家族てなに?映画「水曜日のエミリア」

f:id:muu03:20180714175942p:plain


辛い経験を克服したい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

エミリアも辛すぎる経験をして、必死に自分を保とうと頑張って、周りに当たってしまったりもあるけど、懸命に頑張っている女性でした。

なんかノンフィクションみたいに言ってるけど、フィクションなので(*´▽`*)

辛い経験克服するのって大変ですよね。

私小さい頃、好きなものを最後に食べるようにしてたんですけど、イチゴが好きでショートケーキに乗っているイチゴを最後に食べようと取っといたんですね。

けなげで可愛いですよね~~自分で言うか?(笑)

しかし!残っているイチゴをみて、妹は私が食べないと思ったんでしょうね。

イチゴを食べられてしまいました。ショックのあまり号泣の私。

どうしたの?と困惑する妹(笑)

そんなことも今では頑張って克服することができました(=゚ω゚)ノ

大したことじゃないじゃん(笑)

すみません。エミリアと比べたら天と地の差です。

訳わからないこと話してないで、映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ドン・ルース

キャスト:ナタリー・ポートマンリサ・クドロー

公開年 :2009

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

弁護士事務所で働くエミリアは上司のジャックと恋に落ちたが、彼は既婚者で子持ちあった。それを知りながら交際を続けるエミリア

ある日妊娠が発覚し、ジャックと結婚することになったが、赤ちゃんが生後3日で亡くなってしまう。

悲しみを抱えながら、義理の息子ジャックと家族になろうと必死になる。

 

感想(*ネタバレあり)

正直最初は好きじゃなかった

正直、本当に、観てて初めの方は好きじゃなかった(笑)

だって略奪愛の話があるって知らなかったから~~~

私結婚している人と付き合うとか、考えられないんですよね。

自分がされて嫌なことはしないて決めているんで。(笑)

あらすじ読まないとこういうことあるから、ちょっとこういう映画かてショックだった。

ナタリー・ポートマンなのに~~~~て言いながら、でもナタリーだし、話気になるしで結局最後まで観ちゃった(笑)

 

でもまあ内容的にはgood

略奪愛が元の話ではなかったから、観られたていうのはあるけど。

うん、子どもをなくすって考えられないだろうなて思った。しかも生まれて3日でなんて可哀相すぎる。そんなことあるんだて、なんとなくは知っていたけど、現実を突きつけられた感じだった。ありえないことじゃないんだなて。

エミリアは、赤ちゃんの悲しみを抱えながら、クセの強い義理の息子ウィルの面倒をみるんだけど、なかなか仲良くなれなくて、いつも喧嘩ばっかり。

そんなエミリアとウィルが仲良くなっていって、エミリアは”家族”て意味が分かって、ウィルにはエミリアが必要になっていって…ていうのが良かった( ;∀;)

そう、感動したし、めっちゃ泣いた。色んなシーンで( ;∀;)

 

最後に

まあやっぱり略奪愛には反対。子どもが一番の犠牲者だなていうのはよくわかる話。

ウィルが引っ掻き回されて本当に可哀相だった。

大人の問題で子どもが犠牲になるのは、むかつくなて改めて思った(笑)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年7月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへのページは↓↓↓をカチッとしてください。

最後にまでお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村