ホラーサスペンス最強映画?!?!映画「ソウ」第1弾

            f:id:muu03:20180615114843p:plain


ホラー大好きな皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

ホラーサスペンスかな?サイコホラーかな?の最強と言っても過言ではない「ソウ」シリーズの第一弾!

何回も観たのに、新しいのが出ると初めから観てを何回も繰り返していました。

え?何でかって?話の流れを忘れてしまうからです(*´▽`*)

人とか忘れちゃうんですよね~~~今はもう歳のせいて言える(笑)

さてさて観ている方も多いと思いますが、

早速映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジェームズ・ワン

キャスト:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル

公開年 :2004

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

2人の男性、ゴードンとアダムは、目が覚めると足を鎖つながれ、2人の間には1人の死体、老朽化したバスルームに閉じ込められていた。

6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか、犯人によるゲームがスタートした。

ゴードンとアダムは犯人から与えられるアイテムを頼りに部屋から出ようと奮闘する。

 

感想*ネタバレあり)

犯人は何がしたいのか

犯人ジグソウにより勝手にゲームが開始される。

被害者は”生”生きることを無駄にしている人間たち。例えば、麻薬中毒者やリストカットしている人などなど。

怖い~~~~(*´▽`*)

ゴードンとアダムは最初は探りあったり、自分が助かりたいて思うけど、まあ基本2人でここを出ようてなる。

人間良いものだなて思った(笑)

でも途中でゴードンの妻と娘が誘拐されていることを知ったら、ゴードンの慌てぶりというか、錯乱がやばかった。

それまではどっちかって言うとアダムがくそっとか怒ってイライラしてたのに、ゴードンがパニくりだしたら落ち着けよて(笑)

まあ人間どっちかがパニックだともう1人は落ち着いたりするよね~~~

でもゴードンのパニックぶりはマジでヤバイ。逃げるためにのこぎりで足切っちゃうし。普通に考えて出血多量で死ぬでしょ。外科医なんだからわかってよて思った(笑)

しかしそんなに家族愛してるのになんで浮気したのよ。そこ疑問だわ( 一一)

 

犯人は誰だ?!?!?!

何回も犯人予想するけど間違ってて( ;∀;)

病院の雑用係のジップが犯人か!そんなオチか~~て思ったら違った。

ジップを殺したアダムがジップのポケットの中で見つけたものは、カセットレコーダー。再生してみると…ジグソウの声が( *´艸`)

ジップも仕掛けられていたなんて、裏があって裏があってみたいな感じで、目が離せない面白さ。

 

ジグソウは最前列で観るのが好き

これ初めて見た時、まじかーーーーーーてなった!!!

最後に2人の間にあった死体が起きだして、ジグソウだったなんて(; ・`д・´)

本当にドッキリ過ぎた!!!!!いい映画てこういうのを言うのよね~~

鎖のカギはバスタブにあるよて、最初にバスタブの栓抜いちゃったよーーー

流れちゃったじゃん…早く言ってよ( ;∀;)

どうせ助ける気なかったんだろうて思った(笑)

カギ無いなら本当に2人にとってはただの茶番劇で、楽しみはジグソウだけだったw

 

最後に

 怖いのとかグロイのが大丈夫な人には観てほしい映画!

ストーリーがしっかりしているのに、めちゃくちゃ怖いし、なおかつ面白い( *´艸`)

こんな映画はなかなかない!!!

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

↓からU-NEXTに飛べます(=゚ω゚)ノ

 

U-NEXTて何?(;゚Д゚)て方は↓の記事をご覧ください。

movielog10.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村