世の中に疲れている人に最高の映画「マイ・インターン」

   f:id:muu03:20180604153015p:plain

 最近疲れてるわ~と感じている皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ナンシー・マイヤーズの映画はほぼ観てます!

それくらい好きなんです!でも全部は観ていない(笑)

彼女の映画は心が温かくなるというか、心の緊張を取ってくれるような素敵な映画を作ってくれますね~~

この映画は涙なしでは観られないので、涙活に最適です(*‘∀‘)

しかも、ロバート・デニーロアン・ハサウェイ

変わった組み合わせだなと思ったけど、映画はやっぱり最高でした!

それでは映画の紹介に参ります。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ナンシー・マイヤーズ

キャスト:ロバート・デニーロアン・ハサウェイ

公開年 :2015

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 70歳のベンは、妻には先立たれ、仕事も引退しており、毎日の流れていく日々に時間を持て余せていた。

そんなある日、シニア制度求人の広告を見る。広告に書かれていることは、メカに強くないベンにはちんぷんかんぷん。しかも履歴書を自作のビデをを作りyoutube にあげるというものだた。何事も挑戦と言い聞かせ、自作のビデをを何とか作りアップする。USB接続のことは9歳の孫に教えてもらったらしい。

何人もの人間と面接を行い、ベンはインターンに受かる。ベンの所属は社長ジュールズの直属の部下であった。

社長のジュールズは短期間でネット販売の会社を成功させ25人だった会社が今や256人になっており、私生活も順調に進んでいた、はずだが仕事が忙しすぎて、家族との時間がなかなか取れず、家庭に入ってくれた夫とも少し距離ができてしまっていた。

当初ジュールズはベンは必要ないと感じ、彼に仕事を任せないが、ベンは一歩ずつと懸命に自分のできることをこなす。いつしかベンは会社の仲間と仲良くなっていた。

ジュールズもそんなベンの人柄に惹かれ、色々仕事を任せたりするようになり、私生活についてもアドバイスをもらうようになる。

 

感想(*ネタバレあり)

ベンが可愛い

ロバート・デニーロて正直少し怖いイメージがあったけど、この映画を観て大好きになってしまった(笑)

ジュールズの秘書のベッキーにまばたきしない人は嫌われるから気を付けててアドバイスをもらったら、鏡の前でまばたきしながら挨拶する練習しているのすごく可愛かった( *´艸`)

あとニコって笑う笑顔が可愛すぎて、すごく安心させてくれる笑顔だなて思った。

もうこの笑顔見るためだけで、この映画観てもいいと思うほど、価値のある笑顔!!!

正直自分が70歳になってまで何かしようとは思わないと思ってた。今でももういい年だし新しいことを始めるのは挑戦だったりする。ブログも(笑)

でもこの映画を観て、私もベンのように人生を生きてみたいなて思った。

本当に素晴らしい映画!!

 

ジュールズとの関係がいい

ジュールズはめっちゃくっちゃ忙しい人間で、まあ社長だから仕方ないのかもしれないけど、怒ったりとかそういう意味ではないけど、疲れて爆発する寸前て感じだった。

でもやりたいことだから、そんな毎日でも一生懸命だったから夫の浮気は、本当に可哀相だった。まじかーーーーて思ったし。まあ、ほっとかれたらそうかもしれないけど・・・・・!!!

そういった私生活のことでも、仕事のことでもベンはジュールズのいい相談役になってくれた。正直、新しいCEO探しよりベンを相談役でおけば問題解決するかもて思った(笑)

あとジュールズの服装がまじで可愛い!プラダを着た悪魔でも良かったけど、この映画でも素敵な洋服とか着こなしがみられる!

 

最後に

本当に本当にいい映画で大好き!!!心が疲れた時に観ると。ロバート・デニーロの笑顔に本当に癒される( *´艸`)

一生に一度は観てほしい映画!!

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年6月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村