巨大クモパニック映画『スパイダー・パニック』

f:id:muu03:20180425170138p:plain


B級パニック映画を観たい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

B級映画好きなので、見逃せなかったです(笑)

あの世界観が好きなんですよね~クセになって何回も観てしまう( *´艸`)

しかもこの映画はなんとあの美女のスカーレット・ヨハンソンが出ています。2002年の映画なので若き日のスカヨハですね…可愛かった( *´艸`)おやじか!(笑)

では映画の話に入りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :エロリー・エルカイエム

キャスト:デヴィット・アークエット、カリ・ウーラー、スコット・テラ、

     スカーレット・ヨハンソン

公開年 :2002

製作国 :アメリカ、オーストラリア

 

 

あらすじ

  アリゾナ州の田舎町に住むクモ好きマイク(スコット・テラ)は、数百匹ものクモを飼っている無類のクモ好きジョシュアの家に遊びに行くことが好きだった。

ある日、ジョシュアは池にいたコオロギをクモの餌として持ち帰った。実はその池は、誤ってトラックから廃業廃棄物が落ちてしまい、汚染された池であった。

そんなコオロギを食べたジョシュアのクモたちは、どんどん巨大化していき街を襲い始める。

 

感想(*ネタバレあり)

クモが巨大化

なんともB級作品のストーリーという感じ(笑)

産業廃棄物に汚染されたコオロギを食べてあんなに巨大化するなんて!!面白い(笑)

いち早くクモが巨大化している事実も突き止めたマイクもクリスにその話をするけど、「どうせ子どもの言うことは信じないでしょ?」て(笑)

でも結局マイクがクモの物知りだから頼ることになる( *´艸`)

ちなみにスカーレット・ヨハンソンはマイクの姉役で、地主の息子と付き合ってる。

少しでも美女が観られてラッキー(=゚ω゚)

f:id:muu03:20180425170919p:plain

クレイジーなDJハーラン

宇宙人はいるとかいつか襲ってくるとか、そんな類の話をラジオで話しているハーラン。いいキャラだった(笑)

なんでこんなクレイジーな話しかしてないのに皆彼のラジオ聞いてるの?て思った(-ω-)

まあ聞いてなかったら、マイクのママのサム保安官がラジオで「モールに避難して」ていうのは聞き逃してただろうけど。

途中でクリスがモールのアンテナで頑張って911したのに、信じてもらえなかったけど、ラジオ聞いて来たよてことが終わってから警官やら消防士やら来たのも面白かった(笑)

911じゃなくてラジオの話信じてきたんかい!てなった(-ω-)/

来てからも宇宙人はどこだ?て(笑)

地元の人はハーランの話信じてなくてラジオ聞いてたのに、信じて聞いてた人もいたんだ(*‘∀‘)

 

生きててほしかった

クリスのクラディスおばさんは生きてたけど、おばさんの飼い犬も生きてたら面白かったのになてちょっと思った~

おばさん自分の犬のためにクモのところに向かっていったし。

クリスがおばさん助けた時にワンワンとか聞こえたらよかったのにな~

そこがちょっと残念だったな(>_<)

 

最後に

B級として面白かった(*‘∀‘)ぜひともB級好きは見逃さないでもらいたいです。好きじゃない人も気楽にみられる映画なので、でも何も期待せずに観てください(笑)

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年4月現在)

 

 最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村