絶対に死なない三兄弟!映画『欲望のバージニア』

f:id:muu03:20180430215413p:plain


 最強の三兄弟の映画を観たい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

いきなりですが、邦題の「欲望のバージニア」は、映画と合っていない気がします。

「絶対死なない三兄弟伝説」とか三兄弟格好いいんだぜ!みたいなのが良かったです!

じゃないとこの邦題では映画の良さが伝わらない気がしました。

なんだかいきなり最後の感想みたいになってしまいましたが、紹介にいきたいと思います。

主演はシャイア・ラブーフ!私的にはトム・ハーディがめちゃくちゃ格好良くて好きでした(笑)

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジョン・ヒルコート

キャスト:シャイア・ラブーフトム・ハーディジェイソン・クラーク

公開年 :2012

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

  実話がもとの話。禁酒法時代のアメリがバージニア州。ボンデュラント三兄弟は密造酒でビジネスを行っていた。長男のハワードと次男のフォレストは喧嘩に強く、次男でありながらフォレストはリーダー格だった。一方、三男のジャックは野心家ではあったが、喧嘩にはめっぽう弱く、いつも兄たちに助けてもらっていた。殺人や汚職警官、もちろん酒の密造何でもありな、暗黒時代。

 ある日、密造酒取締官のレイクスが三兄弟のもとにくる。レイクスは警官という権利を利用して、辺り一帯を違法に仕切っていた。そんなレイクスに従うわけもなく、果敢に三兄弟は立ち向かっていく。

 都会の生活に疲れて、田舎で暮らしたいからやっとて欲しいと訪ねてくるマギー(ジェシカ・チャステイン)に、ジャックが恋に落ちる敬虔なクリスチャンのバーサ(ミア・ワシコウスカ)と美人どころもそろっている。

 血や暴力的なシーンが結構あるので、苦手な方はおすすめできません(><)

 

感想(*ネタバレあり)

とにかく三兄弟がめちゃくちゃカッコいい!

 私のお気に入りは冒頭でも言いましたが、次男のフォレストですね!フォレストファンは多いと思います(笑)

次男でありながらリーダー格で、口数が少なく、女性慣れしていなくて、マギーに惚れているけどどうしていいかわからず、見ているだけ(笑)そんな可愛い一面もあります( *´艸`)「男の意思は立ち向かう強さだ」というフォレスト。とにかく男気溢れています!

長男のハワードも喧嘩強いので、フォレストとのタッグは最強ですね~ハワードも嫌いじゃないです(笑)強面だけど優しそうな一面もありそうな感じでした。

物語は冒頭?では足引っ張りな三男のジャック目線で話が進んでいきます。「兄さんたちは野心がない」といって密造酒の事業をでかくしようとしますね~二人の兄にはないものをジャックは持っていますね。

 

暗黒時代てやばい

 実話が元ということで、多少脚色はあると思いますが、こんな時代がアメリカに遭ったのかと衝撃を受けました。警官レイクスの悪さも汚いです。本当に警官なの??て思うくらい悪い奴ですね。アメリカの歴史を知ることができて良かったです。。。

思ったより暴力とか血まみれが多かったですね。こんな時代に生まれたくないですね…

 

最後に

 最初は何となく観ているだけだったのですが、観ているうちにどんどん引き込まれていきました。

いつフォレストが死んでしまうのかとハラハラドキドキで観ていました。だって首めっちゃ切られたときは死んだと思ったし、最後に何発も打たれた時も死んだと思ったけど、結局最後まで生きてて、本当に最強だて思いました(;゚Д゚)「俺たち三兄弟は絶対死なない」ていうのがカッコいいです!

最後に川に落ちて這い上がって、運悪く肺炎で死んだていうのは、現実的でした。最後ってあっけなかったりするしね。

アメリカの暗黒時代を知る勉強にもなりますし、男三兄弟愛も観られます!

最後にジャックが「この辺りも静かになった」て言いますが、本当に安全平和という言葉がない緊迫した時代だったのだと理解できます。

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村