ポップにみられる!映画「白雪姫と鏡の女王」

f:id:muu03:20180710144619p:plain


プリンセスシリーズといえば白雪姫が一番好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ちなみに私は不思議の国のアリスが一番好きです(*´▽`*)

いや、聞いてないし。プリンセスシリーズでもないよ?(笑)

でも白雪姫いいですよね~~~

子どものころアニメで何度も観ました(*‘∀‘)

森で迷い込むシーンが怖かったです(笑)

あと私的に王子が格好良く見えなかった( 一一)ww

なんでこんな人と?て思っていました(*´▽`*)アハ

私の美的センスはおかしいらしいので、無視してください(笑)

白雪姫のアニメを実写で映画化するて結構ありますよね。

そして大体ヒットしてる。。。から結構あるのか。みんな作りたいのか(笑)

この白雪姫の映画も違った視点で、面白かったです!

では映画の説明に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ターセム・シン

キャスト:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ他

公開年 :2012

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

幼くして国王である父を亡くし、強欲な継母の女王によって城に幽閉されていた。

18歳の誕生日にこっそりと村まで遊びに行くと、以前まで皆が歌を歌いダンスを踊っていた活気のある村ではなくなっており、小さい子どもが食べ物を物乞いするような悲しい村になっていた。

すべての原因は国王が死んだ後の女王の強欲さであり、村人から税をせしめて優雅なくらしをしていたのである。

このままではいけないと女王に立ち向かうことにした白雪姫であったが、女王の部下に殺されそうになるところを逃がしてもらうことになってしまう。

森をさまよっていると小人が助けてくれ、白雪姫に戦い方を教えてくれるようになる。

 

感想(*ネタバレあり)

ポップな白雪姫の映画

戦いのシーンもシリアスなんだけど、客がポップで何だか楽しんで観ちゃう感じ(笑)

本当にポップてこと合いそうな感じで、戦ってるのにダンスしているように見えちゃう(*´▽`*)

女王も強欲で邪悪なんだろうけど、どこか憎めないキャラクターになっている。

惚れ薬を飲ませたはずなのに、それが子犬用で相手が子犬みたいになるとか面白かった(笑)

王子も王子で、本来は頼りある強い王子なんだろうけど、この映画ではお茶目な可愛い感じの王子だった( *´艸`)ぬけてるというか(笑)

まあ、憎めない可愛さかなww

小人たちと閉じ込められたとき、ドアを体当たりで開けようと頑張るんだけど、全然あかなくて、どんどん疲れていく。

でしまいには、ここの大工はいい仕事してるなとか(笑)

しかも見守ってた小人たちも合いカギあるなら早く出してあげなよていう(*´▽`*)

とにかく全体的にポップで楽しく観られる白雪姫!

 

衣装ももちろんゴージャス

幽閉されているけど、食べ物とか着るものはちゃんとしてくれてたから、ドレスも可愛かったし、もちろん女王のドレスも素敵だった。

最後の白雪姫のドレスが印象的で、一番白雪姫!ていうイメージにピッタリなんだけど、今風な感じでゴージャスでファビュラスで、とにかく可愛かった(*‘∀‘)

盗賊になった衣装も可愛かったから、衣装のチェックもお見逃しなく!

 

最後に

シリアスじゃなくて、コメディもありポップなアクションシーンもありの素敵な白雪姫!

実写版では一番好きかも(*´▽`*)

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。(2018年7月現在)

Amazonプライムビデオの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオのページへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村