失敗は当たり前、だって初心者だから!映画「人生はビギナーズ」

f:id:muu03:20180605180852p:plain

人生上手くいかないとお悩みの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

人生悩みますよね~~~~

悩みなくして人生じゃないですよね~~~~

まあ私は基本笑って過ごしてきたゆとりなので、悩みていうか、周りからしたら怖い存在(笑)

オリヴァーは愛に悩み、人生に悩んでいますね。

そんな人にこそ観ていただき、気持ちを楽に持ってほしいです。

というわけで?映画の紹介に参ります。

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

監督  :マイク・ミルズ

キャスト:ユアン・マクレガークリストファー・プラマーメラニー・ロラン

公開年 :2010

製作国 :アメリカ

 

 

あらすじ

 母が亡くなって五年が過ぎ、突然父親のハルから「ゲイなんだ」とカミングアウトさせられた息子のオリヴァー。ハルはそんな素振り一度おもなかったのにと思っていても、ハルの行動は止まらない。今まで抑えていた感情を表に出すことで、若いゲイのボーイフレンドを作り、ゲイのコミュニティに参加し、ゲイ人生を謳歌していた。

しかしやっと人生を楽しめると思った矢先、ハルはガン宣告を受けてしまう…。

オリヴァーの小さい頃の記憶では母親とハルは仲が良くなかったから、愛がない結婚だったんだと思っていた。そしてその影響のせいか、いい歳なのにいまだに結婚できず、愛について悩み、人生について悩んでいる。誰よりも理解してくれるのは、飼い犬のジャックラッセルテリアのオスカー。

しかしそんな中オリヴァーは同僚にパーティーに誘われ行くことにする、そこで運命の出会い、そう、アナと出会うのであった。

 

感想(*ネタバレあり)

アメリカの映画ぽくない

ユアン・マクレガーがオリヴァー、まあ主人公のせいか「ビッグ・フィッシュ」と少し似てしまう気がする(笑)ウディ・アレンに少し似ているのか、ヨーロッパ系の映画に雰囲気が似ているのか。どちにしろ私は好きだからいいけど(笑)

あ。ちなみに「ビッグ・フィッシュ」はティム・バートン監督です!

現実なんだけど、夢みたいに不思議な感じ。なんだろう、うまく説明できないけど、ふわふわ浮いている感じ。付き合いだしてすべてうまくいっていて、幸せに満ちている雰囲気みたいな?

あれ?やだーーーーなんか恥ずかしいこと言ったわ(笑)

もちろん映画だから、谷あり山ありの内容だけど、ハッピーエンドだけど、このあとどうなるのかなみたいな感じで終わる。

でも観ててスッキリだし、全く文句なし!むしろ好きなくらい!!

 

ちなみに「ビッグ・フィッシュ」については↓をカチッとするとわかります(=゚ω゚)ノ

movielog10.hatenablog.com

 

映画の進み方

オリヴァーとアナが出会ったときは、ハルはもう死んでしまっていて3ヵ月もたったあと。

でも映画では、ハルが生きていた時と、アナとの出会いが同時進行で観れるようになっている。こういう感じも嫌いじゃない(笑)

オリヴァーは、ゲイ人生を謳歌しているハルから学ぶことはたくさんあった。特に愛について。キスってそんなにいいものか?ハルとボーイフレンドはめっちゃキスしまくってるから、疑問に思うけど、アナと出会ってアナとキスして、アナは軽くオリヴァーはの腕にもキスするんだけど、キスて悪くないなみたいな。

そんな些細な事を気づいていっているオリヴァー。

こういうの素敵。成長しているんだね(*´▽`*)

 

最後に

 いい映画だった!!!マイク・ミルズ監督知らなくて、彼の他の作品も観たことないけど、これはめっちゃいい。

疲れた時に観ると癒されるかも。でまた観たくなる(笑)中毒みたい(*´▽`*)アハ

気になった方は是非観てください。

 

今ならAmazonビデオで有料で観ることができます。(2018年6月現在)

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村