予想外の展開に目が離せない!!映画「インシディアス」

     f:id:muu03:20180717154733p:plain


背筋が凍り付くホラー大好きの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

こんなに怖くて面白い映画があったなんて!

完全に見逃していました( ;∀;)

しかもローズ・バーン出てるのに!!!!!

ローズは「28週間後…」以来好きなんです(*‘∀‘)もう何度も観てる(笑)

最初に言っておきます、怖がらせようとしている感じは少しありますが、本当に怖いです。出てくる幽霊の数が半端じゃないし、悪魔(デビルて言ってました)はなんかペイント微妙だったけど、それ以上に幽霊たちが怖かった(笑)

あんまり話すとネタバレになるので、映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジェームズ・ワン

キャスト:パトリック・ウィルソンローズ・バーン

公開年 :2010

製作国 :アメリカ、カナダ

 

 

あらすじ

 新居に引っ越し、仕事や育児に専念するはずだったジョッシュとルネ夫妻。3人の子供の面倒を見ながらの忙しい毎日を送っていた。

しかし引っ越し早々、家で奇妙なことが起き始める。ドアが勝手にしまったり、物が移動していたり、男の人影を目撃したり。

引っ越してから日が浅かったが、超常現象に悩まされ、ノイローゼ気味になっていたルネの為に、また引っ越すことにしたジョッシュ。しかし新しい家でも奇妙な出来事は続く一方であった。

 

感想(*ネタばれあり)

よくあるホラーではない

よく言うような幽霊の話だったり、家に憑いてたとかそういう簡単な話じゃなかったところが、ポイント高かった(笑)

もちろんそこが面白い点でもあるんだけど!

超常現象が続く中、長男のダルトンが昏睡状態になってしまう。

医者は原因不明で、打つ手がない状態。ルネもどうしようて感じで見てるだけで痛々しい。

でもまさか幽体離脱して映画では”彼方”て言ってたけど、あの世の世界に行って迷子になって帰れなくなってしまったとは思わなかった(笑)

そんな展開なのか!!!!!

私は単純に憑りつかれているだけかと思ったけど、話はそんな単純じゃなかった(笑)

しかも幽体離脱はおじいちゃんからの遺伝らしいww

だからジョッシュも実は8歳の時に悩まされていたとか。

そんな展開になるなんて思いもしなかったから、観ててまじで面白かった。

 

ジョッシュも再度、幽体離脱(; ・`д・´)

こういう問題に対処してくれて、ジョッシュの幽体離脱にも助けてくれたエリーズを紹介してもらった。ダルトンを救えるのはジョッシュがまた幽体離脱して、彼方へ迎えに行くしかないと!

ジョッシュは文字通り命がけでダルトンを救いに行くことに。

ダルトンを発見して、家へ連れて帰ろうとするものの、たくさんの幽霊たちが邪魔をしてきてなかなか体に戻れない。

が、何とかルネの声を頼りに、そして幽霊たちに一喝し、体に戻ったジョッシュ。同じころにダルトンも戻れた!

ダルトンは思いのほか元気で、スパゲッティを思いっきり食べていた。

お腹空いてたのね~~と言われ、疲れたよとダルトン。寝てただけじゃない~などと冗談を言いながら会話をしていた間に、ジョッシュとエリーズは二人リビングにいた。

エリーズはジョッシュの体に戻ったのがジョッシュじゃないことに気づき、写真を撮る。すると写真にはジョッシュではない人物が映る…。

 

最後に

いや~~面白かった!!ホラー好きじゃない人にも見てほしいくらい!

シリーズになっているみたいなので、機会があったら2作目も観ようと思います(=゚ω゚)ノ

あの幽霊がニカって笑うところが怖かった(笑)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年7月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村