買い物野心が止まらない?!?!映画「お買い物中毒な私」

f:id:muu03:20180709153833p:plain


お買い物大好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

買い物、それはストレス発散方法、私の欲求を満たしてくれる方法の一つです(笑)

以前は私もお買い物中毒でした(*´▽`*)

バイト代つぎ込んでましたね~~

高いものを買っていたわけじゃないけど、大量に服やらバッグやら買っていました。

その行為が幸せだったんですね~~

妹に「買いすぎじゃね?」て言われて計算したら、10万弱買っているときがあって、やばいと思ってやめました(笑)

現実に戻してくれてありがとう、妹よ( ;∀;)

なので、主人公のレベッカの気持ちがめちゃくちゃわかる私なのです。

そして皆さんの中でも思い当たる人がいるかもしれませんね( *´艸`)フフフ

さて、映画の説明に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :P・J・ホーガン

キャスト:アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

公開年 :2009

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

冴えない園芸雑誌社で働くレベッカは、カードの支払いも滞るほどのお買い物中毒であるが、夢は一流ファッション雑誌の記者になることであった。

ファッション雑誌の面接に行くはずが、ひょんなことから経済誌の面接を受けることになり、受かってしまう。ファッション雑誌の傘下にある経済誌の為、踏み台として経済誌で働くことになり、奮闘する毎日と同時に、借金取りから逃げ、お買い物中毒を直そうと頑張る日々になる。

 

感想(*ネタバレあり)

ファッションが可愛い

奇抜な色の洋服に身を包んで、毎日楽しそうな、お買い物大好きなレベッカ

ファッションは、「プラダを着た悪魔」の名スタイリスト、パトリシア・フィールドが選んだもの!

プラダを着た悪魔」ぽい感じがしますね( *´艸`)

あのファッション好きな方は、ファッション見るだけでも映画は楽しいかも!

あんな原色カラーのファッションを着こなせる、アイラ・フィッシャーが羨ましい。

むしろ黒とか逆に似合わなそう(笑)

私は基本黒の服が多いから、レベッカとは真逆だから、めっちゃ憧れる~~~

でも似合わないてわかってるから、あえて対抗して(なぜ女優に対抗する?(笑))着ない~~~(笑)

 

お買い物中毒を直す!

ルームメイトのスーズはめっちゃ優しくて、一緒に借金取りに言い訳を考えたり電話に出たりしてくれる(笑)

借金取りがきたりするシーンはマジでコメディ( *´艸`)

会社には元カレがストーカーて言うし(笑)あそこはまじで笑ったwww

スーズに言われて、お買い物中毒者の集まるグループセラピーに通うけど、なんと先生がお買い物中毒で、レベッカの影響で病状が戻ってしまうという(笑)

 

最後に

ファッションも可愛いし、恋愛もあるし、何しろアイラ・フィッシャーが主演だから可愛いしコメディも最高!

彼女のコメディの演技は本当に大好き( *´艸`)

あ。皆さんもお買い物には気を付けてください(笑)

 

今ならU-NEXTで観ることができます。

U-NEXTの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTへのページは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村