自分は誰なのか?!?!映画「アンノウン」

f:id:muu03:20180709195841p:plain


自分が誰なのかわからない皆さん、こんにちはMuです(*ノωノ)

まさに”アンノウン(unknown)”ですね(笑)

冗談はさておき、キャーーーのリーアム・ニーソンですよ!!

ウハウハですよ( *´艸`)

観たかったんですよ~~

観たい作品はいっぱいあるのに、いざ観ようとなると何が観たかったのか忘れてしまう(笑)

悲しい出来事は日々起こってきますね~~あきらかに劣化ですね(*´▽`*)

さてお相手はダイアン・クルーガー!!

この人も大好きなんです!!

ちょいちょいくらいしか見られないので、もっと出てほしいですね~~~

キレイな人ですよね( *´艸`)

さてリーアム・ニーソン主演映画はどんな内容なのでしょうか!

映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジャウム・コレット=セラ

キャスト:リーアム・ニーソンダイアン・クルーガー

公開年 :2011

製作国 :アメリカ、ドイツ

 

 

あらすじ

植物学者マーティン・ハリス博士は、学会に参加するためにアメリカからベルリンに来ていたが、カバンを空港に忘れたため、タクシーで戻る途中に事故に遭ってしまった。

目覚めると妻は自分のことを忘れ、別人が自分になりすましていた。

一体何が起こっているのかわからないまま、断片的な記憶を頼りに、真相を解明するべく、事故に遭ったタクシー運転手と共に謎を解き明かしていく。

 

感想(*ネタバレあり)

今回はスパイ系じゃない?!?!

リーアム・ニーソンだからスパイ系かなと思って観ていた。初めの方は完全に。

あらすじ読まないから、まあ今回のは読んでも暗殺者とかてわからないけど(笑)

そんな自分を乗っ取られた一般人が、自分を取り戻せるのか?!てハラハラした(*‘∀‘)

まあ結局は組織の一員で、有能な暗殺者だったて話だったから、あ~やっぱりそっちけいのプロなのねと納得。

途中カーアクションがあるんだけど、一般人とは思えない運転さばきで、もしややっぱりスパイ的な?て思わせる感じがあった。

いや、思わせるていうか、私が勝手に思ったんだけど(笑)

でも有能なプロの暗殺者にしてはキレが悪い感じだったかな~

そんな有能なら体が戦闘とか覚えててもおかしくないと思うけど。

もう一人のマーティンと戦うときもそこまで有望なて感じじゃなかった。もっとキャー格好いい!!!ていうのが良かったな(*´▽`*)

リーアム・ニーソンなのにもったいない。何が?(笑)

 

タクシー運転手ジーナとの謎解き

ダイアン・クルーガーと組織に追われながら、自分は何者なんだていうのを取り戻していく。二人のタックはすごく良かった!

ジーナは素人だけど、ちゃんとマーティンの助けになってるし、不法滞在とか育ってきた環境もけしてよくはなさそうだからかもしれないけど、機転が利くというか、うん、いい相棒て感じ。

やられっぱなしじゃないもの良かったな!

最後のシーンが、偽造パスポートをマーティンが作ってくれて、これでどこにでも自由で行けるて言うんだけど、なんやかんや二人でいるのかいないのか微妙な感じで終わる。

一緒に行くわみたいなセリフが一言でもあるともっと良かったな~~

テンションの上がる終わり方になって、スカッとしてよかったなと思う('ω')

 

最後に

全体的にはすごく良かった!!何回も観たい映画決定!!

最初、え?自分わからないの?ボーン的な流れか?て思ったけど、そういうのじゃないしもっと柔らかい話だしね~

ボーンは結構シリアスな感じするから(笑)

また観よう~~ダイアンもみたいし( *´艸`)

 

今ならAmazonプライムビデオで観ることができます。

Amazonプライムビデオについては↓↓↓をカチッとしてください。

movielog10.hatenablog.com

 

Amazonプライムビデオのページへは↓↓↓をカチッとしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村