夏までに鍛えて素敵なボディゲット!「長友佑都体幹トレーニング20」

f:id:muu03:20180603072929j:plain

運動不足、鍛えたいんだけどどうすればとお悩みの皆さま、こんにちはMuです(*ノωノ)

私は…めちゃくちゃ運動不足です(笑)”でした”か?

仕事が忙しくないと、仕事終わりにランニングしていた時期もあったのですが、今は全くですね( 一一)疲れちゃって体力がない。歳か…(笑)

どうにかしなくては!と思って始めたのが、筋トレでした。

ジムに行くのも面倒で、家でできるのもに挑戦することにしました(笑)

自己流だと合っているのか、筋肉に働きかかているのか不安でした。不器用なもんで(*´▽`*)

そこで何かお手本になる本はないかなと探していた時に、「長友佑都体幹トレーニング20」と出会いました(*´▽`*)

本屋で何度か立ち読みし、中をパラパラ見て、購入しました。

基本的に節約を心掛けているので、できる限り即買いみたいなのはしないようにしています!いま、関係話だろ( 一一)

では本の中身のご紹介にいきたいと思います~

よろしければ最後までお読みください(*‘∀‘)

 

 

長友トレーニング

ポイント①

体幹とはなんぞや?というところから始まり、メンタルにまで働きかけてくれるもの。

しかも継続できるように書いてくれている。

継続できるていうところがいいですね!私は2日坊主なことが多いです…はい。

あ!これは続いていますよ~~

 

ポイント②

目的別にカテゴリーが分けられており、そこからストレッチ→トレーニング(インナー系)→トレーニング(アウター系)→トレーニング(連動)とメニューが組まれています。

全部やらなくていいんだ!魅力的(笑)だってメニュー20種類もあるから(*´▽`*)

カテゴリーは、ダイエットをしたい、お腹を凹ませたい、ぶれない体を作りたい等々色々あるので、いくつか選んでトレーニングするのもいいかと思います。

実際私はそうしています。ダイエットとお腹を凹ませたいを中心にやっています~

 

ポイント③

わかりやすい写真と説明。

実はDVDもついているのですが、観ていません(笑)

見なくてもできるくらいわかりやすく書いてくれているので、正直必要あるのかな?てくらいです。でも不安な方はDVDも参考にしつつ進めていくことをお勧めします。

 

ポイント⓸

すべてのメニューで意識するべき筋肉がどこか書かれている。

これマジでいいです!これを見て鍛えたい筋肉を重点的に鍛えることもできます!

私腹筋割りたかったのですが、こういう感じに筋肉がついているのかという、ベンy行にもなりました。

これは本当にお気に入りのポイントです(*´▽`*)

 

ポイント⑤ 

レベル別に行う回数が書いてある。

初級、中級、上級とわかれていて、どのくらいやればいいのか明確にわかります!

あんまりできなそうなポーズは初級で、もっとできそうなものは中級または上級と選んで行うことができるので非常に便利です。

しかもやっているうちに筋肉がついてくるのか、ポーズが楽になってくるので、初級→中級とかできるようになると、嬉しいんですよね( *´艸`)

 

ポイント⑥

最初の方で継続しやすいお話をしましたが、すべてのカテゴリーで週に何回くらいやればいいのか書いてくれているんです!

週に3~4など。わかりやすいし、毎日やらなくていいところがいいです。

疲れてるとできないし(笑)

 

まとめ

運動不足だったり、夏に向けて引き締めたい方にぜひぜひおすすめです。

私は長友トレーニングを始めて、走った後の爽快感とか体が楽になったように感じます!

なにせ運動しなきゃのストレス解消になりました(笑)

毎日しなくてもいいのですが、私はできる日はやるようにしています。

あ、でも筋肉痛のところは超回復中なのでしないようにしています。

運動しているとメンタル面でも向上していると思います。

一ヵ月続けてみてください!習慣にしてしまえば、やらない方が体に違和感を感じるようになります。

私は朝か夜にやるようにしています。その時の体の状態によって、ハードにするかゆったりするのかも決めます。

まあ要はゆるっとやっているてことです( *´艸`)

そして効果ですが、もちろんあります。腹筋のメニューをメインにやっていますが、だんだん筋肉がついてきました。

これはめちゃくちゃ嬉しいです!!

水着で遊ぶ予定のある方は、特におすすめです(*´▽`*)

私と一緒に運動不足解消しましょーーー(=゚ω゚)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました(*'ω'*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村