お金をかけないで、自宅でダイエット【筋トレ・有酸素運動】

f:id:muu03:20180706103044j:plain

ダイエッターの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

万年ダイエットしています( 一一)

ダイエット成功しては、リバウンドを繰り返し、体重は減ったのに見た目が変わらなくなってきた最近年齢のせいか?と焦りを感じています(笑)

できるだけ身体は動かさないで、ダイエットしたい気持ちはありますが、今は筋トレがトレンドの時代!

身体動かしてなんぼです!(笑)すぐに流行に乗りたくなってしまうミーハーです( *´艸`)

忙しかったりすると、やっぱり毎日はできませんが、できるだけ毎日やるようにしています。

お金をかけずにていうところがポイントで、何故なら私は今までお金かけてきたので、正直もうあんまりお金かけたくないんですよね~~~

まあ、要するにケチってます、はい(笑)

 

で、私が試して効果があったものの動画をまとめました!

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

【筋トレ編】

◆痩せる箇所→全身


セルライトを2週間で消すための6つのエクササイズ

これは結構きついですが、まじで効きます。

筋トレでは一番おすすめです、そして私のお気にいり!

2週間とありますが、1ヵ月はやっていただきたいところです!

でも筋肉の修復期間があるので、筋肉痛になった場合は2日は筋肉痛になった部分はお休みした方がいいと思います。

ジャンプしたりするシーンがあるので、アパートやマンション住まいの方はお気を付けください。

 

◆痩せる箇所→足全体


3-Minute Workout Before Sleep to Slim Down Your Legs

これは筋トレか微妙ですが、お手軽に足をほっそりさせてくれるので、気に入っています。

しかもめちゃくちゃ簡単なので、これなら毎日できてしまいます。

むくみも取ってくれる感じがするので、よくむくむという方にもおすすめです(*´▽`*)

日本語のものが見つからなくて、英語でごめんなさい。

 

有酸素運動編】

◆痩せる箇所→全身


痩せすぎ注意ダンス 簡単な動きで痩せる ダイエット エクササイズ動画

ダンスで痩せようというものです。

私スキップできないほど、運動音痴ですが、何回も何回も続けて頑張ってダンスしています(笑)

おそらくはたから見たら、さぞ面白い光景なんだと思います(笑)

意外と二の腕や、太ももに効いてくれます。

この方はダンスで痩せるシリーズをいっぱい出されているので、お好きなものを選んでやってみるのもいいと思います!

ジャンプしたりするシーンがあるので、アパートやマンション住まいの方はお気を付けください。

 

最後に

ダイエットで運動することは大事なんだなとこれらの動画をやっていて気づきました(笑)今更??www

食事も大事だけど、年齢共に垂れてくるものを、筋肉があることで垂れないようにするのも大事なことですよね(*‘∀‘)

毎日続けることが大事だとは思いますが、今日は休憩とか、ダンスだけにしようとか、自分の身体と相談しながらやってあげることが一番だと思います。

私もそうしています。ちなみにフルでやるときは、筋トレ→有酸素運動で行っています。大体一時間くらい動くようにしています。

 

そして終わった後は、プロテイン摂取!

 

これ大事ですね~~~~せっかく筋トレしたのに栄養を持って行ってあげないともったいないですよね!

今飲んでいるプロテインは、ミルクティー味のもので、とっても飲みやすいです!

ちなみにホエイプロテインは筋肉を大きくするもので、スラっとした体形を目指す方は大豆プロテインがいいみたいです!

プロテイン苦手な方もいると思いますが、このプロテインは15食入りなので、お試し感覚で飲めますので、そして安い(笑)是非プロテイン苦手な方も試してみてください!

甘いのがいい方は、豆乳か牛乳で割ると甘くなるので飲みやすいです。

ダイエッターの皆さまの参考になれば何よりです(=゚ω゚)ノ

一緒に身体を絞っていきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村