ジュラシック・パーク第2弾!映画『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』

    f:id:muu03:20180529135939p:plain


ジュラシック・パーク」シリーズ、または恐竜大好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

小さい頃、きゃーーーてパニックになりながら観ていたなと思いだします(笑)

はい、もちろん遠い昔です( 一一)

あとスピルバーグ監督の映画て面白いて思って、結構観まくってた気がします( *´艸`)

子どもでも楽しめるし、大人でも楽しめる映画作れるってすごいですよね~~

そりゃヒットするわ(笑)

では映画の紹介に参ります。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :スティーヴン・スピルバーグ

キャスト:ジェフ・ゴールドブラムジュリアン・ムーア

公開年 :1997

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 コスタリカの沖合に浮かぶ離れ小島、そこではジェラシック・パーク計画のため、恐竜のクローンを作る実験が行われていた場所で”サイトB”と呼ばれている。

ハモンドの会社は今や倒産の危機に襲われており、甥のルドローは恐竜を生け捕りにして、見世物にする計画を立てる。ハモンドはマルコムに調査の依頼をするが、マルコムは前回の件(前作)があったので、もう行くことはできないと断る。しかし、もうすでに、マルコムの彼女のサラが”サイトB”にいることを聞き、行くことを決意する。

 

感想(*ネタバレあり)

前作からの俳優さんも出てるーー

前作の俳優さんが出ているのていいですよね~

全員出てるわけじゃないけど、1作目で出てきた子どもたちがちょろっと出てくれたりするのが、素敵な心遣いだわて思います( *´艸`)

今回の主役は前作にも出ていたマルコム。前作では遊び人?ぽい感じのキャラクターだったけど、今回は真面目な感じの印象がのころました~

まあ主人公だし、前回のことがあったから、慎重に恐竜の相手しているのかもしれませんね。

ハモンドが出てくれたのも嬉しかった(*´▽`*)意外と好きなんですよね~

あのサンタさんみたいなおじいさん(笑)

 

もちろん前回のジェラシック・パークも出てる

これで観られたの嬉しかった!どうなってるんだろうて思ってたから!

まあちょこっとだし、通信でヘリ呼ぶだけだったけど、観られて良かったな~

もう少し映してくれて、前回の想いで観たいのがあっても面白かったな。

2作目でその描写はいらないかもしれないけど、ファンとしてはあってもいいと思った(笑)

 

恐竜はティラノサウルスがメイン

ルドローが恐竜を捕獲して、その恐竜たちをマルコムらが逃がしてました!

ルドローはティラノサウルスの親子を捕獲して、サンディエゴのジェラシック・パークに連れて行こうとしたので、ティラノサウルスがメインで登場していました。

あの最後のルドローが死ぬときに、ティラノサウルスのパパが子どもにルドロー相手に狩りの練習をさせていたのが、ウケた(笑)

悪いことすると罰が当たりますよ~的なね(*´▽`*)

 

最後に

ジェラシック・ワールドがやってくれたから、またジェラシックシリーズに熱が入った(笑)

いや、まじでジェラシック・ワールドも面白かった!あれも迫力満点だし…あんまり話すとそっちのネタバレにもなるからこの辺で(*´▽`*)

ジェラシック・ワールドの2作目…というか5作目か!が公開される前に1作目から観てほしいところです!!

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年5月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村