ノンカフェイン、ルイボスティーの効果とは?

f:id:muu03:20180704152532j:plain

ルイボスティーとはなんぞや?という皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ルイボスティーてよく聞きますよね~~

体にいいとかノンカフェインだとか。

でも詳しくは知らなかったりするという人のために、ルイボスティーについてまとめましたので、紹介したいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

ルイボスティー知られざる効果

①美容

ルイボスティーは紫外線を浴びてしまった肌の代謝を助けてくれます。

そのため、しわやシミになるのを防いでくれます。

また抗酸化作用があるので、内臓の老化や白髪になってしまうのも助けてくれます。

私、白髪多いんです(笑)いきなりの告白ww

本当に多くて大体妹に会ったときに切ってもらうんです( *´艸`)

年齢的にもでてきてもおかしくないみたいですが、避けたいところーーーー

でそんな効果も知らずルイボスティー飲んでいたら、知らないうちに白髪が減ってきました!

というか黒に戻ってきているんです!びっくりしました!

なので、白髪でお悩みの方は、ぜひ飲んでみてください(=゚ω゚)ノ

 

②むくみ・冷え

女性の悩みですよね~~

最近では男性も驚くほど足が冷たい人やむくんでいる人もいますね。

男性の場合は、浮腫みに気づいていないという方も多いです。

ルイボスティーには体温を上昇してくれるので、冷えやむくみにいいです。

私もむくみや冷えは、長年の悩みで、まだ解決していませんが、むくみは軽減しているように感じます。

特に座りっぱなし、立ちっぱなしと極端な仕事程むくみを感じやすいと思います。

お悩みの方は是非お試しを~~~

 

③快適な眠りへ

ストレスを抑えることもしてくれるルイボスティー

お茶ということでカフェインを気にしている方でも安心して飲めるノンカフェインなので、夜の寝る前に飲んでも安心です( *´艸`)

 

④二日酔いの予防と改善

体内に入ったアルコールを分解するのに大量の水分とミネラルが失われます。

それを補ってくれるのがルイボスティー

家で飲むときは、水代わりにルイボスティー飲んでいます(笑)

肝臓の働きも助けてくれるので、いいですよね(笑)

 

熱中症

夏場は室内でも、熱中症になってしまったりしますよね。

私もエアコンつけないでケチっていたら、なりました(笑)

逆に病院代がかかりました。。。

皆さんはちゃんとエアコン使ってくださいね!当たり前か…

ルイボスティーにはナトリウムやミネラルが入っているので、熱中症対策にももってこいです!

体のミネラルバランスも保ってくれるので、夏バテ防止に最適です。

 

最後に

こんなにいいことがたくさんあるのに、ルイボスティーを飲まない手はないですよね!

味はスッキリしているお茶て感じです。クセがないので、誰でも飲めると思います。

 

私はAmazonでコレを↓↓↓大量購入して飲んでいます!

レビュー見ると、皆さん2~3パックで煮だしているようですが、私は1パックで2リットル作ってしまいます。特に薄かったりは感じませんが、好みの濃さで作るのがいいかと思います(*´▽`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村