バツイチ三十路の賞金稼ぎハンターへ転職!映画「ラブ&マネー」

     f:id:muu03:20180612160020p:plain

賞金稼ぎ?!?!(;゚Д゚)のワードにつられた皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

賞金稼ぎなんてアクション映画な言い方していますが、完全にコメディです!

紛らわしくてすみません~~~

まあ、ラブコメて感じですかね(=゚ω゚)ノ

主演はもちろんキャサリン・ヘイグルですよ!

海外ドラマでは「ロズウェル」や「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」などなど沢山出ていますね。

ちなみに「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」については↓からどうぞ。

 

movielog10.hatenablog.com

 

私、「ロズウェル」でキャサリン知ったのですが、全然老けないですね!

羨ましい!いつまでもキレイで、ナイスバディです(*´▽`*)

さてさて映画の紹介に参りたいと思います。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :ジェリー・アン・ロビンソン

キャスト:キャサリン・ヘイグル、ジェイソン・オマラ他

公開年 :2012

製作国 :アメリ

 

 

あらすじ

 6か月前に百貨店メイシーズの下着売り場をクビになり、転職先もなく、お金もなく、家賃の延滞もしてしまっているステファニー。

実家での夕ご飯に呼ばれ車で向かい、家族に首になった話をする。あと10分で車もレッカーされるわとサラッと語るステファニーに、母親は結婚してないからだなどと文句を言うが、ステファニーのいとこヴィニーが保釈保証会社を経営していて、求人を募集していることを教えてくれる。

気乗りはしなかったが、仕事が必要なステファニーは仕方なくヴィニーの店に行き、賞金稼ぎとして働くことになる。なんとしてもお金が欲しいステファニーが、最初に目を付けたのは、なんと警官で殺人容疑のモレノ、賞金額5万ドルの男だった。

 

感想(*ネタバレあり)

コメディ要素が強くて良い

冒頭でも言いましたが、めっちゃコメディです!

家族の中ではおばあちゃんがファンキーで、ステファニーに一番理解がありそうです。

ステファニーが銃を持つのですが、その銃で料理のディナーを吹っ飛ばします(笑)

しかもステファニーの結婚相手にとお母さんがバニーという人を紹介するディナーの時に(笑)

バニーは銃にも動揺せず、怖がったりしなかったからなかなかのいい人(笑)

あと、ステファニーはあまり治安がいいところで育ったわけではないので、治安が悪いところにも平気で聞き込みに行きます。

本当に勇ましい。仕事の賞金稼ぎもサラッと人に言うし、クビになったこととかも。

カッコいい女性だなて感じです(*´▽`*)

 

恋愛が若干ややこしかった

実はステファニーの追っているモレノは、ステファニーがヴァージンを捧げた相手だったけど、所詮どこにでもいるような男でした。

ヴァージンの恨みじゃないけど、知り合いだし、賞金高いしで狙ったんでしょうね。

モレノも結構カッコよくステファニーといい感じになります。

まあ普通そうなるよね~~~

でもでも賞金稼ぎ初心者のステファニーを助けるために、助っ人として最強の賞金稼ぎ”レンジャー”が手伝ってくれます。

そしてこのレンジャーがめちゃくちゃいい人で、ステファニーに気がある感じなんですよね。最後まで!!!でも何もない。。。。。

ちょっとそこはなんなんだよて思いました(*´▽`*)

モレノとくっつくのはいいけど、レンジャー君は気がある最強の賞金稼ぎ役じゃなくて、ただの最強の賞金稼ぎ役でいいじゃんて思いました。彼は何だったんだろう(笑)

 

最後に

急ぎでお金が欲しくなったステファニーが最初に連行した男性は、露出系のおじいさんだったのですが、「裸でうまれたんだから、わしゃ裸で死ぬ」ていうのがちょっとかわいくて面白かった(笑)

あとステファニーが飼っているハムスターがちょいちょい出るんですが、可愛いです( *´艸`)よくくるくる回るので走ってたり、何かモグモグしてたり~~~

キャサリン好きな方はもちろんのこと、楽にみられる映画なので、のんびり観てください(*‘∀‘)

 

今ならU-NEXTで観ることができます。(2018年6月現在)

以下をクリックしていただけるとU-NEXTにいけます。

U-NEXTて何?とお悩みの方は以下の記事で紹介していますので、お越しください~~

 

movielog10.hatenablog.com

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村