やっぱり人間中身が大事!!映画「ビューティー・インサイド」

f:id:muu03:20180712155940p:plain


人を外見で判断しない皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

でも第一印象はほぼほぼ外見で決まるらしいですね。

なんとも嫌な話ですが、仕方ないですね。それが人間なんだもの(笑)

しかし!毎日起きるたびに違う人物に変わっていたらどうしますか?

私はとりあえずパニックになります(笑)

男か女か、日本人か韓国人か、またはアメリカ人か、言語まで変わってしまうなんて可哀想な話です。

これじゃ誰とも知り合いになれませんよね。

特に一生恋愛なんて無理なんじゃないかて思いますよね~~~

さて早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ペク

キャスト:ハン・ヒョジュパク・シネ

公開年 :2015

製作国 :韓国

 

 

あらすじ

18歳になったキム・ウジンは、朝起きると毎日顔や姿、年齢、性別、国籍までも変わってしまうという、とても変わった運命を背負うことになる。

家具デザイナーが仕事のウジンは、インターネットを駆使して、誰とも顔を合わせずに生活していた。秘密を知るのは、母親と幼馴染のサンベク。

ある日いつも通っている家具屋に行くと、イスという女性に目がとまる。

ウジンは、イスに会うために毎日違う人物になって家具屋に通うことにする。

 

感想(*ネタバレあり)

内容が深い、濃い

まずこんな設定がすごいと思った!実際もすごく面白かったし!

毎日全く違う人物になるってどんなん感じなんだろう。

自分が自分じゃなくなるって怖いよね、きっと。

外見じゃなくて、中身が自分なんだけど、外見も含めて自分だもんね。

キム・ウジンはそれを受け入れて生活して、すごいて普通に思ってしまった(笑)

私だったらどうだろうて、映画とか、本とか読んでると登場人物に感情移入するけど、これは正直想像ができなかった。

私多分仕事できないだろうし、完全にニートとか引きこもっているだけの生活になりそう。

受け入れるのはすごくすごく時間がかかると思う。

ウジンには、幼馴染のサンベクがいて良かったと思う。サンベクもかなり理解のある人だし。

そういう人が一人でもいないと多分壊れちゃうと思う。

 

そんな中ウジンは恋をした

ウジンはイスに恋をしますね(*´▽`*)

正直恋はしちゃうものだと思う。特にウジンみたいに寂しさが他の人よりも大きい人は、人恋しくなるものだと思う。でも問題はイスが受け入れてくれるかどうか!

面白かったのが、寝なきゃいいんだ!寝なきゃ姿はそのままだていうところ(笑)

あ。そうなんだwwまあ確かに朝起きると変わってるわけだしね~~~

そんなとこに落とし穴みたいなのがあったとは( *´艸`)

2日だったかな3日だったかな?くらいで連続でデートして彼女の心を掴むんだけど、眠すぎて帰りの電車で寝ちゃって、おじさんになっちゃう…。次の日はもう会えない。

でもイスに受け入れてもらいたくて、頑張って説明。もちろん最初は受け入れてもらえないけど、徐々に受け入れてくれて、一緒にいられるようになる!

 

イス倒れちゃう

イスは毎日変わってしまうウジンに戸惑いを感じて、だんだん不安になってきて不眠症になって、薬の飲みすぎで倒れてしまう。

自分のせいでイスを傷つけてしまったから、ウジンは身を引くことにした。

そしてイスのいないチェコへと旅立つ。

でも10か月経って、イスはウジンの大切さに気付いてチェコまで行く!

で会って結婚するのがすごく素敵!!!!!!!!!!

 

最後に

ほぼほぼのストーリーを書いてしまった(笑)

でもそれくらいテンション上がってて、めっちゃいい映画だった!

恋愛映画苦手な人でもぜひ見てほしいと思った!

ちなみにウジン役の一人に上野樹里ちゃんが出ててびっくりしました(笑)

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年7月現在)

U-NEXTの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTへのページは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村