乾燥肌に最強?!!「ザーネクリーム」

かかとの乾燥、ざらつきでお悩みの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

冬は特に乾燥が酷くひび割れしてしまい、歩いてて痛っ!!てなってしまう方もいらっしゃるかと思います。

夏は平気なんだけど、冬の間だけざらついたりする方、1年中乾燥で悩まされている私のような方におすすめのザーネクリームをご紹介します。

 よければ最後までお読みください(*‘∀‘)

  

ザーネクリームて何?

 ザーネクリームは赤ちゃんから大人まで幅広い年代の方に使われ続け、60年以上愛されているクリームです。とても長い歴史があるんですね!しかも赤ちゃんにまで使えるというのはいいですね(^^)安心して敏感肌の方も使えますね~

角質層に直接働きかけてくれるため、肌荒れやあれ性の改善をしてくれます。

天然型ビタミンEの働きでターンオーバーを整えてくれ、肌のごわつきをおさえてくれます。

まら、手はもちろん顔や体全身に使えるのでとても全身の乾燥に活躍してくれます。

カミソリ負けを防ぎ、日焼け・雪焼けのほてりに、しもやけやニキビにまで使えるので一家に一つあって損はないクリームですね!

 

私のザーネクリーム使い方

まずは使用感

 使い方の前に簡単に使用感についてですが、クリームは白くてつけた感じサラッとしていますが、しっかり肌がしっとりします!匂いは全くないです。しっとりするのにぬったあとべたつかないところもびっくりしました。保湿効果高いもの=べたつくイメージがあったので、ザーネクリームは私の価値観を変えてくれました!

特にこの3か所に使います!

 私はかかと、ひざ、ひじに塗ることが多いというか、この3か所は365日ぬってます(笑)夏場は時々面倒くさくてぬらないこともありますが、1日ぬらないとやっぱりガサガサしてくる感じがするのでほぼ毎日愛用しています!あと何となくですが、黒ずみ防止にもなるかなとぬりぬりしています(笑)

あとは鼻に(笑)

あとは鼻によくぬります(笑)ティッシュで何回か鼻をかんだだけで酷く皮がむけてしまうことが結構ありまして…鼻くそついてるよ?て言われます…。いや、鼻の皮むけてんだよと言いながら、鼻にザーネクリームぬりぬりしてます(-ω-)乾燥してる!て気づいてすぐぬれば皮むけもさほどすることなく、1日で落ち着きます。酷くてもぬりまくっていると3日くらいで皮むけは目立たなくなります。このクリームに出会う前は、色んなボディークリームやらハンドクリームやらぬりましたが、このザーネクリームが一番早く良くなりました( ;∀;)

もちろん顔と体にも!

 顔が粉吹いていたり、何使ってもピリピリする、特に季節の変わり目とか生理前には、化粧水→ザーネクリームてぬってます。あとスキンケアする体力もないときとか(笑)ぬっても痛くならないというか、私の肌の状態を整えてくれる感じがするので、ピリピリが酷いときは重宝しています!

 体も特別乾燥酷いときはザーネクリームぬります。普段ボディクリームぬっているので、体がそこまで乾燥することはないのですが、ぬるのが面倒くさくてさぼっていると結構乾燥してしまうのでザーネクリームに登場してもらいます(笑)

 

ザーネシリーズの紹介

商品はしっとり→さっぱりの順番で紹介しています。

 

チョコラザーネプラス

 私が普段使っているクリームよりしっとり感が強いみたいです。硬くなってガサガサ、コチコチになった角質に対応しているようです。プラスというのは尿素が20%配合されているからみたいです。ザーネクリームでは物足りない方におすすめです!

ザーネクリーム

 こちらは私が毎日愛用しているものでこれからも愛用し続けるものです!チューブタイプもあるので持ち運びにも便利です( *´艸`)

ザーネスキンミルク

 スクワラン保湿成分が配合されている乳液タイプのものです。ボディクリームのように全身に使えるみたいです。ザーネクリームだと少し伸びが悪いなという方におすすめですね。

ザーネスキンローション

 肌と同じ弱酸性のローションです。化粧水のような感じでしょうか。刺激となる添加物も一切入っていないようなので、赤ちゃんにも使えていいですね~

 

最後に

 ザーネシリーズは乾燥肌でお悩みの方にとてもおすすめです!脂性肌の方はもしかしたら油分が多いクリームを使ってしまうと、毛穴がつまってしまいニキビの原因となってしまう場合があるのでご注意ください。脂性肌の方はザーネスキンローションから試してみるのもありだと思います(^^)ちなみに価格が私が行っているドラッグストアよりAmazonの方が安かったので、私はこれからはAmazonで買います!皆さんも購入の際には価格を確認して安い方で買った方がいいと思いますww

ザーネクリームで乾燥の悩みを撃退しましょう~

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村