超常現象VSシングルママの対決!!映画「ディアボリカル」

f:id:muu03:20180710115323p:plain


超常現象を体験したい皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私は体験したくないです。怖いから(笑)

ホラー映画は好きなんですけど、実際に幽霊出るの、ココとかそういうのは無理です(笑)

まじで怖いから無理です。

霊感ゼロなので、絶対見えないけど、無理です( ;∀;)

たぶんそんなとこいたら、風が吹いただけで怖がるレベルww

お化け屋敷もダメなんですよね。脅かされるていう行為が苦手で。

人形とかメイクとか精巧に作られているのとかを見るのは好きなんですが、わっとかやられたら、気絶して泡吹きます( 一一)

そうです、極度のチキンです(笑)

しかし極度のチキンな私とは裏腹に果敢に戦う、二児の母マディソンは格好良かった!

あんまり話すとここでネタバレになってしまうので、

映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :アリステア・ルグラン

キャスト:アリ・ラーター、アルジュン・グプタ他

公開年 :2015

製作国 :アメリ

 

あらすじ

住宅街で子ども二人と暮らすシングルマザーのマディソン。一見普通に見える家族であるが、マディソンは家に謎の光と共に現れる人間のような人物に悩まされていた。

警察を頼っても話を信じてもらえず、専門家にも相談に行ったがお手上げであった。

マディソンはそんな中一人で子どもたちを守るために、超常現象に立ち向かっていた。

ある日インターネットで超常現象について調べていると、似た現象が起こっている会社の実験の記録を目にする。

 

感想(*ネタバレあり)

シングルママは大変!

子どもは二人で、兄は頭がいいらしいが、喧嘩っ早いところがあるらしく、カウンセリングを行っている。

妹は特に問題なく、めっちゃ可愛い(笑)

マディソンは、カムセット社に家を売ってほしいと言われ、不動産屋さんは家賃の滞納は困ると言われ、板挟み状態のてんてこまい。

それにプラス原因不明の超常現象の問題解決と爆発寸前。

頑張っているマディソンはまじでめっちゃ格好いい!!

子どもを守ろうとする母親が格好良かった(*´▽`*)

 

まあ悪くないけど、最後はうーん…

まあね、悪いとは言えないけど、最後はよくわからない感じの終わり方だったかな~~

光と共に現れる幽霊みたいなのは、実は40年後の未来の息子が成長した人物だった。

母親を殺された敵を討つために、カムセット社に爆弾を仕掛けたりしていたらしい。

まあ頭は良かったみたいだからね。でも捕まって人体実験みたいな、脳をいじられて廃人状態になってしまい、テレポーテーションの実験に使われていた。

廃人になったせいか、わからないけど、凶暴な部分だけ残ってしまって、おそらくマディソンの顔まで忘れてしまったんだろうね。会ってもわからなかったてことは。

ここまでの設定は良かったと思う。

で未来のお兄ちゃんはマディソンを殺しちゃって、でもマディソンは超常現象の人物が息子だってわかって助けたくて、「いつかわかるわ」と息子に言って、未来の息子とテレポーテーションして未来へ。

え?行っちゃったよ?母親持ってかれて恨むんじゃない?と思いきや、もう死んでしまいそうなマディソンだったのに、無傷の状態でテレポーテーションで戻ってきた。

私がこの子を守るみたいな感じで終わったけど、なんで無傷?洋服違うし。未来で治してもらって返された感じ?でも守るてどうやってよ?

という沢山の疑問が残ってしまった(笑)

あともう少し何か欲しかった感じ。あと一味足らないなみたいな( 一一)

 

最後に

内容的には面白かったのに、最後が少し残念だったな~~

未来人でテレポーテーションで、未来の息子だったていう設定は面白いんだけどな。

本当におしい感じ。

まあ最後はこんな感じだけど、設定は面白いから退屈はしないと思います!

 

今ならU-NEXTで観ることができます。

U-NEXTの詳細は↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

U-NEXTのページへは↓↓↓をカチッとしてください。。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村