2人の小さな恋の物語、映画「モールス」

f:id:muu03:20180720114232p:plain


モールス信号わかる!皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ちなみに私はわからないです(笑)

この映画は「ぼくのエリ 200歳の少女」の多分アメリカ版?みたいなものです。

なので内容は同じだと思います。

「ぼくのエリ 200歳の少女」観たかったんですよ。なんとなく忘れてていつも見てなくて( ;∀;)

さきに「モールス」観てしまったという、なんだか罪悪感?みたいなモヤモヤした気持ちが残っています(笑)

観だしたとき、気づいたときにはもう遅い…( ;∀;)

途中で観ないてことができないので、結局観ちゃいましたね~~~

前置きが長くなってしまいましたが、映画の説明に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :マット・リーヴス

キャスト:コディ・スミット=マクフィー、クロエ・グレース・モレッツ

公開年 :2010

製作国 :アメリカ、イギリス

 

 

あらすじ

 学校でのいじめに悩んでいる孤独な少年オーウェン。いつも一人でアパートの中庭で遊んでいた。

ある日隣に越してきたアビーと知り合い、仲良くなる。アビーは同じ年くらいであるが、普通の12歳とは違う独特の雰囲気を持っている少女であった。

そんなアビーに惹かれていくオーウェン

街では死体から血が抜かれているという、殺人事件が起こり始める。

 

感想(*ネタバレあり)

オーウェンとアビーの出会い

オーウェンはいつも孤独で友達は一人もいなくて、しかもいじめられているという可哀相な少年。

そんな中ミステリアスな雰囲気をまとったアビーと出会う。

アビーは雪が降る寒さだというのに、靴を履いていない、変わった少女だった。

2人が惹かれるのにそう時間はかからなかった。

オーウェンは初めアビーを友達として見ているけど、だんだんガールフレンドとして接していくのがわかる。

オーウェンはすごく優しい子で、アビーが可哀相て思ったりするとすぐにアビーを抱きしめてあげる。

そのシーンがすごく微笑ましい。

オーウェン自身が、両親が離婚調停中?であんまりかまってもらえなくて、学校でもいじめだし、そんな子が人にやさしくできるなんて、なんていい子なの!!!!て思ってしまった(笑)

オーウェンのジェントルさに惚れてしまう( *´艸`)

 

おそらくヴァンパイアのアビー

映画では「私ヴァンパイアなの」みたいなはっきりした表現は使われていない。

でも大人を殺せるくらいの力があって、人間の血が必要で、日光に浴びられないとくればヴァンパイアだよね~~~

アビー自身自分に何が起きているのかわかっていない感じだった。

そんなアビーを素晴らしく演じているクロエがめっちゃ可愛かった( *´艸`)

めっちゃ適役だったとおもう!

 

最後に

最後の展開が好き(*´▽`*)

殺人事件を繰り返して、その街にとどまっていることは不可能なため、オーウェンと一緒に街を出るていうことになるだろうな思ってたけど、微笑ましく終わったからよかった。

怖い描写は少しあるかもしれないけど、可愛い恋愛、幼い2人の助け合いの姿が見ごたえあり!

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年7月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村