おすすめ1人お正月の過ごし方5選

f:id:muu03:20170210195321p:plain

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしょうか?

親戚の方と飲み会だったり、新年会だったりだと思います。

しかし!私のように1人お正月の方もいるはずです( ̄ω ̄)

そんな方におすすめの1人お正月の過ごし方5選を紹介したいと思います。

 

とにかく寝る!

日頃お疲れの方だったり、睡眠不足の方にはまずおすすめです。

折角のお休みに寝たら勿体無いと思われる方もいると思いますが、

お休みの日だから寝られるのです!と私は思います。(笑)

私はどこかにお出かけすることも好きですが、基本お家派です。

遊びたいでも寝たいというときは、しっかり寝てからお出かけすればいいのです!

ちゃんと休息がないと楽しく遊べないと思います。

もちろん、皆が皆そうではないと思いますが。

寝たいなという方は、しっかり寝ちゃいましょう(´ω`)b

新年の目標を決める!

何か新しいことを始めるのに、年の始めははとてもタイミングが良いと思います。

新しい年から、新しいことを始めることは気持ちがいいと思います。

何か習い事を始めるもよし、こういう年にしたいという目標でもなんでもいいと思います。

わたしも今年はちゃんとした目標を作ってみようかと考えています。

毎年なんとなくの目標だったので。(笑)

でも目標は内緒にします、恥ずかしいので!

1人で飲み会!

昼間からお酒が飲めるのは、お休みの醍醐味です。

私はお酒が好きなので、お休みの日は昼間から飲みたいわてタイプです(ノω・)

折角のお正月ですから、お節を買って好きなお酒を飲みましょう。

実際私はさっきスーパーに行って小さいお節のセット買ってきて、

お酒も買ってきて飲む気満々です!

近所のスーパー、元旦もやっていて良かったです。本当にありがたいです。

でも飲み過ぎは禁物ですので、気をつけてください。

私も気をつけます。(笑)

テレビ、映画、本 三昧!

お仕事が忙しかったり、日々の日常に追われているとテレビを観たり、

映画を観たり、本を読む時間は少ないと思います。

 

お休みの日にテレビの録画消化を存分に楽しみましょう。

あとはお正月番組を観るのも楽しいと思います。

私はお笑いと旅番組が好きです。

 

映画ーーー!!!映画大好きです!!!

よくDVDを借りて観ていましたが、今住んでるところには1駅乗らないとレンタルビデオ屋さんがないのです。

家を探す段階で基準にしておけばよかったのですが、あるものと思っていた私は

引っ越してから家の近所にない事実に気付きます。。。(´;ω;`)

しかし、今の時代はHuluやNetflixがあります!

Huluは2週間、Netflixは1カ月間お試しで観ることができます。

期間内に契約を解除すれば料金は発生しません。

ここだけ注意すれば2つをお試しした後に、自分に合っている方を契約すればいいと思います。

これで映画三昧できます!しかも無料で。

 

買った本積んでいませんか?

私は以前までよくやっていました。

時間内から今読めない!て買って積んでいくという・・・

でお休みの日にまとめて読んでいました。

最近は本を置くスペースがないのであまり買わないようにしているので積んではいません(笑)

本を積んでしまっている方は、是非お休みの間に本の世界に浸りましょう。

お散歩をする!

これは天気が良くないとできないと思いますが、今年は晴れています!

さっきスーパーに行く時にいつもの道を歩いていたのですが、人がいないんです。

実際スーパーにもお客さんは、ほとんどいませんでした。

アパートに住んでいるのですが、いつも生活音がよく聞こえるのに全く聞こえません。

近所で遊んでる子どもの声もないです。

いつもの道を歩いていても静かで車もあまり通らないので、なんとなく別世界にいる感じでちょっと楽しかったです。(笑)

なのでお散歩もいいかなと思いました。

犬を飼っている方は、一緒にお散歩も楽しいと思います。

行かれる際は寒いので、コートとマフラーをお忘れずに!

 

 

さて、何かできそうな1人お正月はありましたでしょうか?

何をするにしても楽しいお正月になるといいですねヽ(´∀`)ノ

 

それでは皆さん、良いお年を~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村