったキャリーは戸惑い、クラスメイトに助けを求める。

しかしクラスメイトはいじめの対象であるキャリーを助けるわけもなく、ナプキンなどを投げつけ笑い続ける。

初潮を体験したキャリーは同時に超能力のような力が自分に芽生えたことに気づく。

 

感想(*ネタバレあり)

母親が怖い(笑)

今でいう虐待的なものにあたいするんじゃないかってくらい、娘に宗教を強要してる。病的な感じで。地味に怖かった(笑)

お祈りするまで小部屋から出さなかったりとか。

初潮が来たのは罪だとか言うし。いや、自然の原理よ、マミー(笑)

罪を乞いなさいて…自然のことだから罪も何もないわよ( 一一)

プロムにも行かせようとしなかったし。まあこれはいじめられるからて理由もあったかもしれない。笑われるわよて言ってたし。多少キャリーを心配している感じもなきにしろあらず。

でも胸開いたドレス着ていくキャリーにはしたない的なこと言って、じゃ何着ればいいのよ(笑)

キャリーを産んだことが最大の罪て思っているんだろうな。

殺しておけばよかったて酷すぎでしょ( ;∀;)子どもに言うことじゃないわ~~

そんな狂信的な母親も怖さの一つ。

 

キャリーの力

初潮と同時期に手に入れた、念力でものを動かせる力。

 初めは気のせいかもくらいにしか感じていなかった力が、どんどん強くなり、図書館で調べ、この能力は他の人も持っていると知る。

それをキチガイな母親に話したら悪魔の力だって(笑)

気づいて、キャリー。あなたのママはやばい人なのよ。たった一人の肉親かもしれないけど。

やっぱりラストシーンが一番迫力あった!

ブタの血まみれになってしまったキャリーは、いままで自分をいじめてきた人たちに仕返しする。まあ次々に殺していくんだけど、それが爽快(笑)

不謹慎な表現だけど、いじめてたやつをやっつけられるて、スカッとするシーンだと思う。

手にした能力で次々殺していって、うん、最高だった(笑)

 

最後に

あー名作なのに、私の表現が上手くなくて、名作が伝わっていない気がする( ;∀;)

でも是非観てほしい…。

観てほしくて軽く話した感じで、ネタバレも少し控えました(笑)

ホラー好きな人は絶対観てほしいです(=゚ω゚)ノ

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

U-NEXTの詳細は↓↓↓の記事をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTへのページは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村